梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ファイターズ電車出発進行!
ダァシエリイェス!!>挨拶

ファイターズのラッピング列車 札幌市営地下鉄で運行 (北海道新聞)

プロ野球もまもなく公式戦が開幕しますが、
それに先駆けましてわれらがファイターズの本拠地・札幌ドームへの重要アクセス路線、
札幌市営地下鉄東豊線にファイターズラッピング電車が登場することになり、
車輌の内覧会が行われるとのことで、早速行って見てまいりました!

つづきを表示
スポンサーサイト


止まれない!
神様、仏様、ダルビッシュ様<挨拶

          (札幌ドーム 観客動員数: 27,076人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-0 中日ドラゴンズ

           勝利投手:ダルビッシュ 8勝1敗0S
           敗戦投手:チェン 2勝3敗0S



ダルビッシュ投手、3試合連続完封勝利!!
44イニング連続無失点!!

ファイターズ・ダルビッシュ、ドラゴンズ・チェン両投手の好投により、投手戦の展開。
お互いになかなか得点できないもどかしい展開が続き、スコアボードに0が並んだ試合、
それでも7回裏、稲葉選手の四球出塁から、4番打者となった中田翔選手がレフトフェンス直撃のタイムリー2塁打!
1塁走者の稲葉選手の激走もあって、見事に先制!!
その後は得点できなかったものの、最低限の得点で勝利!
ダルビッシュ援護には1点で十分だった模様…。

チェン投手も被安打4と、決して悪くはない結果だったものの、
ドラゴンズ打線がダルビッシュ投手を打ち崩せず援護に恵まれず敗戦…。
次はガンバレー。

ダルビッシュ投手は連続無失点記録を44イニング連続とし、田中勉氏、稲尾和久氏ら、名だたる名投手が記録した連続無失点記録を抜き、パリーグ記録では、1959年に杉浦忠氏が記録した54回2/3の記録に次ぐ記録に!
この調子でファイターズを引っ張っていただきたいものです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


やっぱりもっていた
そうさ 100%佑樹<挨拶

          (札幌ドーム 観客動員数: 37,863人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 8-4 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

           勝利投手:斎藤佑 1勝0敗0S
           敗戦投手:大嶺 0勝1敗0S

    HOMERUN:マリーンズ 井口 1号 2ランHR (1回表・斎藤佑から)

            ファイターズ ホフパワー 3号 満塁HR (1回裏・大嶺から)
              糸井 2号 2ランHR (6回裏・山本一から)


斎藤佑樹、公式戦初勝利!!
どんっどんどんどんどんどんどんどんぱふぱふー♪

斎藤佑樹投手、初回にいきなりマリーンズ・井口選手に2ランHRを浴びて失点するものの、その裏、ファイターズ打線が、マリーンズ先発・大嶺投手の度重なる四球などで満塁としたところで、今年からファイターズに加入した新外国人・ホフパワー選手の満塁HRが飛び出し、一気に逆転。その後も援護をもらった斎藤佑樹投手、5回まで投げて自責点1、四死球0の好投できりぬけ、
その後を受けた林投手、宮西投手、増井投手、武田久投手が好投、昨年日本一のマリンガン打線に隙を与えず勝利!!
見事斎藤佑樹投手が初勝利を飾る試合となりました!

今季の名護キャンプ以後、中継ぎ登板から徐々に力をつけていき、幾度か失点を重ねながらも自らの修正能力や味方の援護に助けられて勝利した斎藤佑樹投手。
まだまだプロ野球選手としても、先発投手としても半人前だけど、今後経験を重ねて強くなって欲しいところです。きっとまだまだ強くなることでしょう。

頑張れ、斎藤佑樹!
できるなら生で登板の試合を見たい…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


新しい応援グッズ
開幕はいよいよ明日!<挨拶

今年も札幌ドームに行く気満々な澄川ですコンバンハ。

先日の東北地方太平洋沖地震の影響で、本来3月25日に開幕する予定だったプロ野球は、
イーグルス本拠地、クリネックススタジアム宮城と、マリーンズ本拠地・QVCマリンフィールドの球場施設に被害があったこともあって開幕が延期となったものの、セ・リーグが3月強行開催しようとして、開幕延期を求める選手会と意見が食い違ったり、某W会長が3月中に開幕すべきと主張したり、仕舞いには文部科学省までが開幕延期を要請したりと、すったもんだあった挙句、4月12日開幕に落ち着いた、なんてことがありました。
その4月12日がいよいよ明日に迫ってまいりました。
我らがファイターズも明日から札幌ドームで開幕戦、ライオンズと対戦し、
初戦からFs・ダルビッシュ投手と、L・涌井投手の投手戦という楽しみな展開になっております。ダルビッシュ投手の活躍に期待!
私は開幕戦は行けないけど、15日のマリーンズ戦観戦予定。

さて、私だけじゃなく、他のファンの方々も様々な応援グッズを持ってドームに赴くことと思います。
私はこれまではツインスティックとと自作の応援ボードを持ち、ドームに向かっておりましたが…

今年からさらに新しい応援グッズが加わりました!

それは何かといえばこれ!
ゆにふぉーむ
レプリカユニフォーム!
奮発して買っちゃいましたー。

ファイターズファンやって早8年目。
ユニフォームのデザインが新しくなったのを機に、レプリカユニフォームを購入したので、
ようやくユニフォーム着て応援できます!

ちなみに背中。
つづきを表示


めんそーれ名護キャンプ
今年はちばりよー>挨拶

新ユニホーム姿 佑ちゃんりりしく 日ハム沖縄キャンプスタート (北海道新聞)

いよいよプロ野球はキャンプイン、我らがファイターズも例年どおり1軍は沖縄県名護市、
2軍は同じく沖縄県国頭郡国頭村にて春季キャンプが始動しました!

つい先日、ファイターズのユニフォームが一新され、ファンの間でも賛否両論ありましたが、
選手の皆さん、着てみたら結構カッコいいじゃないの。
沖縄の青空に映える新しいユニフォーム、カッコいいと思いますよ。

そして今回のキャンプの目玉はなんと言っても今年の新人選手で唯一1軍キャンプ参加の斎藤佑樹投手!
名護から2,000km近く離れた北海道からも多数のファンが詰め掛けたほか報道陣からも注目されており、
今日のスポーツニュースも斎藤佑樹投手の情報を多く流していました。
道内民放局の中には、わざわざ特番を組む局まであって、本当にこのフィーバーのすごさは何なの…。

そんな斎藤佑樹投手、キャンプ初日の今日はいきなりダルビッシュ投手と会話する場面も見られるすごい状況に。
そのダルビッシュ投手は「斎藤くんの裏の顔を暴いてやろうと思う」と、やんちゃな一面も見せたそうですが。

明日はブルペンに入っての投球練習もあるそうでそちらの情報も入ってくると思いますが、キャンプ中、どの選手も無理の内容に体力作りをしていただきたいところです。

そしてファイターズのリーグ優勝と日本一を!

以上、斎藤佑樹投手札幌ドームデビュー戦観戦を目論む澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。