梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


ゲームの秋
自分、ビンボー人ですから>挨拶

Kitaca の関連語検索の結果
( ゚д゚)ポカーン

前の記事でKitacaを話題にしたら、Kitacaというキーワードだけでだいぶいろんな検索サイトからやってきた人が多かったようでびっくりな澄川ですコンバンワ。

でも今日は別の話題デスよ。

SCEJ、新型PSP「PSP-3000」発売日と価格決定!10月16日発売で19,800円 (インプレスゲームウォッチ)
PSP-3000、イチ早く触ってみました! (ファミ通.com)

新型PSPが今までよりも低価格で登場というのは私にとってはうれしいです。
モノによってはWiiよりも安い価格で入手可能とか。ちょっと前なら考えられなかった価格設定にびっくりです。

今月発売された新型PSP、持ちやすい、画面がきれいと、旧型のものからだいぶ改善や変化があるそうで、旧型を持ってる人の間でも新型に乗り換える、という人が出てきそうです。
実際に使ってみた方の感想記事を拝見させてもらったら常時点灯でバッテリーをかなり消耗するという欠点も出てきていましたが。
PSPを手に入れたいと思っている私にとっては、新型登場という魅力はいいポイントです。
さらに、PSPではこの秋から冬にかけて面白そうなソフトの発売もあるそうで、私にとっては今最もほしいハード機種となっています。
ソフトもこんなんとかこんなんとかほしいですよ。

そんなわけでPSP買おうかどうかで迷いが生じている段階です。
あと一押しなにか魅力的なものがあれば貯金切り崩して買っちゃいそう…(^^;

…年末年始の東京行きをあきらめずになるべく早く買える方法ないんかな…?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


新キャラさん
GAはご本人憧れの作品らしいです>挨拶

登場キャラクター70名以上、参加声優57名という壮大なスケールのゲーム作品となるギャラクシーエンジェルシリーズ最新作『ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻』。
当然その中には、今回の『永劫回帰の刻』で初登場となる新キャラもいるわけですが、その中の一人、ユズ・イザヨイ役の声優さんがどうやら決まったようです。

以前このブログの記事内で、私が今気になっている声優さんも新キャラクター役でこの作品に登場する、という情報もつかんでいるとの話を出したことがありますが、どうやらその人が担当することになりそうです。
それではちょっと紹介してみようと思います。
つづきを表示


GA最新作ついに登場
ラジオもフロゲーも聞き逃せない見逃せない>挨拶

Project G.A. Official Website

ギャラクシーエンジェルⅡシリーズの最新作『ギャラクシーエンジェルII 永劫回帰の刻』が来年1月末に発売されることになったそうです。
私にとってはⅠのころからずっと好きな作品なので、今回の発売も喜ばしい限りです。
つづきを表示


リトバス発売まであと2週間
元ラルク>挨拶

大通二番街のとらのあなの前で久しぶりに足が止まりました。
『Kanon』や『CLANNAD』でおなじみのKeyから新作として今月27日に発売される『リトルバスターズ!』のムービーが流れていて、それに目がいってしまいました。
そういうのって実際しばらくぶりデスよ。
確か前は『Fate/hollow ataraxia』だったような…?

電撃G'sマガジンで4コマ漫画が連載されているのも知っていて、ほぼ毎回読んでいるのもあって、面白そうだな、と言うのもあるので非常に興味のある作品です。
全年齢作品でフルボイスだし、こうなれば声優キャストもそう簡単には変わらないと思いますし、もしかしたらコンシューマ移植を待たずにPC版でプレイするかも。

ただ、例によって発売日当日に買えそうもないです。
午前0時発売とかありそうだけど、そんな夜遅くに並べません。
最悪、大通から徒歩での帰宅を余儀なくされそうだし。

この時期にそんなお金があるわけないので買うとしたら間違いなく8月に入ってからでしょうな。

誰かが誕生日プレゼントにくれると言う選択肢を除いては(撲

私にとっては『Kanon』での良質シナリオで大いに楽しませていただいたところだし、秋にアニメ化される『CLANNAD』とともにこの作品にも期待したいところです。
先日いよいよマスターアップしたそうだし、あとは何のトラブルもなく発売されることを願うのみです。

もしかして『CLANNAD』の次にアニメ化されるのはコレですか…?(をい
リトルバスターズ! 初回限定版 リトルバスターズ! 初回限定版
Windows (2007/07/27)
KEY
この商品の詳細を見る

当サイトは、Key新作『リトルバスターズ!』を応援しています。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

