梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


雨デスか…
相模原は雨天だぜぇ>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 本日の試合雨天中止 横浜ベイスターズ

連勝を雨に阻まれたー(笑)
いくらなんでも雨には勝てませんってか。
勝負は明日のハマスタに持ち越し…。
明日は勝つぞー!!

野球観戦の予定がつぶれたので、QMAやってこようかな…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


ナゴヤ2連戦!!
なまら最高だがや~>挨拶

昨日更新し忘れたので、昨日の分とまとめて。
ナゴヤドームでの対中日戦。去年の日本シリーズの再現なるか!?

27日(昨日)
北海道日本ハムファイターズ 6-2 中日ドラゴンズ

名古屋に乗り込んでの対中日戦、
田中賢介選手、4打数4安打の大活躍。
小谷野選手、金子誠選手も適時打で点数を重ね、中日・山本昌投手をKO。
金・土の対ヤクルト戦同様、相手のエラーから得点する場面もあり、上手く相手の隙を突くことができた勝利でした。

28日(今日)
北海道日本ハムファイターズ 7-2 中日ドラゴンズ

交流戦未だ負けなし!8連勝ー!!
どんどんぱふぱふどんどんぱふぱふー♪
4回表に高橋信二選手、森本選手の適時打で得点。
しかも地元・愛知県出身の稲葉選手のホームランで追加点!
失点は7回裏の中村紀洋選手の2ランホームランの2点のみ。
中日に行ってもノリはやっぱり怖いバッターだと思い知らされたけど、勝ててよかったです。

*今日のイラスト
38_masaru.jpg

今回は27日の試合の先発・武田勝投手。
勝ちはつかなかったものの6回2失点の好投で、チームの勝利に貢献。
DH制のない試合だったため、バッターボックスにも立ち、3回表の打席にはレフト方向にヒットも放つ大活躍。
と、ここまではいいプレーだったけど、次の打者・森本選手の送りバントで2塁進塁して、その次の打者・田中賢介選手のヒットで3塁を狙えた場面だったのが、勝投手、2塁から動けないという珍プレーが見られたり。
…打った賢介選手と1塁の平野コーチが「しょーがねーなー」といった雰囲気で笑っていましたよ。

慣れない打撃や走塁に戸惑ったのかもね。ナイスだよ勝さん(笑)

ちなみに勝投手、去年の優勝時のビールかけでビールを思いっきり浴びまくって、それが元で風邪をひいたというエピソードの持ち主だったり(笑)

ぜひ今年もがんばっていただきたいところです。
…特に対楽天戦で(笑)

イラストの方は今見ると元の画像をスポ根漫画風にしたような感じになってました。
…いいのやら、ダメなのやら。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


運が味方して
コトニの暴れん坊ここに在り>挨拶

冬場、あまりにもいろいろとお金が必要でQMAもご無沙汰だったわけなので、腕を落とすわけに行かないのと、e-AMUSMENT PASSに記録されたデータ消滅防止のため、約4ヶ月ぶりにプレイしに行ってきました。そしたら…

マジかよ?!

優勝しちゃったよォィ!!しかも1クレ目で…。
…本当に4ヶ月プレイしてなかったの?


予選2回戦・雑学並べ替えで苦戦し、敗退かと思ったらぎりぎり8位通過、
3回戦の芸能四択では76.80点で1位通過。
そして決勝に至ってはミスらず全問正解で優勝。
すごいぞ私!!(広橋ボイスで

このおかげで前回の平均順位12位だったのが一気に7位に上昇。
ケルベロス組からサイクロプス組へと昇格し、さらに
まだ先は長そうだ

初級魔術師昇格!!
どんだけ今回ついてるの。

だんだん上の組に上がっていって、少しプレッシャーですけど、逆に燃える要素でもあったりしますね。
マッチングすることあったらお手柔らかによろしくお願いします。

…あまりお金かけないので私と当たるのは稀かもしれないですけど。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


連勝街道驀進中
負ける気がしない>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 6-4 東京ヤクルトスワローズ

6連勝で3位浮上ー!!
どんどんぱふぱふどんどんぱふぱふー♪

今日の試合は札幌ドームではなく円山球場での試合。
円山でもやっぱり強いファイターズなのでありましたよいやっほい。
クライマックスシリーズ出場圏内突入ー!
このままいけいけー!!

ただし複雑な表情の方がウチに一人…。
しょぼーん(´・ω・`)

昨日も今日も見にいけなくてしょんぼりなリンネさん。
特に今日の試合は円山での試合だったから見に行きたかったらしいよ。

…なんかこのイラスト使いまわせそうな気が(待て

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


ドーム行ってきました
ファイターズが勝ったから酒が飲めるぞ~♪>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 3x-2 東京ヤクルトスワローズ勝ったどー!!

昨日の予告どおり、札幌ドームに観戦に行きました。
今日の試合、なんと先日2,000本安打記録達成した田中幸雄選手の名球会ブレザー贈呈式のある見事なお膳立て。
試合は途中まで0-2で負けていたものの、9回裏に稲葉選手が出塁の後、2死にはなるものの小田選手が内野安打で1点返して、ヘルメットが泥だらけの小谷野選手のヒットで同点に追いつき、最初の所属球団が阪急の中嶋選手の内野安打で奇跡のサヨナラ逆転勝利!!

もうこの逆転勝利、すごいうれしいけど、
心臓と胃袋に悪い勝ち方ですがな。

でもこれで昨年以前からの私の観戦試合5連勝!!
すげぇ、私、持ってるかも(ぇ

そんなわけで今夜も勝利の美酒を楽しめそうです。ファイターズの勝利に乾杯!!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


明日は
実はナイトゲーム初観戦>挨拶

チケットなのですよ

札幌ドームに本年度初生観戦に行ってきます!
近所のローソンで、チケット取れたら行こうという軽い気持ちで問い合わせたらあっさり取れたので。
明晩は札幌ドームの外野席にいるよ~。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


あいまい3cm
それぷにってことかい?>挨拶

アニメ版の『らき☆すた』が面白くてしょうがないです。

つづきを表示


行くぞ幸雄ホームラン センターオーバーホームラン
弾丸ライナーだ(Hey!) 飛ばせ運べ幸雄>挨拶

長いこと更新サボっててすんませんでした。
GW明けごろに風邪ひいて熱出して、熱がひいたもののだるさが残り、
結局今の今まで何も出来なかったり。ほんまにすんません。

そんなだるさを吹き飛ばすほどのいい話がありました!

祝☆田中幸雄選手 2,000本安打達成!!
21年かけて2,000本達成、長い道のりでしたね。
古巣の東京ドームでの記録達成ということでいい形での達成となりましたね。頑張ったねありがとう!
記録達成おめでとう幸雄さん!!
yukiotanaka.jpg


↓田中幸雄選手の記録達成を祝ってポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

