梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


はぴばー
ここから右肩上がりでいきたい>挨拶

ケーキと寿司


今日は私の誕生日でした。
ξ*゚⊿゚)ξ<べ、別に祝ってほしいとか思ってないんだからね!!(コラ

そんなわけで今日は帰ってきてから寿司とケーキでささやかな誕生日会をば。
なお、写真には写ってはいませんが、土用の丑の日とも重なっていたため、ウナギの蒲焼もあったりします。完食するのが結構きつかったです。

そして誕生日プレゼントは
CDだよ

リトバスOP曲収録シングルCDですよ

しばらくコレ聴きながら作業できるので、
あと1ヶ月は闘えますよ(ぇ
…早いところゲームもプレイしたい…。

てなわけで、また新しい1年もしっかりやっていかないとならないです。
今日からもまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


負けたけど楽しい
白いボールのファンタジー 流れる雲にこだまする>挨拶

オールパシフィック 0-4 オールセントラル (20日)

オールパシフィック 5-11 オールセントラル (21日)
      (8回表降雨により試合中断)


セ・リーグ強ぇなォィ
一度交流戦でセの球団全敗ってことがあったのは何だったの?

それはともかくオールスター!!
第1戦ではダルビッシュ投手大活躍。
巨人・小笠原選手との対戦は見事ゴロで抑える好投球!
キャッチャーを務めた高橋信二選手の支えもあったからだね!!

それよりも気になったのが森本選手のパフォーマンス。
第1戦では頭を三角錐の山形にして登場。
セガサターンのCMに出てきた土星人かよアナタ(笑)

で、2戦目は私は都合で見られなかったのですが、
なんとムエタイ選手のコスプレだったとか。

想像してみて、妙に似合うと思った私はダメですか?

それはそうと、ファイターズだけじゃなくて、ロッテもソフトバンクも西武も楽天もオリックスBsも応援できたオールスターゲーム、結構面白かったです。

ただ、試合途中でのジャニーズアイドルのライブはいらないですけど。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


リトバス発売まであと2週間
元ラルク>挨拶

大通二番街のとらのあなの前で久しぶりに足が止まりました。
『Kanon』や『CLANNAD』でおなじみのKeyから新作として今月27日に発売される『リトルバスターズ!』のムービーが流れていて、それに目がいってしまいました。
そういうのって実際しばらくぶりデスよ。
確か前は『Fate/hollow ataraxia』だったような…?

電撃G'sマガジンで4コマ漫画が連載されているのも知っていて、ほぼ毎回読んでいるのもあって、面白そうだな、と言うのもあるので非常に興味のある作品です。
全年齢作品でフルボイスだし、こうなれば声優キャストもそう簡単には変わらないと思いますし、もしかしたらコンシューマ移植を待たずにPC版でプレイするかも。

ただ、例によって発売日当日に買えそうもないです。
午前0時発売とかありそうだけど、そんな夜遅くに並べません。
最悪、大通から徒歩での帰宅を余儀なくされそうだし。

この時期にそんなお金があるわけないので買うとしたら間違いなく8月に入ってからでしょうな。

誰かが誕生日プレゼントにくれると言う選択肢を除いては(撲

私にとっては『Kanon』での良質シナリオで大いに楽しませていただいたところだし、秋にアニメ化される『CLANNAD』とともにこの作品にも期待したいところです。
先日いよいよマスターアップしたそうだし、あとは何のトラブルもなく発売されることを願うのみです。

もしかして『CLANNAD』の次にアニメ化されるのはコレですか…?(をい
リトルバスターズ! 初回限定版 リトルバスターズ! 初回限定版
Windows (2007/07/27)
KEY
この商品の詳細を見る

当サイトは、Key新作『リトルバスターズ!』を応援しています。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


オールスター前ほぼ休みなし
札幌→仙台→札幌の移動休みなしで>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 6-2 東北楽天ゴールデンイーグルス

仙台宮城野原でも打線爆発ー!

舞台を仙台・フルキャストスタジアムに移して、相手は対ソフトバンク戦で勢いに乗る楽天。
山崎武司選手のHRはやっぱり痛かったけど、7回表の猛攻で一気に突き放し、そのまま勝利。HRは出ないけどやっぱ強いね!
このままの勢いで牛タンと一緒に楽天戦をいただくぞ!!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


ルーキーも大活躍
北の一番星ピッチャーここに爆誕>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 8-0 オリックスバファローズ

ルーキー・吉川投手、札幌ドーム初勝利おめでとー!!
完封完投あっぱれ!!

