梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


たまには本の虫に
読みたい小説が溜まっていく…<挨拶

もしドラ!

今ちょこちょこと読み進めております。
私、活字を追うのはそれほど苦じゃないし、こういう青春モノは割と好きだったりします。

この本はピーター・F・ドラッガー著作の経営学本に対するオマージュ小説なためか、専門的な用語や引用が多く、1回で理解できないことが多いですが、それでもこういったことが身近なことにも通じることもあるというのは驚きでした。
あとは予想外だったのがキャラクターの台詞や感情表現の多さ。
この辺りは小説っぽくて、そのおかげであまり堅苦しい専門書的な内容にならない点では読みやすいと言えます。
チーム内でわだかまりや溝があって、ばらばらだった野球部が段々一つにまとまっていく様子は読み進めていって結構爽快。
…挿絵が少ないのが難点だけどね。

明日からはアニメ版の先行放送も始まる予定なので、原作とアニメの違いを見つけてみようかと思います。
キャスティングが結構いいというのもあるし(笑)
番宣版のちびキャラが可愛いと思うの。

…早めに読破しなければ…!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


久しぶりにイベント参加
終わりよければすべて良し>挨拶

先日、南3条の複合商業ビル・ノルベサで行われた『初音ミクとコンピューター音楽の集い』というイベントに行って来たので、そのイベントレポートを書きたいと思います。
時間が経っているため所々あいまいなところがありますがご容赦ください。
写真やら動画やらがやたら出てくるので、詳細はRead Moreをクリックしたら読めるようにしようと思います。
ではお時間のある方は続きをどうぞ。
つづきを表示


イベントは楽しかったけど…
二日経っても治らない>挨拶

おとといの晩、久しぶりにイベント参加したら、その影響で右の二の腕と左のふくらはぎが筋肉痛を起こした澄川ですコンニチハ。
現在も絶賛筋肉痛でございます。あいだだだだ。
そんなわけでイベントレポート書こうかどうまとめようかで悩んでる最中です。
でも書かない選択肢もあるからあんまり期待すんな。

明日は雪まつり見物の予定が立っているので、できれば今日中に仕上げたい澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


つるつるてかてか
スリップ注意>挨拶

冬の寒い日々を皆様いかがお過ごしでしょうか?
つい先日まで寒い日が続いておととい一度気温が上がり、暖かくなったものの、
昨日今日とまた寒くなって道路が凍結して滑りやすい道路に。
そんな路面をご覧いただきましょう。
つるつる
てかてか
見ろやこの路面!
カッチカチやぞ!カッチカッチ!!


そんなわけで転倒しやすい危険な路面状態となっております。
今日も帰り際にタイヤが滑って空回りしている車を見かけました。
道路を歩く方、車を運転される方、どちらもお気をつけ下され。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


物足りません
まだ歌い足りません>挨拶

先週、職場の人と飲みに行って、その後の二次会のカラオケで歌い足りなかった澄川ですコンバンハ。
今日は練習のつもりでカラオケ屋さんで歌ってまいりましたが、
途中から完全にストレス解消になってしまい、自分が歌える自信がある曲ばかりに。
しかもその半分以上が
VOCALOID関連ってどうなのよ
披露する機会あんのかいな…。

でも、この曲は原曲キーのままでも歌える、
この曲はキー下げれば歌える、というのがわかったので
その手の曲歌うことに理解がある人と一緒にカラオケ屋さん行った場合は歌えるかもね。

しばらくの間、ストレス解消手段がカラオケになりそうな澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

