梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


久しぶりに遊んでみました
見たかったような見なかったほうがよかったような>挨拶

最近話題の脳内メーカーをやってみました。
まずはHNで。

澄川 梁の脳内イメージ

ほほう、
私は金儲けを企んでいて、
言い訳用の嘘も考えていて、
その上さらにエロいって言うんですかい。

ずいぶんと悪どいですな私。

まあそこんところは
悪ですからなぁ~(笑)

でも「友」も結構多いってことで友達思いだってこともわかったしょ?
私と友人になれたら幸せ者デスよ(黙れ

ちなみに本名での検索結果↓
(本名)の脳内イメージ


えーと…
食い物のことしか考えてない変人ってことですか私(笑)

ξ*゚⊿゚)ξ<べ、別にお約束だとか思ってないんだからね!!

ま、どちらにしても私はまともじゃないってことですね(苦笑)

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


交流戦優勝かよっ!(σ・∀・)σ
勝って兜の緒を締めよ>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 6-4 阪神タイガース

交流戦優勝決定ー!!
わーぱちぱちぱちー

交流戦で勝ちを重ねてリーグ内での順位も上がったし、14連勝もしたわけで、いいこと尽くめだったんではないでしょうか。
巨人やロッテも強くて勝ちが続いて、優勝争いが熾烈なものとなりましたが、その中で優勝となれば言うことはないと思います。
問題は優勝賞金の行方かな。去年、おととし優勝のロッテは記念館造ったみたいだし、ファイターズは賞金をどう使うかな?

でもまだはしゃぐべきところではないと思います。
交流戦が終わってもペナントレースはまだまだ続きますし、ロッテやソフトバンクとの首位争いもあります。
ひとつでも勝ちを重ねて目指すはパ・リーグ制覇!

ひとまずは交流戦優勝おめでとう、ファイターズ!!

で、Fs関連でもうひとつ。

球団が感謝 胸に刻む「北海道」 8月17日から限定ユニホームで札幌3連戦 (北海道新聞)

阪神や楽天など、他球団でよくやってる限定ユニフォーム、ファイターズもついにやるみたいで。
最初見たときは「青かよっ!(σ・∀・)σ」とびっくりしたんですが、何回も見てるうちに結構かっこよく見えてきて、これは実際に選手全員がこのユニを着た試合を見てみたいところです。
胸部分の文字も「FIGHTERS」ではなくて「HOKKAIDO」となっているそうで、こういう形でファンに感謝しようとしている点はすごくいいと思います。

…ただ、どう考えても見られるのは17日(金)しかない罠。
予定では、18、19と東京にいるはずだし。

↓ファイターズ交流戦優勝を祝ってポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


交流戦首位爆走中
どーけどけどけ、どーけどけどけ、邪魔だ邪魔だどーけどけどけぃ!>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 7-1 広島東洋カープ

3連勝ー!!
江尻投手好投!
2死満塁でカープのバッター前田智選手という、相手にとっての大チャンスをよく乗り切った!
廣瀬選手のホームラン1失点だけによくとどめた!
やるね元祖・北海道日本ハムファイターズのイケメン投手!
ニクいよこのー!

広島市民球場は比較的狭い球場なので、ホームランがよく出るわ。
9回表に稲葉選手と高橋信二選手にもホームランが出て5得点!
このまま残った3試合も勝っていけー!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


セギ様大爆発!
久々に夜空に放物線>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 10-6 広島東洋カープ

セギノール選手の3打席連続ホームランのほか、高橋信二選手、稲葉選手もホームランを放ち、広島の空に5本のFs戦士のアーチが!!

また交流戦制覇にまた一歩近づいた!!
パの上位3チームの打ち勝ったのは2位のファイターズのみ!
明日も勝ちに行くぞ~!!

