梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


この記事が多分2006年最後
ことおつ よいおと>挨拶

ここ2、3年大晦日はK-1見てます。
そして今年も宿で見ながら年越しとなりそうです。
なんか面白い組み合わせがあるので今年はいつも以上に面白いデスよ。

今年一年、私の日記兼ブログご覧いただき、ありがとうございました。

来年も皆様に楽しんで頂けるよう、努力精進を重ねたいと思いますので、2007年もよろしくお願い申し上げます(^-^)/

それでは皆様、よいお年を~( ̄∇ ̄)ノシ

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif


予告編そにょ2
20061231203910
ここは真冬のあきはばら~♪
というわけで秋葉原にも行きました~

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif


ちょっとだけ予告編
20061231183203
先程、ちょっと素敵なお茶の時間を楽しませていただきましたー。

こちらの模様も、帰ってからレポートに書かせていただきます。
それでは皆様、良いお年を~( ̄∇ ̄)ノシ

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif


行ってきます
出発まで時間がないぞ~>挨拶

mizuho.jpg

前回の画像に色つけてみました。何とか出発前に間に合いました。

と、言うわけで出発前に終わらせねばならないことは片付いたので、至急出発したいと思います。
帰ってくるまでの間は携帯からブログを更新するぐらいしかできないと思いますが、更新は続けておこうと思います。

1年半ぶりの東京、思いっきり楽しんでこようと思います。
そして思い出をおみやげに無事に札幌まで帰ってきたいと思います。

では行ってまいります。

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif


来年こそは、やるぞ!
東京出発が迫ってきた~!!>挨拶

でもまだ準備できてねぇeeeeeee!(何

東京出発は30日の午後、新千歳発の飛行機で北海道から飛び立ちます。
…と書くと北海道を離れてしまうみたいになってしまうけど、
2、3日離れるだけですから!!

コミケは3日目のみ参戦でゴザイマス。

今回は年の瀬と言うこともあって、FC2ブログトラックバックテーマ
「来年こそは、やるぞ!」と言うテーマに沿って話題を進めようと思います。

ウチのサイト、イラストサイトと言っておきながら、あまりまともにイラスト描いてなかったので、来年は今年より多くイラストを描いていきたいと思っています。
出来れば多少なりに漫画なんぞも描いてみたいなと思っていたりします。
実はネタはあるんだけど、形になっていないって事が多いので、来年は脳内で上手く出来たネタを一つでも多く形にしていきたいと思います。

1月からいきなり誓いが破れる可能性がデカいけどな(ぇ

*今日のイラスト
mizuho-shirokuro.jpg

鉛筆線の下絵載せるのは何気に初めてなような…。
『乙女はお姉さまに恋してる』の瑞穂ちゃん。
元が男なんてシンジラレナ~イ(何
ちなみに一部消しゴムかかってないところがあったりしますが、そこはスルーということで。
ウチはキッズステーションで視聴しているので、昨日の放送が最終回だったみたいですが、まだ今週の放送見てません。
出発までには見ておきたいと思います。

『おとボク』は毎週録画した番組の中でもかなり面白くて、唯一何度も再生して見たほど面白い番組だったのに、たった1クールで終了なんて勿体無い!
もう1クール続行希望!!(無茶言うな

そして出来ればこのイラストもペン入れて色塗ってから出発したいところですけど、
果たして出発前に出来上がるのか?!
乞うご期待(ぇ


久しぶりにQMA
ちょーかんぺきっ!>挨拶

雪月さんのブログで、「最近QMAやってないなぁ…明日やってこようかな」と言ったので、今日早速、我らがホームグラウンド・JR琴似駅前のスガイコトニへ突撃してまいりました。
先週、ミス連発して決勝進めず、おまけにエルフからホビット降格、
再び昇格するも、またもミスで再降格という屈辱を味わい、
それから足が遠のいていたので、かなり間が空いていました。
つづきを表示


2人の後藤さん
きょ、強敵だった>挨拶

ようやくチキンが片付きました。
10本以上あってさすがに1日で喰えたもんじゃなかったです。
しばらくフライドチキンはいらんわ。
あ、でもチキンナゲットぐらいならいいかも。
まだナゲットソースが残ってるし(ぇ
つづきを表示