ルーキーとは思えない大活躍はお見事の一言です。
守備ではほかの野手がうまく吉川投手を盛り立てて,
2回には打者一巡の全員出塁の猛攻で7点獲得。
もうこれは全員の力で勝ち取った勝利という感じですね。
こういう試合をぜひ毎試合!!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


エース復活
△村復活>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 3-1 オリックスバファローズ

金村投手完投勝利ー!
どんどんぱふぱふー♪

肩の故障で一時戦線離脱になっていた金村投手、2ヶ月ぶりの勝利。しかも1失点完投。
昨日バースデー登板の武田勝投手で負けたのでピッチャー大活躍で勝てたのはいいことですよ。金村さん復活でピッチャー陣はだいぶ強固なものになりましたね。
あとは毎試合打線がピッチャーを援護できれば…。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


首位攻防戦第3ラウンドも勝利!
今日も元気だチョコが旨い>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 4-1 千葉ロッテマリーンズ

ロッテに3連勝!!
渡辺俊介、小林宏之、清水直行とロッテの凄腕ピッチャー3人に土をつけたぞ!

3回裏、稲田選手のヒットに始まり、森本選手の「忘れられちゃ困るよ!たまには打つぜヒッツ!」で先制!
でもたまにじゃなくてもうちょっと頻繁に打ってねひちょりさん。
さらに昨日に続いて小谷野選手が2点タイムリーの大活躍。続く工藤選手もヒットで3回に一気に4点入る大猛攻!

投げてはグリン投手が7回1失点の好投。
やっぱりボークも出したけどな…。

おとといは辛勝、昨日は逆転勝利、そして今日は楽勝という形で3連勝。
札幌ドーム6連戦、4勝2敗で見事勝ち越し!!OK、OK!!

移動もないのでゆっくり休んで、火曜日からのオリックスBs戦も勢いに乗って勝ちに行こう!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


首位攻防戦第2ラウンドだよ
羊が丘に起きた奇跡>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 5x-4 千葉ロッテマリーンズ

札幌ドームで奇跡が起きた!

序盤、マリーンズにリードを許し、敗戦ムードが漂ってきたかに見えたところ、押本投手、江尻投手の好投、そして5回以降の小谷野選手、稲田選手、ジョーンズ選手、工藤選手の猛打による大活躍や、
田中賢介選手出塁→稲葉選手のヒットで賢介生還
という見事な試合運びで同点に追いついて、
そして極めつけは、9回で蹴りがつかなくて延長に入ったとたんの小谷野選手のサヨナラHR!!

もーっ、カッコよすぎ、小谷野さん!!
フォトショが今手元になくて絵がかけないのが残念だ…。

マリーンズに2連勝!!
敗戦するかと思われた試合から奇跡を起こしてよく勝った!!
小谷野選手、稲田選手、ジョーンズ選手、工藤選手を含め
Fs戦士みんなよくがんばった!!
この調子で明日も勝とう!!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


首位攻防戦第1ラウンドだよ
チャンピオンフラッグは返すものか>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 2-0 千葉ロッテマリーンズ

サブマリン・渡辺俊介投手攻略完了!!

6回裏の田中賢介選手のライト方向へのヒット、続く稲葉選手の2ランHRで2点を獲得!!
そしてダルビッシュ投手がマリーンズ打線を完投完封!!
よく崩れずにがんばった!!
よく完投した、天晴れだ!!∑d(≧▽≦)

昨日、おとといと、悔しい負け方をしているので、今日はその鬱憤が晴れました。週末の大事な首位攻防戦、ロッテに連勝で首位に返り咲け!!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


やったぜ首位だ
勝ち越しで札幌凱旋おめ>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 3-1 オリックスバファローズ

勝ったどー!!
そして気がつきゃ単独首位だよォィ
最下位からよくがんばった!∑d( ̄▽ ̄)

しかし6回裏の得点経過は見事だなぁ。
稲葉選手のチャンスでの一撃はあっぱれです。
…あれはランニングHRじゃないの~?(記録は2塁打)

そして今週は、西武、ロッテと札幌ドーム6連戦。
相手を圧倒して勝ちを重ねていただきたいです。

Fs関連でもうひとつ。

稲葉弁当発売のお知らせ
本日大活躍の稲葉選手のお弁当が札幌ドーム内で販売されるそうで、これはドームに行くのが楽しみになりそうですよ。稲葉ジャンプでの応援にも熱が入ります。
でも間違っても呪い発動だけはヤメテね(縁起でもねぇ

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


ついてません
チキン食わせろ>挨拶

ここ最近の疲れがたまって今日は午後から部屋で横になってました。
そして最近、そんな風に疲れてくると、なぜか鶏肉が食べたくなってきます。それって私だけですか?
そんなわけでマックに行ってサラダディッシュのクリスプチキンを食べてきたのですが、席に座ってよくみたら
フォークついてませんでしたorz

さすがに手で食べるわけにもいかんので、カウンターに行ってフォークもらいましたが、
ここ最近私がマック行くと付属品つけ忘れされるということがあります。
この間はコーヒー注文してマドラーついてなかったし…。
何かの呪いですか…?


あんれま、すんごいコラボレーションが。声は当然、松岡由貴さんデスよ。
「にょろーん(´・ω・`)」ってあんな感じだったんだ~と驚きました。
さりげなく出てくるちゅるやさんネタやお姉ちゃん(井上喜久子さん)の声が結構色っぽい点など面白い点も多かったです。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

