梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


連休最高!連勝最高!!
ぜっこーちょー!!>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 7-1 東北楽天ゴールデンイーグルス
3・連・勝ー!!
どんどんぱふぱふどんどんぱふぱふー♪
田中幸雄選手の2試合連続ホームランは本当にお見事でした。
通算2,000本安打記録達成まで10本切ったし、コレはもう今年中に達成していただかなくては!!
6連敗のあとの3連勝!まだ三つ残ってるぞ、いけいけー!

今までは投手陣の踏ん張りを打線が援護出来なくて、負け試合が続いていたけど、ここに来て打線が繋がってきた感じ。
大丈夫、今シーズンはまだまだこれから!!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


公開!お財布の中のレシート
ほかの店舗のが出てこない>挨拶

今日は、FC2ブログトラックバックテーマのお題「公開!お財布の中のレシート」に沿って話題を進めてみようと思います。
とは言っても私が最近スーパーで買ったもの知りたい人とかいないよね~
…というわけで、財布の中まさぐって変わったレシート探してみようかと。

何が出るかな、何が出るかな♪
それはサイコロまかせよっ(違

って出てきました、すごいものが!
なーごーやーはえーえーよ♪

おそらく現存最古のゲマズのレシート!!(何
しかもこのレシートは2003年8月に名古屋店にはじめて行ったときのレシートか?!
確かあの時は東京滞在中で、わざわざ新幹線で東京から行って、新幹線で東京に戻るという今考えればすごいことをしてたような…。
確か2003年って名古屋店は今の大須じゃなくて栄に店舗があったはず…。
んでもって名古屋の大通公園やサカエチカが近かったからそこも歩いた、という記憶があります。
そしてサカエチカで偶然入った定食屋のエビフライがめちゃめちゃ硬かったです。きっと名古屋の人の歯はものすごい丈夫に違いない(マテ
栄の店舗はもうないけど、また行ってみたいな、名古屋店。

色褪せて字は薄くなってるし、ぼろぼろだし、それでもやっぱり手放せないものだったりします。
…ちなみに秋葉原の本店のものも出てきたけど、比較的最近のものなのでスルー。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


朝もはよから
20070416055805
一日の始まりに おいしい朝ごはん♪>挨拶

おはらっきー☆

パンにはジャム派の澄川です。
イチゴジャムだと甘すぎるので、ブルーベリージャムが好き。
食パンの白い部分が見えなくなるぐらいまでたっぷり塗って食べるのが好き。
アントシアニンたっぷりたっぷり。


打線爆発
やっとトンネル脱出?>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 18-3 東北楽天ゴールデンイーグルス

連勝だよ、最下位脱出だよひゃっほう!
でも18点は取りすぎ
なんだよ15点差って。
1試合でそんなに差つけなくて勝たなくていいから毎試合こういう試合が出来るようにしてくださいな。

ルーキー・金子洋平選手から1号ホームランが出た他、ベテラン・田中幸雄選手も2本ヒットを打って2,000本安打記録にまた1歩近づくなど、いいこと尽くめ。毎回こういう試合だといいんですけど。

まだまだ序盤だし、取り返せる取り返せる!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


前に描いたのはいつだっけ?
サボってばっかもいられない>挨拶

先月からあまり暇がなくてイラスト描きがご無沙汰になっていたので、
描かないで腕を落としてしまうのを避けるためにもちょこちょこと描いてみました。


hiro.jpg

ひだまりスケッチ』のヒロさん。
実はゆのっちの次に好きなキャラだったり。
第4話では見事な歌声披露となって歌の上手い人であることが証明されたり、いい活躍を見せていたように思います。体重を連想させる言葉が出ると凹むのも早いけど。

…しばらくタレ目描いてなかったからそこは苦労してしまいました…。
何とか描けたけど元絵には似せきれない…要練習。
ひだまりキャラ、コレで3人目。

アニメの方は放送を終了したものの、DVDも好評発売中なようなので、まだまだひだまり三昧といけそうですよ。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


ちょっと誇らしい
アノ人が来る>挨拶

私の母校で、ファイターズの高田繁GMをお招きして講座を開くそうで、またすごい人を呼べたな、ウチの母校、と思ってます。
暴れん坊で知られた東映フライヤーズ時代の山本八郎選手や、TBSテレビの『サンデーモーニング』でおなじみ張本勲さんと同じ大阪浪商高校出身にもかかわらず、先に上げた二人とは対照的に紳士的で、巨人V9時代の背番号8・青いグラブの「壁際の魔術師」とまで言われた守備の名手・高田繁を知っている人、ファイターズ監督・高田繁を知っている人も多いはずです。
そんなすごい人を呼べるとはすごいものですな。見れないの覚悟で見に行ってみようかな。
そんなところで講演してないでチームが勝てないのをどうにかしてくれよGM(何

ちなみに私が現役学生だったときにも、サッカー日本代表元監督で、コンサドーレ札幌の監督を務めたことのある岡田武史さんを招いて講座を開いたこともあって、妙なところで人脈があるウチの母校がすごいと思う澄川でした。

…多分この話題で私の学歴がバレた…(笑)

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


アイマスXENOGLOSSIA見てみました
貧乏暇なし>挨拶

隣り合わせ

なんと北海道では『らき☆すた』と『アイドルマスターXENOGLOSSIA』が隣り合わせの時間で放送されることが判明!すげぇ!!
リアルタイムで見ないけど、録画が非常に楽で助かります。

この土日でまともに休めたのは日曜の夜からでした。遅いってorz
そんなわけでようやく空いたその時間で『アイドルマスターXENOGLOSSIA』を見てみました。

プロデューサーさん、
ロボットアニメですよ、
ロボットアニメ!(をい


あまりにも違いすぎる世界観、ゲーム版と違う声優起用でファンの間で賛否両論あるこの作品、ゲーム版アイマスを知っている私はある程度腹をくくってみることにしましたが、コレはコレでありなんじゃないかと思う作品でした。
若干のネタバレを含むため、続きは「続きを読む」でどうぞ
つづきを表示


個人的2006年度アニメベスト5
ら~んきんかも~ん!>挨拶

ツタヤの会員証の更新に行ってきたのですが、今回の更新でクレジット機能のついた会員証に変えることになりました。
理由は
更新費用がかかるの忘れてて
財布にお金入れないまま行ってしまったからですがorz

クレジットカードもう持ってるから、出来れば2枚目を持ちたくなかったんですけど仕方ない…。
利点は毎年更新のために店に行かなくていいことか。

さて、今回はいろんな人のアニメランキングを見て面白かったので、
そこで、私、澄川 梁の選んだ2006年度アニメベスト5を勝手ながら発表しようと思います。

裁定基準)
2006年4月から2007年3月までに放送されたアニメ作品の中で印象に残った5作品をランキング形式で発表。
ストーリーやキャラクター、描画などを含め、気になった点も評価します。
なお、裁定は私が基準なので、その点はご了承ください。

それではいってみよー!

つづきを表示


HDDは4月からも大活躍
エイプリルフールにボケる余裕すらありませんでした>挨拶

最近仕事の休みがなくて、疲れがひどくてこちらまで手が回らない状況が続いていました。
おまけにテンションもあがらなかったりしてホンマすんまそん。今日からまた頑張ります。

さて4月になったことですし、新番組のチェックといってみようと思います。
つづきを表示




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

