梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


勝利って気持ちがいいものですね
やってくれると思ってました>挨拶

日ハム1位通過 札幌ドーム4万3千人熱狂 (北海道新聞)
先日のロッテ戦連敗、その後の金村発言の時は本気で危機感を覚えたわけですが、そのあとのホークス戦は危なげなく乗り切って1位通過ですよ。

西武を僅差で振り切って見事1位通過、2年前もロッテと0.5差で競り勝ってプレーオフ進出を果たしているので、僅差で競り勝つのはお約束か?
そして1位通過は決まったし、これは言わねばなりますまい。
よっしゃー、1位通過だー!\(^▽^)/

でもね、これでもだいぶ喜びは抑えております。
選手も早くもビール掛けやってましたが、まだまだ喜ぶにゃ早いです。
私が本気で喜ぶのはプレーオフで勝って、
日本ハムのリーグ優勝が決定するその時です。


それまではまだ本気で喜ぶのは封印しておきます。
多分そのときは大騒ぎだろうけど。


若干愚痴。
連敗かよ…>挨拶

どうも、ハム連敗で正直凹んだ澄川です。
大事な試合を落としたのは痛いよorz
ゲーム差が変わらなかったのがせめてもの幸いか…。
こうなりゃ残りの2試合とも勝利して取り返しておくれよ。

そんなわけで今日あった面白いことはネット巡回中にこういうものを見つけて
ちょっと欲しくなったことぐらいでした。終わり(マテコラ

本日の落書き。
rakugaki-2.jpg


Gift PS』より、PS2版オリジナルキャラの謎の図書委員・秋原未遊嬢。
フロゲーに載ってた立ち絵を見て可愛いと思って、シャーペン走らせました。
しかし似せきれませんでした orz
つくづく自分の技術不足を痛感…。

で、このキャラの声、どこかで聞いたことあるな~、って思ったら
井口裕香さん(ゆかちぃ)だったのね…。道理で聞いたことあるって思うはずだよ~。

立ち絵とキャラ設定から、もしかしてクーデレじゃないかな、という予測はありましたが、声聞いて見事なクーデレと確信。GJ、ゆかちぃ。
こりゃいろいろな意味で楽しみでんなぁ。


杜の都の牛タンパワー♪
スターミナ!(ホイ!)まんーてんー!(ホイ!) とーめらーれーない♪>挨拶

楽天:先制点守り切る 西武1位通過マジック消滅 (MSN毎日インタラクティブ)
どうも、今日だけ楽天イーグルスファンの澄川でゴザイマス。
4・4・8拍子応援、結構楽しいね(笑)

そんなわけで、今日は最下位の楽天が2位の西武に辛勝、
見事な大金星でございました。
いや、決して楽天が勝てば日本ハムのプレーオフ1位通過の確率が上がるからというのが理由じゃないんですよ(笑)

先発の牧野投手が好投、さらに5回で今日の試合が成立した時点で、
キャッチャーセンターセカンドどこでも守れるベテラン・飯田選手の通算1500試合出場が達成されると、フルキャストスタジアムはいい雰囲気に。
最後は抑えの福盛投手が西武打線を上手く抑え込み、楽天大勝利!

よくやった牧野&福盛!

楽天は交流戦ではセの球団相手にだいぶ頑張ったし、
今年は上手くいけば最下位脱出も不可能ではない状況です。
来年あたりはパ・リーグの台風の目になってくれないかと密かに期待してたりします。

てなわけでがんばれ楽天!
でも明日は日本ハム応援(笑)

White Arrow Expressは、北海道日本ハムファイターズの優勝と、
東北楽天ゴールデンイーグルスの最下位脱出を願っています(笑)


絶対勝つぞー、ファイターズ!
GGFって何のことだみゃ?>挨拶

そりゃ勿論
G(G)O! G(G)O! (F)ァイターズ!」のことだよ(笑)

秘蔵ネタ、やっちまいました…。
ちなみに「GO! GO! ファイターズ!」は
ファイターズのラッキー7(7回の攻撃開始前)の曲といえばおわかりいただけるでしょうか…(^^;)

てなわけで、ぱろ~ん。
澄川でゴザイマス。
只今異様にテンションが高いです。なぜならば…

5月以来の首位キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!

まさかまた首位に躍り出る日が来ようとわ…。
これでプレーオフはかなり有利。こうなりゃ一気に突き進め~!!

しかし喜んでもいられないのも事実。
まだ試合数残ってるし、全試合勝つというのは簡単じゃないし、しかも来週はソフトバンクとの対戦が控えているし…。
まだまだ油断はならないので、応援はしっかりやっていこうと思います。

とりあえず今日のところは笑っときます。あっはっは(笑)


更新五回目:イベント詳細
任務完了>挨拶

14時にゲマズ到着。
しかし既に参加者が列を作り出していて一番手は狙えず。

つづきを表示


更新四回目も携帯から
20060917154631
イベント終了~。
詳細は帰ってからUPしますー。


更新三回目は携帯から
20060917140130
エスタに到着~。
それでは突撃~!!!


本日更新二回目
行くぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か?>挨拶

まもなくイベント参加のため、再び出発します。
wrist.jpg

このリストバンドしている人がいたら多分私かもね。
それでは今回は短めにして突撃してまいります!(^_^)ノシ


手に入れてきましたー
今日は何回かに分けて更新>挨拶

eventticket.jpg

えんなちゃんのイベントチケット手に入れて
帰ってきました。

イベント開始時刻まで一旦休憩~。
私は開店時刻直後に店に行きましたが、さすがイベント。
私より先に並んでいる人みんなチケット狙いかよ
今回は楽に手に入れましたが、さて、今回は一番手狙うべかやめとくべか・・・。




出陣!
前のイベント参加はいつだっけ?>挨拶

今日1日PCに向かいっぱなしだった管理人です。

さてこの週末は休みになっておりますので、久しぶりにイベント出陣じゃ~!
と、いうわけで、ゲマズ札幌店での中山恵里奈さん(えんなちゃん)の手渡しイベントに行ってまいります。
G.G.F.時代から応援しているので、そこから成長した姿を見るのが楽しみですよ。

えんなちゃんにはBTL2で一度お会いしているので、会うのは3年ぶり2回目ですよ。
ただ、えんなちゃんの場合、前回もそうだったんだけど、話題に苦慮するのが難点なんだよね。もう一度えんなちゃんのブログ読み返してみようかしら。

そんなわけで明日はエスタ開店時に地下入り口辺りに私がいるかもね。


ツインスティックが…
ノットアタス>挨拶

ブログの方が停滞気味でホンマにすんませんでした。
定期的に書く癖つけないとどうもサボってしまう悪い癖があるようで…。
書く癖つけよう…。

北海道日本ハムファイターズ 5-3 千葉ロッテマリーンズ

今日の試合、パフォーマンスで新庄がイリュージョンを見せて、
セギノールのホームランで先制、得点を重ねて勝ち、
最後はヒーローインタビューでセギノールのパフォーマンスも飛び出して、
見事いい形での勝利となりましたが、私には悲しい出来事が…
つづきを表示




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