めりくり
楽しんでますか~>挨拶

06xmas.jpg

只今ケーキ食べております。
ケーキやらチキン、寿司がテーブルを飾っておりますが…
多分1日で食べきれません。

外はイルミネーションもぴかぴか光っていてさぞかし綺麗なんでしょうな。
ただし、そういうところにいく気になれない今日この頃…。
そういうところで楽しみたい人は楽しみに行けばいいさ。
私らは私らで家の中で楽しみますわ。

久しぶりにイラスト
こっちがホントのクリスマス絵DA!

調子に乗ってクリスマスイラスト第2弾。
プレゼントの中身はご想像にお任せしまふ。
それでは、よいクリスマスを。


クリスマスの予定!
行くぞ澄川 食糧の備蓄は十分か>挨拶

年末、東京行き正式決定。
およそ1年半ぶりに東京へ行くこととなりました。
時期も重なっているので有明の逆三角形の建物に突撃してきます。
そして私、新年を東京で迎えます!

実はチケット取るときに31日は帰りの新千歳空港行きの航空券取れないと思いこんでいて、帰りの日取りを1日にしていたんですが、あとから空席情報見たら
31日めっちゃ空いてやがんのlllorz
変更するとまた余計な費用がかかるから諦めましたけど…。

そんなこんなでハプニングもありましたが、生まれてはじめて北海道外で迎える新年、
ちょっと楽しみだったりします。
せっかく新年を東京で迎えるわけだし、新年の東京の雰囲気を楽しんでこようと思います。

あ、でもHPの更新どうしよう…(ぇ

さて、一気にお正月の予定でだいぶ話が飛んでしまいましたが、
「クリスマスの予定!」もちょっとお話しておこうかと。
24日は午後から買い物です。
クリスマスなので予約したケーキやらチキンやら引取りに行って、
寿司も買ってこないとなりません。
夕方までには惣菜コーナーの寿司がだいぶなくなるはずなので、
出来ればもう明るいうちから動くようにしていこうと思います。

それで晩ご飯は買ってきたものでクリスマスを満喫ってことで、今年のクリスマスは終わり…。

もういい、寿司を食わせろ
ってなワケで食べるもの食べてクリスマスも楽しもうと思います。
もうあとはどうでもいいや
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


クリスマスに食べたいケーキ
たまにチョコレートケーキに浮気しそうになる>挨拶

今回はFC2トラックバックテーマのお題「クリスマスに食べたいケーキ」に沿って、ケーキの話題にしてみようと思います。

クリスマスの楽しみといえばケーキ。
ウチでもクリスマスにはケーキは当然買います。
チキン、寿司と並ぶクリスマスには欠かせない三大料理の一つですよ。
これにシャンパンがあるのが理想。
おいしいものが食べられるからクリスマスは未だに好きですよ。それだけが楽しみ。
そこ、さびしいとか言うな

で、本題。
私が食べたいケーキは、生クリームたっぷりであまり飾りの多くないもの。
この時点で必然的に子供向けのキャラクター系ケーキは脱落します。
ケーキ以外のところをどないせぇっちゅーねん。
食べられるチョコレートのメッセージボードならいいけど、サンタクロースの砂糖細工の人形とかは甘すぎて食べられません。欲しい人にあげちゃいます。

大きさについてはあまりこだわりがないので、大きくても小さくてもどっちでもいいです。
ちなみに4号、5号クラスの小さいものだと、一食で1ホール丸ごと私の胃袋直行になってしまうのがちょっと寂しいです。
実際周りに誰かいたらケーキ丸1個を一度に胃に収めるというわけにも行かんけど。

そんなこんなでこの時期はスーパーやらコンビニやら行って、ケーキのカタログをもらってきては品定めしてその中から一つを選んで予約、というのがこの時期の恒例行事だったりします。
ちなみに去年まで2年連続でコンビニのケーキ選んでたりします。おそらく今年も。


