梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


かきかき>挨拶


20070224235608.jpg

ただいまおえかき中~。
明日には完成するかな?


↓激励の思いを込めてポチっと押しちゃってください
e_03.gif


球春到来!
はじめよければすべてよし>挨拶


北海道日本ハムファイターズ 7-4 横浜ベイスターズ


ルーキー・金子洋平選手もホームランの大活躍の試合。去年の勢いそのままにオープン戦初戦から勝利!
稲田選手、糸井選手も出場し、新しい選手や若手選手の台頭が目立つところで、コレは札幌ドームでの開幕戦が楽しみです。
個人的には紺田選手や川島選手に頑張っていただきたいところですよ。


ファイターズのオープン戦初戦勝利を祝してポチっと押しちゃってください
e_03.gif



読めるかな?変わった地名
え、えぇ~っ?!>挨拶


今日はFC2ブログトラックバックテーマのお題、「読めるかな?変わった地名」で話を進めてみようと思います。
こういうのは地理で5段階評価の『5』を取る私の出番デスよ。
北海道は難読地名のオンパレードですが張り切っていってみよー!


では難易度順に。
答えは反転で出てくるようにしてみます。
では「続きを読む」でどうぞ。
(注:一個だけ反転させたい場合は矢印の右側をダブルクリックしてください)
つづきを表示


十勝
とかちつくちて>挨拶


コゲどんぼ先生のブログで「十勝」という単語がやたら出てきていて一体なんなんだろうと気になっていたんですが、
つづきを表示


走れ大地を蹴り 突き進むスピード
光の速さで突っ走れ ドラマティックに>挨拶


雨の首都、3万人力走 東京マラソン ジェンガ優勝、佐藤2位 (北海道新聞)
今日、東京都心部を走る東京マラソンが行われていたそうですが、
3万人ほどのランナーが東京都心を駆け抜け、その中の9割以上の人が新宿の都庁前から、有明のビッグサイトまでの42.195km区間を走りきったそうで、いい大会となったようですね。


で、その様子をテレビで見てて
ちょっと走ってみたくなったりして(ぇ
つづきを表示


ターゲットロックオン?
ブルータス、お前もかー!!>挨拶


ようやく『ひだまりスケッチ』をBS-iで先週放送された第3話まで見ましたが、
つづきを表示


暖冬だけど寒い話
さーむーいー>挨拶

今日は、「暖冬だけど寒い話」というテーマで話題を進めてみようと思います。


今年は暖冬暖冬と言われて、今年は暖かかったり寒かったりするんですが、それでも気温3℃とか4℃とかですよ。




本州在住の方、寒いと思ったしょ?
でもね。




3℃なんてこちらじゃまだまだ暖かい方ですから!!


何せ北海道には、占冠とか陸別とか最低気温氷点下10℃以下になる地域がざらにありますから。
こんな会話が成立するぐらいですし。

A「今日の気温何℃?」
B「8℃」
A「うわー8℃かー、寒いなー」
B「そーだねー」





この会話、
「氷点下」が略されていますし。
それぐらい寒いんですよ。


それぐらい寒いんですが、私の家であった寒い出来事をひとつ。



夜遅いのにストーブの灯油が切れました(何


ΩΩΩ>な、なんだってー!?


冷え性の私にとっては辛い出来事が。まるで氷冷地獄。
家の中でも靴下履いてないと起きていられません。
明日灯油買ってこないと…ぐはー。


↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