ただ、MICHEAL投手、まだ本調子じゃないなぁ…。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


ばり最高だべさ
らーらーらららららーらら ホームランな・お・と♪>挨拶

昨日の日曜日、あまりにも疲れて、寝てすごしてしまったので今日更新。

北海道日本ハムファイターズ 1x-0 中日ドラゴンズ (17日)

なまら最高じゃけんのうって感じです!(by 稲田選手)

0-0で迎えた9回裏、高橋信二選手四球で出塁、ここからチャンスはやってきた!
坪井選手の送りバントで2塁にランナー進塁。
続くバッター稲田選手、詰まりながらもセンターへヒット!
その間に2塁から信二選手の代走・紺田選手が本塁生還!!

稲田選手のサヨナラヒットで見事勝利!!
そして2位再浮上!!

どんどんぱふぱふどんどんぱふぱふぱふー♪

稲田選手は2塁上で森本選手らほかのFs選手に囲まれて祝福されて、水をかけられたりしただけでなく、なんと稲葉選手からコーラを浴びせられてました。ビールかけならぬコーラかけ(笑)

稲葉選手は稲田選手と仲がよくて、普段も稲田選手にイタズラを仕掛けたりしているとの噂があるので、今回も稲葉さんやってくれました(笑)

これで気分よく遠征に出られそうですね。
明日は稲田選手の故郷・広島での試合なので、これは活躍を願いたいところです。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


やや下降線?
引き分けって痛い>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 6-6 横浜ベイスターズ (14日)
         (延長12回規定により引き分け)

引き分けかよorz
ファイターズ、ベイスターズ共に総力戦となった試合、5時間53分にもわたる長い試合、これで引き分けってすごい痛い。
この試合、選手も大変だっただろうけど、一番大変だったのはスタンドのファンだったでしょうね。
長時間の応援で大変だったでしょうし、それどころか最寄り駅の札幌市営地下鉄東豊線・福住駅発の最終電車に何人が乗れたことやら…。
(注:福住駅最終電車発車時刻:0:00)
ちなみに私も翌朝が早いので11回裏まで見て寝たというぐらいですし。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


ヒヤヒヤさせおって~!
あぶねーあぶねー;>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 3-2 読売ジャイアンツ

勝ったー!!
坪井選手のタイムリーで先制、セギノール選手の2ランホームランで楽勝かと思いきや、9回裏、武田久投手が巨人打線につかまって大ピンチ!
江尻投手に交代し、追いつかれる危機を抱えているものの、巨人・矢野選手のスクイズ(?)失敗が響き、結果的に逃げ切り成功!
心臓と胃に悪い勝ち方はそろそろ勘弁していただきたい…。このままだと私の寿命が縮む…。

久さん、今度はしっかり頼みますよ!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


『らき☆すた』で出てきた
寿司食いたいです>挨拶

らき☆すた』第9話で出てきて気になったので、すし占いをやってみました。

私は「ネギトロ」でした。

>ネギトロのキャラを持つあなたは、のりで巻いてあるというその外見の良さとその食べやすさから、異性だけでなく同性にも好かれる人が多い。また、ネギとトロを混ぜたというアイデアの素晴らしさや企画力に優れているという特徴もある。ただ、あまりに八方美人すぎると反感を買うので注意が必要。

そうなんですか…。
私はそんな八方美人じゃないデスよ。
ましてや一緒にいて楽しい人間かといえば、そうでもない気がするし…。
合っているところと違うところが半々です。

こういうチェックもたまにやってみると面白いもんですね。
また暇を見て何かやってみたいと思います。

22:06追記
ちなみに作中で話題に出た「ガリ」ですが、私の場合、ガリは軍艦巻き系(イクラ、トビッコなど)に醤油をつける「はけ」の役割を果たします。
それだけで食べませんが(ぇ
あと、すしネタではエビとサーモンが好きです、ハイ。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!



