梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


最近…
何かと世知辛いの>挨拶

最近、自分は他人との付き合い方が下手だなあと思う次第。
仲良くしていた人との友人関係が時に面倒に感じて独りになりたがったり、でも距離が離れてしまうとそれはそれでさびしくて…。

上手く対処できない自分がなんか嫌だ。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


お風呂グッズ
のぼせる前に出ろ>挨拶

仕事休み前日と休み当日の風呂の時間が至福のひと時な澄川ですコンバンハ。
下手をすると30分以上湯に浸かったまま出てこない場合も存在します。冬場は特に。

風呂桶
職場テナントの夏の親睦会の抽選会にて、かけ湯用の新しい手桶をいただきました。
これがさっそくの大活躍です。

もう少しお風呂グッズを充実させたい今日この頃。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


反省の意味も込めて
さぼってばっかじゃん>挨拶

そろそろ更新が口だけになりつつあることに危機感しか感じてない澄川ですコンバンハ。
更新すると言いつつ忘れてる自分に喝を入れておく意味で更新。
少なくとも週1回更新できるよう努力します、ハイ。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


しまった
さぼりすぎた>挨拶

まさかの10月からの更新だったとは…自分でも愕然とした…。
気を付けよう…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


ご無沙汰しております>挨拶

みなさまごきげんいかがですか?澄川です。
すっかり季節は秋になりました。

すっかり暗くなるのも早くなり、朝晩がめっきり寒くなりました。
気温変化も大きくなりますので、体調管理には十分お気を付けくださいね。
私もも少しずつ動いていきます。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


復活!
休業終了>挨拶

皆様ご無沙汰しております。澄川でございます。
PCの不調により、長いことご無沙汰してすみませんでした。

何とか最近環境も整い、調整も完了。動けるようになってきたので、
今日、約1年4か月ほど続いた絵描きとしての休業宣言を撤回し、
活動を再開いたします。

ウチのブログをご愛顧してくださっている方々には、
長いことお待たせして申し訳ありませんでした。
少しずつではありますが、調子を取り戻しつつ頑張っていこうと思いますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


たくさんの点は線になって
遠く彼方へと響く>挨拶

相変わらず寒い日が続いて難儀している澄川ですコンニチハ。
もう3月も下旬に入ったのにこの寒さはいったい何なのでしょうか…。

さて皆様、今年初め頃から、Google ChromeのCMに
札幌生まれのVOCALOID・初音ミクが登場しているのはご存知でしょうか?
もうCMを一度でもご覧になったことがある方も多いのではないかと思います。
私も初めてCMを見たときは本当にびっくりしました。
つづきを表示


ファイターズ電車出発進行!
ダァシエリイェス!!>挨拶

ファイターズのラッピング列車 札幌市営地下鉄で運行 (北海道新聞)

プロ野球もまもなく公式戦が開幕しますが、
それに先駆けましてわれらがファイターズの本拠地・札幌ドームへの重要アクセス路線、
札幌市営地下鉄東豊線にファイターズラッピング電車が登場することになり、
車輌の内覧会が行われるとのことで、早速行って見てまいりました!

つづきを表示


ご無沙汰しております
休みすぎました>挨拶

皆様お久しぶりでございます。澄川です。
長いことブログが更新できなくて申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ここ最近PCの調子が思わしくなく、絵描きとしての活動ができない状態でございます。
spんpため、しばらくの間、絵描きとしての活動を休止しようと考えております。
…といっても辞めるつもりはありませんのでご安心を。
上記のとおり、PCの調子が思わしくなく、絵をかくことができない状況となってしまいました。
…もう10年使ったからそろそろ限界かな…?

そのため新しい環境が整うまでの間、活動を休ませていただこうと考えております。
短くて3ヶ月から半年くらいと見込んでおります。

ブログ久々の更新がこんなんですみません。
ブログなどで近況を報告したりということは、その分たくさんやりたいと思いますので、よろしくお願いします。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


止まれない!
神様、仏様、ダルビッシュ様<挨拶

          (札幌ドーム 観客動員数: 27,076人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-0 中日ドラゴンズ

           勝利投手:ダルビッシュ 8勝1敗0S
           敗戦投手:チェン 2勝3敗0S



ダルビッシュ投手、3試合連続完封勝利!!
44イニング連続無失点!!

ファイターズ・ダルビッシュ、ドラゴンズ・チェン両投手の好投により、投手戦の展開。
お互いになかなか得点できないもどかしい展開が続き、スコアボードに0が並んだ試合、
それでも7回裏、稲葉選手の四球出塁から、4番打者となった中田翔選手がレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打!
1塁走者の稲葉選手の激走もあって、見事に先制!!
その後は得点できなかったものの、最低限の得点で勝利!
ダルビッシュ援護には1点で十分だった模様…。

チェン投手も被安打4と、決して悪くはない結果だったものの、
ドラゴンズ打線がダルビッシュ投手を打ち崩せず援護に恵まれず敗戦…。
次はガンバレー。

ダルビッシュ投手は連続無失点記録を44イニング連続とし、田中勉氏、稲尾和久氏ら、名だたる名投手が記録した連続無失点記録を抜き、パリーグ記録では、1959年に杉浦忠氏が記録した54回2/3の記録に次ぐ記録に!
この調子でファイターズを引っ張っていただきたいものです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

