梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


開幕はしたけど…
がっかりだよー!!>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 4-4 千葉ロッテマリーンズ
             (雨天により7回コールド)


/(^o^)\ナンテコッタイ

途中まで4-0で勝っていたと思ったらいつの間にやら4-4。
7回表・ランナー2塁まで進んでおきながらコールドかよ。雨が恨めしい…。
今年はこんなスタートで、簡単に行くとは思えないので、生観戦の回数増やしたいところです。
1試合でも多く勝つ試合が見たいし。
と、言うわけで、当サイトは今年も北海道日本ハムファイターズを応援していきます!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


なんかいろいろ買っちった
悪い子はいねーが~!>挨拶

本日の戦利品

ゲマズやメロンで本やらCD買って来ました。

箱○本体とアイマスが買える目処が立たないので、ならばCDで!
と、MASTER WORK01とMASTER WORK02買ってきて、帰ってから早速聴いてみました。

MASTER WORK02に収録されている『relations』がカッコよすぎなのですよ。(※ようつべの動画。音量注意!)
あそこまでカッコいい曲だとは夢にも思ってなかったです。
カラオケにあったら『GO MY WAY!!』と併せて歌いたいねっ。
つーか『First Stage』マダ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


こうやっていろいろモノ買ってるから貯金できねぇんだよな…orz

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


名作は色褪せてませんでした
奇跡はあるんだよ、ふぁいとっ、だよ!>挨拶

録画した『Kanon』最終回見てみました。
つづきを表示


Xデイは4月6日!
この朗報を待っていた>挨拶

かみちゃまかりんTVh・テレビ北海道で放送決定!!

どんどんぱふぱふどんどんぱふぱふー♪

BS JAPANで見ることは可能なわけだけど、出来れば早く見たいわけなのでコレは朗報でした。
どちらにしても録画だから変わらないけどね。
コゲ先生ファンの私にとっては非常にありがたい話なので、4月6日を楽しみにしていようと思います。

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif


ちゃりちゃり
ば~いしくる>挨拶

chari.jpg

雪もだいぶ融けたので、自転車出して今シーズン初めてまともに漕いでみました。
雪があまり降らない地域の人にはあまりよくわからない感覚なのでしょうけど、
雪上で自転車なんてとても漕げませんからね。
アイスバーンだと滑るし、圧雪でも雪がタイヤと泥除けの間に絡んでタイヤが回らなくなるし。
郵便配達のバイクは冬でも走ってますけど、それを見てよく走れるよな~、と思ったり。

でもこれで行動範囲はだいぶ広がります。
買い物やサイクリング、いろいろ活用しようと思います。
発寒のイオンの自転車屋に以前行ったらパーツがかなり豊富にあったので、
いろいろ買ってきてカスタマイズしたいな~、と思ったり。

ちなみに以前、札幌から自転車で石狩川河口とか、千歳経由で支笏湖とかまで行ったことがありましたが、それが出来るなら苫小牧とか、頑張ったら旭川ぐらいまで行けるかな~とか思ったり。
でもそれやろうと思ったら綿密な計画が必要なので、実現は難しいかもよ。

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif


あわーど
はい、みんな拍手~!>挨拶

声優アワード(※音声が鳴るサイトに着き、音量注意!)という賞があったんですね。
言うなれば声優版アカデミー賞みたいなものでしょうか。
その第1回授賞式があったそうです。
つづきを表示


やっと描けたー
反省しきれてませんでした>挨拶

先日のイラストの残りを公開しようかと思います。1日遅れてすんまそん。

つづきを表示


あいあむごっど
神降臨だ>挨拶

コゲどんぼ先生の作品『かみちゃまかりん』(『なかよし』連載中)がアニメ化され、
その主役二人のキャストが決定したようです。
前々からWikipediaあたりで情報が出ていたわけですが、この話題には触れていませんでした。
原作のコゲどんぼ先生も言っていたので、本決まりかと思います。
ちょっと紹介してみようと思います。

花園花鈴:中原麻衣さん
九条和音:沢城みゆきさん



花鈴役の中原麻衣さん、『CLANNAD』のヒロイン・渚役や、
最近は『ひぐらしのく頃に』のレナ役でもご活躍中の方で
数々のヒロイン役をこなしてきた方なので、
これまた原作以上のかわいいキャラになりそうな気がしますよ。
ちなみに「どんな声?」という疑問を持たれた方は、ゆりかもめの有明駅に行くと、構内案内図や精算機のアナウンスで中原さんの声が聞けますので、行ってみるといいかもデスよ。
私はまったくのノーマークで、冬コミの時に聞きにいくの忘れてましたorz

和音役の沢城みゆきさんは、『デ・ジ・キャラット』、『ぴたテン』に続き、
コゲ作品によっぽど縁があるのか出演決定。
もはやコゲ作品にみゆきちは欠かせない人材ですね。
少年役もこなせることは『ぴたテン』で実証済みなので、いい活躍を見せてくれそうです。

コゲ先生ファンの私にとっては春からの視聴決定作品がまたひとつ増えて、ありがたいところです。平日の夕方から放送なので、HDD録画が決定的ですが。

その他のキャラクターも3月半ばには決まるそうで、そちらも楽しみにしてみようと思います。

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif


敵ながら…
あっぱれだ!∑d( ̄▽ ̄)>挨拶

ソ2-4楽(2日) 田中は1回を3者凡退 (北海道新聞)
東北楽天ゴールデンイーグルスに入団した田中将大投手、対福岡ソフトバンクホークス戦で1回を投げて2三振を決めたそうで、コレはもう

あっぱれをやるしかねぇだろうな(by親分)

決め球のスライダーを駆使して1塁すら踏ませないとは、初陣にしては上々の出来栄えじゃないでしょうか。
コレはもう松坂投手やダルビッシュ投手にも引けを取らない怪物投手となりそうですよ。1軍の試合で3回以上投げるようになるときが今年はあるかも。
イーグルスの最下位脱出に一役買ってくれることに期待したいと思います。

とりあえず対ファイターズの際はお手柔らかに(をい

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif



ばかやろう!と言われちゃいそうなこと
ごまえ~ごまえ~♪>挨拶

世の中には変わった記念日があるもので、
1953年の2月28日に、当時の吉田茂首相が質問に対してバカヤロー!と発言したそうです。
これにちなんで2月28日は「バカヤローの日」なんだそうです。なんちゅー記念日やw

というわけで今日はFC2トラックバックテーマのお題「ばかやろう!と言われちゃいそうなこと」で話を進めてみようと思います。
つづきを表示


北海道最速伝説
デジタルななちゃんてぃーぶいえいち>挨拶

アイドルマスターXENOGLOSSIA
TVh・テレビ北海道で放送決定!!


どんどんぱふぱふー♪

つづきを表示


今日は更新多いよー
そろそろね>挨拶

ブログのテンプレート変えてみましたが、まだまだ改造途中。
明日にはまたちょこちょこと変わっているかも。

↓よかったらポチっと押しちゃってください
e_03.gif





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