15とは行かず
足枷は外れた>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 2-3x 東京ヤクルトスワローズ

ついに連勝ストップですか…。
今日はダルビッシュ投手が頑張ったんですけど、
適時打が9回まで出なかったのが痛すぎた…。
ようやく10回で打線つながったっきり…そら勝てんわな。

でも連勝記録更新で注目されて下手に気負う必要が無くなったので、よしとしよう!
連敗しなきゃいいんだよ!
気分一新して古巣・東京ドームでの勝利を目指せ!(巨人主催試合でこっちがビジターだけどな…)

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!



結果オーライ?
何かが起こっている>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 2-0 東京ヤクルトスワローズ
         (8回裏降雨によりコールドゲーム)


14連勝ー!!
…なんだけどさ、

今日の中継CHがフジテレビ739(有料Ch)ってどういうこった?!

…視聴未契約のChでの中継のため、今日の試合は見られませんでした(T▽T)
したがって公式サイトで試合状況逐一チェック。

今日の試合は、セギノール選手の2ランホームランのおかげもあってヤクルトに勝てました。そして…
吉川投手、初勝利おめでとー!!
5月25日のドーム生観戦時のときの登板でも1失点で乗り切ったので、初勝利も近いなと思ってました。
今日は1点も与えなかったとはあっぱれだ!!∑d( ̄▽ ̄)
さすが高校生ドラフト1位!!

…雨で勝利が転がり込んできた感じもあるけど、結果オーライってことで。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!



ハムがセ界を食べつくす!
それでも心臓と胃に悪い勝ち方>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 4-1 広島東洋カープ

球団記録更新!13連勝ー!!
そして、交流戦の前半戦、セの6球団から全勝ー!!

先発の木下投手、7回1失点と好投!
そして2-1の接戦から稲葉選手の6号2ランホームランが飛び出して点差を広げ、今日の勝ちはもらった!
…と思ったらMICHAEL投手大乱調で、9回表2アウトから満塁にしてしまい、大ピンチ。それでもカープに1点も与えずに試合終了。
ヒヤヒヤさせおって~!!

巨人をなぎ倒し、燕を斬り、竜を倒し、星を撃ち、虎をねじ伏せ、そして鯉を呑み込んだ!!
セの6球団フルコース、おいしくいただきました(笑)
さて、おかわりといくかいな。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif



チキンロール
まいうー>挨拶

今日は早めに家を出て、札幌駅のキオスクに立ち寄ったところ、懐かしいものを見つけました。

chekenroll.jpg

日糧パンの照り焼きチキンロール。
学生のときにはまって、ほぼ毎日、朝飯食べて登校してから学校の生協で買って食べてました。まだ売ってたんだ、これ、とちょっと懐かしくて買って食べました。なんというか久しぶりに昔の友人にあったような感じ。
久しぶりの照り焼きチキンロールは、やっぱりうまくて懐かしい味がしました。また時々買ってみようかな。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif



新記録達成ー!!
じゅうにっ!れんしょー!!>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 2-0 広島東洋カープ

球団新記録!12連勝~!!
ついでに交流戦はいまだ負けなし10連勝ー!

ファイターズ・武田勝投手、カープ・大竹投手の両投手好投で、投手戦になるかと思いきや、
3回裏、坪井選手ヒットで出塁の後、金子誠選手の内野ゴロをカープの一塁手・栗原選手がエラー。その隙に坪井選手が本塁生還し先制、さらに田中賢介選手のタイムリーで2点目。
少ないチャンスをモノにしてよく勝った、そんな試合でした。
相手のエラーに絡んだ得点はもはやお約束か…?
今日はテンポの速い試合展開でした。試合終了は20時19分って…早っ!

