梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


QMA4初トライ!
来たんじゃな~い>挨拶

ホームグラウンド・スガイコトニにQMA4がやってまいりました。
そんなわけでQMA4早速プレイしてまいりました。

つづきを表示


この日が来るのを待っていた
行くぞゲーセン王 100円玉の備蓄は十分か>挨拶


いよいよ明日、我らがホームグラウンド・スガイコトニに
QMA4がやってまいります!
そうなるとやることは当然決まっていて、当然突撃ですよ。
土曜日にパワープラント(南3条須貝ビル)に行ってみたらすでに稼動していて、週末ということもあって席に空きがなくて結局プレイせずに帰ってきたのもあって、早くプレイしたい気持ちが募ってました。
いよいよ明日、ついに念願かないます。とりあえず仕事終わって夜7時以降出没の予定。でも筐体4台しかないはずなので、空いてない可能性大( ̄▽ ̄;)
粘らなきゃならないかも。


今のところキャラは3のままユリで引き継ぐ方向で行きますが、
今、パワープラントを副ホームグラウンドにして、そこ用に新しく2次キャラ作ろうかどうかで悩んでいます。
あそこは夏なら行きやすいけど、冬は絶対足が遠のくのがわかってますし…
…でもパワープラントだったらQMAとアイマスがいっぺんにプレイ可能なのが魅力だし…悩むなぁ…( ̄▽ ̄;)
そしてそれ以上に悩ましいのがプレイヤーネームとキャラクター。
誰にしようかで本当に悩んでます。どうしよう…。


↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif


『ひだまり』見てみました
予想外デス>挨拶


澄川です。
昨日、冷凍のたこ焼きレンジでチンして食べようとしたらソースがなかったとです。
しかも夜遅くて、開いてるSCまで距離があって行きづらかったので、代わりに味ぽんをかけて食べました。
つづきを表示


元気に出そう いい音出そう♪
ぎゃぼーー!!>挨拶


アニメ版『のだめカンタービレ』がついに北海道で見られるようです。
キー局がフジテレビなので、放送するのはUHB・北海道文化放送で間違いなしでしょう。


きっかけは昨年、たまたまチャンネルを回したら映ったドラマ版を何気なく見てたら面白くてハマり、最終回までしっかり見てしまいました。
私の知り合いの人にもハマってる人がいたのもあってさらにどっぷりとハマり、ドラマ版終了後ものだめ熱は覚めやらず、ついにはコミックス版を読み出し、近所のネットカフェで時々コーヒー片手に読んでたりして、
今やすっかり『のだめ』の虜ですよ(ぇ
ちなみに好きなキャラは真澄ちゃん。面白いよね。


アニメ版は1月の時点で放送しないし、BS・CS探しても放送予定がないので、
半分あきらめていたんですが、ここに来て見られるということで驚いてます。


放送開始が1ヵ月後だけどなorz


待ちきれるかどうかわかりませんが、1ヵ月後を楽しみにしていようと思います。


↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif



4稼動まであと5日
まだまだいけるわよ>挨拶

いよいよ


いよいよQMA4(クイズマジックアカデミー4)の稼動開始まで1週間きりました!

私のホームグラウンド・スガイコトニでは今月30日稼動開始だそうです。
4月のアクエリのアーケードゲーム版稼動も楽しみだけど、やっぱりこれが一番楽しみ!
アイマスもはじめたのでますますゲーセンでお金使いそうな悪寒…。
つづきを表示


木曜のBS-iが面白い
ゴミ取りがしんどい>挨拶

どうも、『ひだまりスケッチ』と『Kanon』が隣り合った時間帯で放送されてちょっとうれしい管理人です。
なんたって録画が楽
ただ、HDDが番組枠ごとに録画するので、再生するときは続けて見られないからちょっとしんどいですけど。


*本日のイラスト
うぐぅ

今年も始まって二十日以上経ってようやくイラストUP…遅いよ!
Kanon』より月宮あゆ~。
以前ゲーム版プレーしてからだから実に4年ぶりぐらいに描いたような。
ゲーム版でも魅力あるキャラでしたけど、アニメ版ではさらに魅力あるキャラになっているような気がしますよ。よく動き回るところとか、たい焼き旨そうに食べるところとか、
からかわれたときの反応とか。
何年経ってもやっぱり魅力あるキャラというのは変わってないです。
さて色塗ろうかどうしようか…。
ちなみに好きなキャラを順に並べてみると
あゆ>栞>名雪(>佐祐理)>舞(>美汐>香里)>真琴
となるかな。
真琴ファンの皆様すんません(撲


あと、全体的な感想になってしまいますが、今回のアニメ版の背景ではゲーム版でもおなじみ大阪の京阪電車・守口市駅前や横浜・元町の実際の風景に加え、私の住む札幌の実際の風景も出てきます。
そして京都アニメーションの再現力の高さに脱帽!
背景で私の自宅のご近所まで登場したのはびっくりでした。
札幌在住の方はもちろん、守口、横浜在住の方も背景に注目してみると面白いと思いますよ。これに関してはKanon 聖地巡礼」のキーワ-ドでググってみたら詳しいのが出てくると思います。

オリジナル要素も多いけど、ゲーム版のストーリーを忠実に守ったストーリーには好感が持てます∑d(≧▽≦)
ぜひ一度ご覧あれ!


↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif



Kanon 2 Kanon 2
石原立也、 他 (2007/02/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る



阪神淡路大震災から12年。災害について考える
明日が聞こえる>挨拶

今から12年前の今日、正確な日付で言うと平成7年1月17日午前5時46分、
兵庫県南部を襲った阪神淡路大震災。地震でなぎ倒された建物の数々、
横倒しになった阪神高速の高架、発生した火災の炎に包まれる神戸の街…
もうあれから12年が経過するのですね…。
というわけで、今日はFC2トラックバックテーマのお題
「阪神淡路大震災から12年。災害について考える」に沿って話題を進めていこうと思います。
つづきを表示


歓迎・ファイターズ新入団選手ご一行様
久しぶりにテンプレ変更>挨拶

雪のちらつく冬の東京タワーのイラストに惹かれてテンプレート変更しました。
東京から帰ってきてから早くも2週間経ちましたが、
もはや東京が恋しくなったようです。
いっそ引っ越そうかしら。無理だけど。


さて、昨年優勝した我らが北海道日本ハムファイターズ
二軍球場のある鎌ヶ谷市の市役所で新入団選手の歓迎式典があったのですよ
今年入団したのは、高卒、大卒、社会人出身あわせて9名。
みんな今後のファイターズを担う大事な人材たちですよ。

早大出身の宮本投手、山本投手、亜大出身の糸数投手、
明大出身の今浪内野手とどちらかといえば投手が多めですね。
上手く育てばファイターズは投手王国となる可能性が…。

とりあえず道産子である私としては高校生ドラフト3順目指名、小樽・北照高校出身の植村投手と、大・社ドラフト8順目指名、旭大出身の内山投手に期待しておきますにょ。


あと、高校生ドラフト4順目指名のダース・ローマシュ匡(たすく)投手が妙に気になっています。
滑舌悪いと確実に噛む名前だなとか、


名前が異様に長いので選手名登録どうすんだろ?

そのまんまだったらスコアボードに名前が書ききれないよなとか、そういうくだらないことばかりが(コラ

ダルビッシュ投手、MICHAEL投手に続いて3人目のハーフの選手ということで、ダース・ローマシュ投手もこの二人に続いて負けない活躍をして欲しいものです。


がんばれ、日本ハムの新入団選手!
鎌ヶ谷で一生懸命鍛え上げて、札幌にやってきてください!
札幌ドームで待ってます!!

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif


時間が足りない…
見る余裕が…>挨拶

年末年始に録画した番組を今日のうちに一気に見ようとしましたが…

Kanon』3週分見た時点でギブアップ

ミ〓■●_ 同じ作品3週分は結構きつい…。
まだWGもGAる~んの最終回も残ってるのに、いつになったら全部見終えるのやら…。
でも『Kanon』3週分という大きな山は越えたのでよしとしようと思います。
つづきを表示


アイマスアニメ化!
面白そうな、微妙なような…>挨拶

『アイドルマスター XENOGLOSSIA』オフィシャルページ
アーケードゲームでもおなじみ『THE IDOLM@STER』がアニメ化されるとのことですが、
ゲーム版と声優が変わっています。
その点をわかりやすいようにゲーム版と比較してみようと思います。

キャラクター   ゲーム版CV   アニメ版CV
天海 春香     中村繪里子さん  井口裕香さん

萩原 雪歩     落合祐里香さん  堀江由衣さん

水瀬 伊織     釘宮理恵さん    田村ゆかりさん

高槻 やよい    仁後真耶子さん   小清水亜美さん

菊地 真       平田宏美さん    喜多村英梨さん

秋月 律子      若林直美さん    中原麻衣さん

三浦 あずさ     たかはし智秋さん  櫻井智さん

如月 千早     今井麻美さん    清水香里さん

うぐぅ、tableタグ使おうとしたら上手くいかなかったので、簡易的な表でカンベンしてください。
 
つづきを表示


先は長い
…つら~い>挨拶

昨年末で『おとボク』も最終回を迎えて、『GAる~ん』もこちらでは今週最終回。一気に観るものが2本減って、今のところ『ひだまりスケッチ』の放送開始が楽しみな管理人ですコンニチハ。

原作の蒼樹うめ先生のサイトで1月11日放送開始だというのを知って、
早速テレビの番組表使って予約しようと思ったら…
…あ、あれ?ない…。
どうやら1月11日ってTBSでの放送の日だった模様。

TBSがこちらでは映るわけないので、じゃあBS-iでの放送開始はいつやねんと公式サイト調べてみたら
1月25日 24:30



そ、そこまで待てるかな…orz


アニメで動くゆのっちが早く見たい管理人でした。

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif


ようやく上がった~
長かった~>挨拶

やっとこさ年末年始の東京行きの全貌UPしました。
ここから直接飛べるようにしておきましたのでご覧くださいませ。
なお、例によって文章が長いので、時間があるときにご覧ください。
それにしても昼から作業してようやく今終わったってことは相当長いんだなぁ…。

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif



東京から新年明けましておめでとうございます
あけおめ ことよろ>挨拶

皆様あけましておめでとうございます。
お正月、まだまだ東京滞在中の管理人でございます。
先ほど、神田明神に初詣に行って帰ってまいりました。

そんな模様も帰ってからレポートに書きたいと思います。
なお、HPの更新のほうは札幌に戻ってから更新を行うということになるため、今晩深夜ごろからということになります。そちらのほうは今しばらくお待ちくださいませ。

本年も私、澄川 梁のHP『White Arrow Express』ならびに
こちらの日記兼ブログのほうもよろしくお願い申し上げますm(__)m

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

