梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さらば2009年
丑から寅へ>挨拶

よいお年を!
何とかイラスト完成ー!
背景はカメラで撮った画像を加工して、
文字がきれいに写ってなかったので、一度塗りつぶして入れなおしました。
私もリンネも年末年始は実家に帰省します。
私はきっと今年もK-1見ながら年を越すことになるでしょう。
…この冬も東京行けなかったorz

2009年もついに今日を残すのみ。
この場をお借りして、今年最後のご挨拶をさせていただきます。

今年一年、HPやブログをご覧になってくださいまして、まことにありがとうございました。
2010年も合間を見たりしながら、ブログやイラストでの活動をしていきたいと思いますので、
来年もまたよろしくお願い申し上げます。

皆様、よいお年を!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト


敗者復活、ドームで観戦決定!
札幌ドームで日本シリーズを!>挨拶

        (17日・クリネックススタジアム宮城  観客動員数: 21,388人)
イーグルス 東北楽天ゴールデンイーグルス 4-1 福岡ソフトバンクホークス ホークス ★★

            勝利投手:田中 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:ホールトン 0勝 1敗 0S

 HOMERUN: イーグルス 山崎武 2号 3ラン (5回裏・ホールトンから)


というわけで、第2ステージでファイターズと戦うことになったのはイーグルスということになりました。
イーグルスは地の利も生かして仙台で勝利。
逆に3位のホークスは苦手チームが相手ということもあって、CSではいいとこのないまま今シーズン終了した感じが…。来年頑張れ。

現在宮崎で調整中のファイターズ主力選手たちも第2ステージに向けて調整しているところですが、
ダルビッシュ投手が登板できなくなって楽な展開とはならなそうですし、ファイターズが逆に苦しめられそうな感じさえします。
しかし、今度はこちらに地の利がありますし、1位進出のファイターズにはアドバンテージが付いて1勝した状態からスタートな分こちらが有利!
ファイターズにはぜひCSも制覇して公式戦と合わせての完全優勝を果たしてほしいです。

話は変わりますが、先日チケット争奪戦に敗れたということを書きましたが、
敗者復活しました

昨夜、球団公式HPを見てみたらCSのチケット、実はわずかだけど残っていたため、即刻購入。
のこってた!
観戦チケット無事購入完了

ただ、取ったのが24日(土)の第4戦目で、もしファイターズが全勝優勝すると開催されない試合。
しかし逆にもしファイターズが23日の第3戦目終了の時点で、アドバンテージの1勝を含む3勝1敗であり、24日の試合に勝利すれば目の前での優勝の瞬間に立ち会える試合。
全部勝つ勢いでいってほしいですが、優勝の瞬間も見たい…なんとも複雑です。

兎にも角にも第2ステージ、ファイターズの出番です。
私も応援の手を緩めずに行こうと思います。

がんばれ、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


おそらく苗穂に行きます
観戦に行けば強いのに>挨拶

いよいよパ・リーグは今日、セ・リーグは明日からCS第1ステージが始まります。
仙台と名古屋で熱戦が繰り広げられます。
ファイターズファンの私は第2ステージをゆっくりと待つことになりましたが、
第1ステージが始まる以前に
負けてしまいました
負けましたorz
チケット争奪戦に負けてしまいました。

新しい応援ボード作りたかったし、ドーム行って応援したかった…。
しょうがないので生観戦は断念し、21日から23日までは自宅でTV観戦、
もし24日以降に試合がもつれたら、24日と25日はパブリックビューイングを見に行こうかと思います。
その手の情報現在収集中。
第1ステージの様子を見届けながら、第2ステージを心待ちにしている澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


昔の…
当時はカラフルだったパ・リーグ>挨拶

先日、CSのスポーツ番組チャンネル・GAORAのショッピングサイトを覗いたところ、
あるものを見つけてしまいました。それは、

ファイターズ1987年版ユニフォーム(復刻版)

皆さん、当時のユニフォームどんなのだったか覚えてますか?
これです。



昔のFsユニ
画像の質があまりよろしくないのは私の模写だからということで勘弁してください…。

私も子供のころにTVで
(当時稀にしかやらなかった西武との試合中継と、
『プロ野球珍プレー好プレー集』的な番組で)このユニフォーム見たことがありますが、
当時のファイターズのユニフォームはオレンジ色だったんです。
今のファイターズのユニフォームしか知らない人には驚愕の過去なのでしょうか。
調べたら1982年から1992年までの10年間このデザインのユニフォームだったそうです。
この2代前のユニフォーム、これを着て試合を観に来たファンの人は今年2人だけ、しかも1回見たっきりです。(ちなみに背中を見たらブリューワとウィンタースでした)
個人的には今見ても結構かっこいいデザインだと思うんですがどうでしょう?

ちなみにこのユニフォーム、値段がいくらするかというと、なんと!
¥50,400
( ゚д゚)ポカーン

…今のユニフォーム(選手背番号入り)のおよそ5倍、
新千歳空港 - 羽田空港間1往復分の飛行機代になるかならないかの値段するんかい。
買う前に気づいて助かった…(←買う気だったんかい)
来年このユニフォームを着て試合を観に来た人を、私は神様を拝むような目で見ることでしょう(笑)

ちなみに現物はこれ
(※注・現在は販売終了しております)

以上、来年の交流戦あたりでこのユニフォームでの試合が見たい澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。