梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


さんれんぱ
しのびねぇな かまわんよ>挨拶

        (東京ドーム 観客動員数: 46,335人)
    ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 5-3 中日ドラゴンズ ドラゴンズ

          勝利投手:オビスポ 5勝1敗0S
          敗戦投手:山井 0勝3敗2S
           セーブ:クルーン 1勝3敗27S

HOMERUN:ドラゴンズ 谷繁 9号 3ランHR(5回表・オビスポから)      
        ジャイアンツ 谷 11号 ソロHR(2回裏・山井から)
          ラミレス 30号 ソロHR(4回裏・山井から)


巨人がセ・リーグ3連覇 セではV9以来 (北海道新聞)

巨人がセ・リーグ3連覇!
ジャイアンツ、ハンパねぇな!!

見事な横綱相撲でジャイアンツが3年連続42回目のセ・リーグ王者に。いや、強いわホント。
今年は打線に安定感があって、シーズンを通してずっと首位。さっすがー。
V9時代以来の3連覇を見事にホーム・東京ドームで達成。

HR2本にタイムリーヒット1本で見事に首位攻防戦・対ドラゴンズ7連勝のジャイアンツ。
圧倒的な力を見せ付け、見事な優勝。やってくれるわ…。
リーグ制覇を成し遂げたジャイアンツ。CSでも圧倒的な強さを見せ付けられるか?!

一方のドラゴンズはCS進出を決めたもののジャイアンツの優勝を阻止できない悔しい結果に。
この悔しさはCSで晴らす大活躍を見せてほしいものです。

そして残るのは最後の椅子。
3位の阪神、今年から真弓新監督になって心機一転、といきたかったものの、一時はBクラス転落で「真弓監督の支持率は、首相(麻生太郎前首相)の支持率より低い」とまでいわれたほどでしたが、何とかCS進出圏内まで勢いを戻し、再びCS進出を狙える位置に。CS3位進出、そして3位から日本シリーズへの奇跡の大逆転を狙えるか?!

しかし、個人的にはCS進出を狙える範囲にいる4位広島、5位ヤクルトも意地を見せてCS進出を狙ってほしいところです。
ぜひ巨人、中日、阪神に負けない活躍を!
横浜ももう少し頑張れー!

一方でちょっと苦戦気味だけど、着実にマジックを減らすファイターズにも頑張ってパ・リーグ制覇してもらわなくては。がんばれー!

と、いうわけで、シルバーウィーク期間中毎日更新達成で一安心の澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


勝利の女神を味方につけて
王者は奢らず勝ち進む>挨拶

                日本 14-2 韓国
          (7回10点差ルールに付きコールド)

                勝利投手:松坂
                敗戦投手:金廣鉉

     HOMERUN: 村田 3ラン(2回表・金廣鉉から)
                城島 2ラン(6回表・李在雨から)
             金泰均 2ラン(1回裏・松阪から)


最強のライバル・韓国に勝利!
アメリカ・サンディエゴでの2次ラウンド進出決定!!

まさかの大差で大勝利!

ついに北京五輪で痛い目にあわされたライバル・韓国と対戦!
サッカーでも野球でも強い韓国との対戦に苦戦も予想されたものの、蓋を開けてみれば7回10点差コールドの大勝利!

しかし韓国チームもあの松阪投手から1HR放つ強力打線、お見事でした。
敗れた韓国は敗者復活戦で、中国代表チームとの対戦となりますが、
ぜひ日韓両チームともWBCで最後までいい戦いをしてほしいものです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


メイク・レジェンド達成
よっ、若大将!>挨拶

巨人原監督長嶋さん超えた!13差大逆転!! (日刊スポーツ)
すげぇ。ただすげぇ。
13ゲーム差を逆転しての「メイク・レジェンド」リーグ優勝。長嶋茂雄終身名誉監督時代の「メイク・ミラクル」11,5ゲーム差逆転を越えちゃった。

これで三越がバーゲンDA!
たとえ阪神が優勝してもイトーヨーカ堂がやってるけどね。

普段だったら阪神を応援するところを、今年は独走する阪神に13ゲーム離されても必死に追いすがる巨人を応援してしまいました。
今やファイターズファンの私も、実は小学生のときは父上の影響で巨人ファンで、その中でも好きな選手だったのが今の原監督。
巨人の大型選手補強構想に否定的になってアンチ巨人となり、ファイターズファンになってからは、巨人はほぼどうでもいい扱いをしていたものの、原監督になってからちょっとだけ巨人を応援してもいいかな、と思ったほどで、それも加わって巨人を応援してしまいました。
(※ だから一度監督をクビにしたW会長が未だに嫌い)

アンチ巨人ファンの皆様には今この場で謝らせていただきます。
裏切って本当にゴメンなさいm(__)m

今年の巨人は坂本勇人選手をはじめ、生え抜きの若手選手もよく頑張ったと思いますよ。これはいいことだ。
そして9月月間MVPまで獲った元ファイターズの小笠原選手が活躍したのが大きいです。いいことだいいことだ。
私はファイターズを離れたことは恨んじゃいないよ。

だから今年の巨人のリーグ優勝はおめでとうとまでは言わないけど、よくやったとは言えると思います。

阪神もCSでは勝てるよう頑張って巨人と競り合ってください。
中日も頑張れよー

でもCSには広島が出てほしかった…


巨人のこの大逆転優勝にはファイターズファンの私はあやかりたい気持ちです。
今度はファイターズ版「メイク・レジェンド」をぜひ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


負けたけど楽しい
白いボールのファンタジー 流れる雲にこだまする>挨拶

オールパシフィック 0-4 オールセントラル (20日)

オールパシフィック 5-11 オールセントラル (21日)
      (8回表降雨により試合中断)


セ・リーグ強ぇなォィ
一度交流戦でセの球団全敗ってことがあったのは何だったの?

それはともかくオールスター!!
第1戦ではダルビッシュ投手大活躍。
巨人・小笠原選手との対戦は見事ゴロで抑える好投球!
キャッチャーを務めた高橋信二選手の支えもあったからだね!!

それよりも気になったのが森本選手のパフォーマンス。
第1戦では頭を三角錐の山形にして登場。
セガサターンのCMに出てきた土星人かよアナタ(笑)

で、2戦目は私は都合で見られなかったのですが、
なんとムエタイ選手のコスプレだったとか。

想像してみて、妙に似合うと思った私はダメですか?

それはそうと、ファイターズだけじゃなくて、ロッテもソフトバンクも西武も楽天もオリックスBsも応援できたオールスターゲーム、結構面白かったです。

ただ、試合途中でのジャニーズアイドルのライブはいらないですけど。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


敵ながら…
あっぱれだ!∑d( ̄▽ ̄)>挨拶

ソ2-4楽(2日) 田中は1回を3者凡退 (北海道新聞)
東北楽天ゴールデンイーグルスに入団した田中将大投手、対福岡ソフトバンクホークス戦で1回を投げて2三振を決めたそうで、コレはもう

あっぱれをやるしかねぇだろうな(by親分)

決め球のスライダーを駆使して1塁すら踏ませないとは、初陣にしては上々の出来栄えじゃないでしょうか。
コレはもう松坂投手やダルビッシュ投手にも引けを取らない怪物投手となりそうですよ。1軍の試合で3回以上投げるようになるときが今年はあるかも。
イーグルスの最下位脱出に一役買ってくれることに期待したいと思います。

とりあえず対ファイターズの際はお手柔らかに(をい

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