エンディングテーマが好き
お気に入りのアップテンポの ナンバー耳に連れて♪>挨拶

ed-CD.jpg

ゲマズでアニメのEDテーマソングの収録されたCD買ってきました。
内訳はこんな感じ。
・Happy Flight / 富田麻帆(『ギャラクシーエンジェる~ん』EDテーマ)
・Beautiful day / 榊原ゆい(『乙女はお姉さまに恋してる』EDテーマ)
・風の辿り着く場所 / 彩菜(『Kanon』EDテーマ)


補足しておくと『Beautiful day』は『Again』のc/w曲であること、『風の辿り着く場所』はシングルカットされていないようなので、ゲーム版のサウンドトラックのものにしました。
年末は、これらの曲を録音してプレイヤーに入れて東京に行けたらいいなぁ…。


昇格しますた
まだだ!まだ終わらんよ!!>挨拶

というわけで最終的に全国大会ポーンリーグ61人抜き92位で終了しました。
でもね、
私はまだまだこんなもんじゃないと思いますよ。
4最初の全国大会を見ていなさい!
つづきを表示


ちょこれーとv
千切れんばかり振る旗に 声を合わそう ロッテ、ロッテ、ロッテ~♪>挨拶

今回はFC2トラックバックテーマのお題「冬のチョコ出揃い!あなたのオススメは?」に沿って、チョコレートの話題にしてみようと思います。

つづきを表示


はじめてで3最後の全国大会終了~
おつかれっす>挨拶

全国大会、結局計61人抜きで打ち止めにしておきました。多分これが最終確定でしょう。
80人ぐらい行きたかったんですが、欲を掻いて痛い目見るのも嫌だし、
金銭的に無理だということが判明し結果、60人超えたらやめようということで、それを守りました。

でもプレイした対戦相手の中には200人抜いてたりする人もいたりして、上位狙いは難しそうですよ。
はてさて私は何位になるのやら。


挑戦してきました
すっかりプレイ日記化してる;>挨拶

先ほど、QMA3全国大会に挑戦してまいりました。

Image038.jpg

な ん じ ゃ こ の 成 績 は∑(゚д゚ノ)ノ
思いっきりパーフェクトですがな。自分でもびっくりなのですよ。
こうなるともっと上に行きたいところですよ。
上の画面みたく3連1位は多分無理でしょうけど、あと数回全国大会挑戦してみようと思います。
とりあえずまずは郵便局に行ってお金下ろさないと。

* オマケ *
yuri-brash.jpg

いや、箒じゃなくてデッキブラシなのはまだわかるけど、
ちょwサーフィン乗りかよwww


昨日の戦跡ですが…
ぶーいつー!>挨拶

Image035.jpg

2日連続で優勝してしまいますた
カメラの向き縦と横を間違っちゃったので画面が切れちゃってますが orz

しかも今回は1クレジットのみで。つまりゲームスタート時に入れた100円しか使いませんでした。
おまけに
予選1回戦:1位通過
予選2回戦:2位通過
予選3回戦:1位通過


なんつー成績や∑(゚д゚ノ)ノ 2回戦も1位だったらパーフェクトだったのか。
決勝に行けたので、それでも満足ですけど。
自分でもこの成績にはびっくりデス。

いっそのことこれから行って全国大会挑戦してこようかしら?
今日が最終日みたいだし。


今日も挑戦
生まれてきた喜びに 君が包まれるように 今日という日を祝うよ HappyBirthday to You>挨拶
(尾崎豊『きっと忘れない』より)

さっきまでTVでやっていた映画『ALWAYS ~ 三丁目の夕日 ~』を見てましたが、実にいい映画でしたな。
原作のマンガ『三丁目の夕日』も知っていますけど、家族の絆の暖かさが心に沁みました。
この映画、映画館に見に行こうとして結局見に行けなかったので、続編は絶対見に行こうと思います。


さて。
今日も今日とてQMA3のオンライントーナメントで武者修行。
しかし、前回のがやっぱりビギナーズラックだったらしく、
最初の一回目で予選敗退した途端、悔しさのあまり1クレジット入れてコンティニューしてました。
つづきを表示




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

