梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


続・祝☆日本一!
テンプレ変えました>挨拶

どうも、札幌市内は猫も杓子もファイターズ、
あのお店もポイント3倍付けセールやってたそんな中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

設定をちょこちょこいじくってテンプレート変えてみました。
喫茶店の入り口の前にあるイーゼルみたいでおしゃれなデザインです。
まだちょこちょこといじくるつもりではありますが、しばらくはこのテンプレートで落ち着きそうな気がします。

さて、前回の日記で書ききれなかったことを描いていってみようかと思います。
つづきを表示


祝☆日本一!!
北海道ノ皆サンハ世界デ一番デース!>挨拶

祝☆北海道日本ハムファイターズ 日本シリーズ制覇!

つづきを表示


ついに…!
王手角取り>挨拶

☆★★★ 北海道日本ハムファイターズ 3-0 中日ドラゴンズ ★☆☆☆

日本ハム、3連勝でついに日本一に王手!
完全に勢いに乗っちゃったね。ついに札幌ドームでの胴上げは目前。
で、ここで1つ試してみたいことが。
それはここでこう一言言ってみることだったり。
つづきを表示


見てみました その2
今日はごちゃ混ぜです>挨拶

☆☆★★ 北海道日本ハムファイターズ 6-1 中日ドラゴンズ ★☆☆☆
札幌ドームのファイターズファン×40,000の声援に支えられたか見事ファイタ-ズが勝利。
なにやらこのまま一気にファイターズが三連勝して日本一になって
札幌ドームで胴上げ実現しまいそうな勢いですよ。
ハムが一気に日本一を掻っ攫うか、中日が粘りを見せるか…?
明日もまだまだ目が離せません。

さてそれではちょっと先週見た番組の感想でも。
(一部ネタバレあり)
つづきを表示


今日からですな
気分だけは名古屋に行ってます>挨拶

いよいよ今日から北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの日本シリーズが始まります。
日本ハムの相手がセで好きな球団の1つ、中日ですからちょっと気分は複雑です。
日本ハムから中日に移籍した奈良原、上田の両選手がいるし、
選手別応援歌がセの球団の中で一番分かるの中日だし、
チームの特色も似ているし、名古屋の街も札幌と似ていて親近感があるし…
ホント複雑です。

日本ハムに勝って欲しい、でも中日にも頑張って欲しい、
そんな複雑な考えが絡み合っています。
どちらが勝とうと文句はないし、どちらも精一杯プレーをして欲しいと思っています。

さて、日本ハムファンという贔屓目なしに
今年の交流戦での対戦成績やチームの特色から独自分析で勝手に日本シリーズを予想してみようかと思います。
つづきを表示


見てみました
あれま。>挨拶

どうも、座っているだけは結構辛かった管理人です。
今日はHDDに録り貯めしておいた番組見てました。
まだ映画3本+メイキングで8時間半残っているけど、いつ見ようか…( ̄▽ ̄;)
つづきを表示


待ってました!!
信ジラレナーイ!>挨拶

祝☆北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ制覇!!
つづきを表示


王手飛車取り?
リーーーーチ!>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 3-1 福岡ソフトバンクホークス
第2ステージ第1戦、日本ハム先勝!
しかも1勝アドバンテージルールにより2勝目を獲得したことになり、
明日勝てば優勝が決定します!
ついに優勝が目の前に…。
優勝はもらった!!

で、今のうちに宣言しておきます。
私は明日の試合で日本ハムが勝って優勝が決まっても、
川には飛び込まないことを誓っておきます!!

豊平川にも、創成川にも、鴨々川にも、精進川にも、真駒内川にも
茨戸川にも、石狩川にも、琴似発寒川にも、安春川にも、中の川にも…(ry
札幌市内のいかなる川にも飛び込みません。
その代わりビールの海に浮かんでいるはずです(何

札幌市内の過熱振りから見れば飛び込む奴がいてもおかしくはなさそうだしね。
すすきのにも鴨々川が流れているし、ありえるかも。
でも私は飛び込みませんのでそこんところヨロシク。


HDD大活躍の予感?
遅くても23時には…>挨拶

どうも、最近午前0時以前に寝てません、澄川です。
さて10月になってテレビも新しい番組が始まります。
アニメ番組もまた然りです。
そんなわけで、今日は10月スタートのアニメ番組で、
これを見ようと思っている作品を期待レベルの高さ順に紹介してみようと思います。
つづきを表示




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