22:02追記
今気がつきましたが、なんと福岡Yahoo!JAPANドームでの
福岡ソフトバンクホークス-横浜ベイスターズ戦、ベイスターズの勝利により…
ファイターズ2位浮上!!
どんどんぱふぱふー♪

今日ばかりはベイスターズに感謝。ありがとねベイスターズ。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


いっつあさぷらいず
なまらびっくりしたなもぅ>挨拶

最近、ネットを巡っていると驚くネタに遭うことがあります。
最近ファイターズ戦試合結果ネタが続いていたので、息抜きがてらに紹介してみようかと思います。

早瀬あきら先生の日記 5月15日分
早瀬先生の絵で見るの久しぶり~。これはうれしかったデスよ。仕事絵じゃないのが実に惜しいですが。

『らき☆すた』にあのキャラが?!にゅーあきばどっとこむ
今日、録画した『らき☆すた』第8話見て確認しました。同一人物DA!
『Kanon』にも背景に鶴屋さん(らしき人物)が登場するなんて話題もあったけど、京都アニメーションもこういうネタがお好きなようで。
余談ですけど、第7話、第8話とゲマズ関連ネタが続いて私がほくほく(笑)
こなたが利用するのはやっぱ大宮店?

・気がついたらこのブログが10,000Hit over
あ、これだけ余計でしたすんません(笑)
本サイトは開設から1年経過しても10,000行かなかったのに、ブログは去年8月にはじめてからおよそ10ヶ月で10,000Hit。早っ。
それもこれもご覧になってくださっている皆様のおかげでございます。
本当にありがとうございます。
これからもなにとぞよろしくお願い申し上げます。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


(≧▽)人(▽゜)<はい、タ~ッチ!
試合終了直後に更新開始~!>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 2-0 阪神タイガース
球団タイ記録!11連勝ー!!

そして祝☆ヒルマン監督通算300勝ー!!!
どんどんぱふぱふー♪

4回の小谷野選手のタイムリーと、高橋信二選手の犠牲フライの2点のみだけど、よく逃げ切った!!豪快な一発は無かったけど、ちゃんとチャンスをモノにできた試合展開はお見事でした。

虎退治のあとは一日休んで鯉料理、そして球団新記録の12連勝目といけるかな…?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


まだまだいくぞー!
あと1つ!あと1つ!!>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 8-5 阪神タイガース
とうとうキタよ!10・連・勝ー!!

(≧▽)人(▽゜)<はい、タ~ッチ!!(仁後ボイスで)

森本選手の脚長パフォーマンスでのっけから見事にやってくれた試合、これで観客を楽しませたからいいけど、コケて怪我なんてしたら笑えないよひちょりさん(笑)

森本、田中賢介選手の1、2番コンビが出塁して、稲葉選手の2ランで確実に得点していくファイターズがすげぇ。
9回に須永投手が阪神・金本選手に満塁ホームラン打たれた上、さらに満塁にされたときは、さすがにやばいと思ったけど、そのあとはMICHAEL投手がきちんと抑えて阪神に勝利!勝ったとはいえ、心臓と胃に悪いっつーの。
気がつきゃ2位のソフトバンクに0.5ゲーム差!明日も勝って去年の11連勝に並ぶか?!

*今日のイラスト
11_darvish.jpg

せっかくだから一度は描いてみたかった、先発・ダルビッシュ投手。
対横浜戦での短い登板の影響も無く1失点で切り抜けた元祖・はにかみ王子ダル様。シャープペンで1時間かからずに描いたとはいえ、割とうまく描けたかも。8回1失点とはあっぱれだよ!新エースの座はゆるぎないね。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif



連勝は止まらない
11連勝まであと2つ!あと2つ!!>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 5-3 横浜ベイスターズ
9・連・勝ー!!
雨で2日流れてもファイターズは負けないのでした。雨の鬱憤を晴らすかのように打つ打つ。
でもすごい点の取り合いになって、ベイスターズも粘る粘る。
同点、逆転を繰り返して、どっちが勝ってもおかしくない展開。
こういう試合は面白いね。
そして乱打戦を制したファイターズ、見事です!!

さあ、明日は札幌に戻って虎と対決だ!!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

