梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


ゲーセン通いしてます
よゆうっす!>挨拶

qma.jpg

いきなりですが、QMA3はじめました。

そこ、今更とか言うな
来年1月に4が出るのも知ってるわけだけど、私ゃ全てにおいてスロースターターなもんで、ようやく今更はじめているのですよ。
今のうちにしっかりポイント貯めておいて4に引き継いで行こうと思います。
琴似のスガイをホームグラウンドにがんばるっす!

で、つい最近はじめたばかりで、今日オンライントーナメントにはじめて挑戦しました。
ど素人なもんで予選敗退を覚悟で臨んでまいりました。
つづきを表示


ブログちょしてました
ξ*゚⊿゚)ξ<べ、別にサボってたワケじゃないんだからっ! >挨拶

どうも、だいぶ間が空いてホンマすんませんでした。

その間にもちょこちょこブログいじくってリンク増やしたり、パーツ増やしたりしてました。
リンクには元GGFメンバーやルーンエンジェル隊声優のHPやブログが増えました。これを使って、時々チェック入れてみようかと思います。

あと、NHK時計なるものを設置してみました。
NHK時計とは、平成3年ぐらいまでNHKの番組で、正午や午後7時などの正時直前になると画面に現れる皆さんも一度は見たことのあるあの時計のことです。
このパーツ、驚くべきところはなんと本当にNHKで配布しているツールってことだったり。
つまり本物そっくりのものが素材として使われているのですよ。すげぇ。

ちなみにこの素材の元になった本物のNHK時計は、東京都港区にある愛宕山のNHKの放送博物館に展示されているそうです。あれ本当の時計だったんだ…。
これで毎時正時に時報が鳴れば完璧だったんですけど。

たまに暇を見てリンクやパーツを増やすかもしれません。
いつやるかは予告しないので時々は見ておいて下さいな。


優勝パレード生見物
昨夜は寝られないかと思ったら逆に寝坊しました>挨拶

ファイターズ優勝パレードを見てまいりました。
ただし二人で見に行って二人ともカメラを忘れる大ポカをやらかしてしまったので携帯で撮影です。したがって画質は悪いです。

つづきを表示


アジア№1!
着いたぜ てっぺんっ>挨拶

祝☆北海道日本ハムファイターズ アジアシリーズ制覇!!
つづきを表示


今日も勝ったぞ!
敵の野手の間を抜く 気合いの決勝打>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 6-1 チャイナスターズ

アジアシリーズも3日目。
今日も見事に勝って全勝のまま決勝戦。このまま全勝優勝してしまいそうな勢いですよ。

ここまで来たらぜひ全勝でアジア一の座を!
一気に決めてくれ~!

今日の試合はヒットテーマが東京時代のものでした。
よく聞いてみりゃ結構いいかも。


2勝目だ!
勢いだつなげ続け>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 2-1 La Newベアーズ TW

日本ハム見事逆転で台湾王者のベアーズを撃破!
アジア王者の座が段々近づいてきたよ!
多少守備の乱れがあったものの、逆転での大勝利!
ここでもう言ってしまおう。
アジア一の座はもらった!
これで優勝逃したらどうしよう…。


次はアジアだ!
いったれ日ハム!やったれ日ハム!>挨拶

 北海道日本ハムファイターズ 7-1 三星ライオンズ 
6回の見事な猛攻で大量得点。韓国のライオンズにも見事勝利!
最終回にはMICHAEL投手の連続三振ショーが見られてアジアシリーズ初戦を勝利。
あとはベアーズとチャイナスターズとの試合もありますし、
残り試合全て勝利してアジアNo.1を、というのは贅沢かしら…?


見てみました その3
もみじまんじゅー!!>挨拶

momiji.jpg

私の母上が広島在住のご友人の方から、広島名物のもみじ饅頭をいただいたそうで、そのおすそ分けをいただきました。
もみじ饅頭、柔らかくてふっくらとしておいしかったです。
ちなみに左下のカップにはコーヒーが入っています。
和菓子にコーヒーというのも結構合うね。

さて、それでは恒例の見た番組の感想に参りましょうか!
(一部ネタバレにつき注意!)
つづきを表示




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

