梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ズバっと解決ー♪
さむさむ>挨拶

後藤沙緒里さんブログの「髪を茹でる」の意味が未だにわからない澄川ですコンバンハ。
『MAG・ネット』でもネタにされていたこれ、一体なんなんだろ?

さて、右のプラグインのリンクの欄、カテゴリ別に分けました。
気が付いたらリンク登録してるページが32もあったのでさすがに見づらかったと思います。
でも直し方がなかなかわからなくてずっと方法を探していましたが、
このたび、HTMLタグを編集することで解決しました。長年の懸案事項があっさり解決。
すっきりー。

ちなみに「リンクのプラグイン、3つぐらいあったぞ」と言う方、それは幻ですw
ちゃんと1つじゃないですかー。

タグを手打ち&コピー&ペーストで1個ずつ編集していったので時間もかかりました。
私自身も確認しますが、リンク間違いなどありましたらご報告くださいませ。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト


連休っす!
掲載順にはツッコむな>挨拶

今週はカレンダーどおりの休みが取れた澄川ですコンニチハ。
やったー連休だー。

台風で強風、停電、竜巻など、さまざまな被害が出たようですね。
皆様大丈夫でしょうか。
ウチは幸い何も被害はありませんでした。

先ほどまでサイトの更新していました。
Galleryページにイラスト載せました。今回は過去のTOP絵で気に入ったものも載せましたよん。
というかなんで今までやらなかったんだか…( ̄▽ ̄;)
久しぶりに連休ですし、今後も載せられるようなもの描いていきたいです。上を見たらキリがないけどな。

以下、拍手レス。
つづきを表示


名残惜しいですが
(`益´)クヤシイデス!>挨拶

お盆休みまであと少し、でもそこまでが追い込みで忙しさ全開の澄川ですコンバンハ。
お盆休みはゆっくり休めそう、でもこの夏はどうやら東京へは行けそうもないようです。
冬は行けるか?!

さて、誠に手前勝手ではございますが、8月10日のレンタル使用期限満了を持ちまして、本サイトの掲示板、お絵かき掲示板の公開を終了させていただく運びとなりました。
サイト開設から長い間使われてまいりまして誠に名残惜しい限りではございます。
今回、告知が遅れましたことをお詫び申し上げますと共に、ご利用いただきました皆様方に厚く御礼申し上げます。

なお、当ブログでのコメントや、Web拍手でのメッセージは今後も受け付けますので、引き続き変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif



外部活動報告?
まったりと『はなまるマーケット』見ながら>挨拶

本日はお休みで朝ゆっくりと起きました澄川ですオハヨウゴザイマス。
今回は私のイラスト外部投稿先サイトをご紹介。

ぴくしぶ
ついこの間登録しておいてお知らせしておくのを忘れた(汗)
登録者が急激に伸びている成長株・pixiv。
評価制を採用しているこのサイト、評価制ってどうなの?と疑問だったのですが、少ないながらも私への評価があるのはうれしいもんです。問題なし。

ちなみ
イラストコミニケーションサイトとしては老舗のtinami。
サイトリニューアル以後見安くなったし、探したい作品ジャンルが多いので便利です。
私も気になる作品のイラストはこちらで探しています。

ぴあぷろ
VOCALOID作品限定になるけど、こちらも投稿先。
イラストと音楽製作者が手を組んで動画共有サイトへのUPを行っていたり、運営サイドでも積極的に企業とのコラボ企画を行ったりと、何かとモチベーションが上がる投稿先。
こちらは最近投稿していないので、そろそろボカロ関連のイラスト描こうかねぇ。

これらいずれかのサイトに会員登録している方、拙作ですがよろしければご覧になってみてください。

それでは今日は出かけてきますので、また後ほど~( ̄▽ ̄)ノシ

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


すっかり春
こちらの桜はまだ蕾>挨拶

1ヶ月ぶりのご無沙汰でございます。
職場では2年連続新人研修及び指導担当の澄川でございます。
おかげさまで準備と本番とで苦労しました。そして今月末からGW。
ああ何という多忙フラグ…まだ自転車も買いに行けてないのに…。

春だー
そんな多忙な合間を縫って何とかTOP絵更新。春っぽいものが描けました。
もうそろそろ桜が散りだしてる地域もあったので急いでで描きました。
今までイラスト書くのにPhotoshopだけで描いていたのを、
今回からは線画部分と着色でSAIというペイントソフトを使ってみました。
線画の線が曲がってしまったときの修正も楽だし、何よりも線画の仕上がりがキレイ。いいなコレ。
今まで使ってなかったのが悔やまれます。
そんなわけで今後はSAIとPhotoshopの併用で描いていこうと思います。
併用となると、片方のソフトで保存してからもう片方のソフトで開かなきゃならない面倒な点もあるけどね。
それではまだ描かねばならないものがあるのでこの辺で~(=▽=)ノシ

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。