梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


連敗…
牛タンパワーでスタミナ全開>挨拶

     (フルキャストスタジアム宮城  観客動員数: 10,355人)
ファイターズ北海道日本ハムファイターズ 1-11 東北楽天ゴールデンイーグルス東北楽天ゴールデンイーグルス
             勝利投手:朝井 6勝 6敗 0S
             敗戦投手:武田勝 8勝 3敗 0S


10点差負けかいorz

何でこんなに取られたんだよと思ったら山崎武司選手にHR2本打たれて計5点取られてるし。
対してこちらは金子誠選手のタイムリーヒットの1点しかなし。そら負けるわ。
これだけの特大アーチが出たらしょうがない気もします。
切り替えて明日は勝ちに行こう、連敗脱出だ!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


一歩及ばず
だから言ったべさ>挨拶

   (グッドウィルドーム  観客動員数:20,047人)
ファイターズ北海道日本ハムファイターズ 2-3 西武ライオンズ西武ライオンズ
   
     勝利投手:涌井 16勝 6敗 0S
     敗戦投手:江尻 6勝 4敗 1S
     セーブ:グラマン 4勝 6敗 13S


祝☆八木投手一軍復帰!
でも負けた…。

1回表に先制してからずっとライオンズ打線を0行進で抑えてきたものの、
7回裏に西武・カブレラ選手に2ランHR打たれて八木投手轟沈。
8回表に一度同点に追いつくものの、
交代した江尻投手が8回裏にダメ押しのソロHRを打たれて、あと一歩及ばず惜敗。

苦手の西武に2敗と調子の悪かったファイターズ。
次はフルスタで対楽天。切り替えて勝ちに行け!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


12得点
レッドアローもびっくりの機動力>挨拶

   (グッドウィルドーム  観客動員数:20,708人)
ファイターズ北海道日本ハムファイターズ 12-3 西武ライオンズ西武ライオンズ
   
     勝利投手:吉川 4勝 2敗 0S
     敗戦投手:山岸 1勝 1敗 0S


大量得点!

6回表と7回表にそれぞれ満塁にし、しかも走者一掃。計8点をものにして勝利。
今までチャンスをものにできず残塁が多かった中でこれだけ得点できたのがあっぱれだ!!
森本選手が2安打で勝利を手繰り寄せたのも大きかったです。
ヒット打ったときに出るコメントの面白さは引退した新庄選手を上回るので、ぜひガンガン打ってください。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


連勝ストップ
失点が悔やまれる>挨拶

   (グッドウィルドーム  観客動員数: 14,273人)
ファイターズ北海道日本ハムファイターズ 5-6 西武ライオンズ西武ライオンズ
   
     勝利投手:岩崎 2勝 1敗 1S
     敗戦投手:武田久 4勝 6敗 2S
     セーブ:グラマン 4勝 6敗 12S


武田久、炎上。

もう久さんの炎上はまぐれでなくなってきたような気が。
8回裏に西武・細川選手に2点タイムリー、栗山選手に逆転タイムリー与えたのが一番痛い。ずっとリードしてきただけに。
連勝が続いてきたのに、ここに来て負けるのが結構痛い。
早めに切り替えて明日の試合に臨んでいただきたいです。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


微妙に変化する
変わることはいいことだ>挨拶

『CLANNAD』オフィシャルホームページ

『CLANNAD』オフィシャルページのトップページイラスト、日にちが経つとだんだん変化していくことに最近気がつきました。
だんだんイラストにキャラが増えていくんデスよ。
経過は大体こんな感じ。

最初:渚だけが登場

7月後半~8月前半:イラストに風子が加わる

8月後半(現在):イラストにことみが加わる

時期に関してはアバウトで本当にすみませぬ。多分間違っている可能性もあるので、間違っていたら重ね重ねすみませぬ。
こんな風にだんだん変化していくのが見ていて面白いです。
このあとに杏や椋、智代も加わっていくのでしょうね。
10月に放送開始ということでそれまでにどう変化していくか楽しみですよ。

同じKey / ビジュアルアーツ作品の『AIR』、『Kanon』がBS-iだけの放送だったのが、『CLANNAD』はTBSとBS-i、MBS毎日放送、CBC中部日本放送でも放送されるということなので、視聴できる人はだいぶ増えそうですね。
私はBS-iでの視聴になるので変わりないですけど。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


ひやひやな1点差ゲーム
ひんそーでひんだ>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 1-0 オリックスバファローズ

勝った。でも
また1-0デスカ…( ̄▽ ̄;)
9回表はさすがに危なかった…。

今日の得点は2回の坪井選手の出塁、金子誠選手のタイムリーでの1点。
ダルビッシュ投手も9回表に連続四球を与える大ピンチを作ってしまうものの、虎の子の1点を守りきって12勝目!やっぱり強いぜダルビッシュ投手。

ピッチャーががんばってくれてるからオリックスBs打線を抑えられているものの、こういう試合が毎回続くとは限らないですから、

打撃陣、奮起せよ!
このままじゃ次の対西武戦は危ないぞ!!

逆にオリックスBsも、一昨日の対西武の8回に1点取って以来ずっと無得点が続いて、現在19イニング連続無得点だそうで、こちらも悩ましいところでしょうな。次のゲームではぜひ1点を!

ここからFsは長期遠征で、グッドウィルドーム、フルキャストスタジアムと遠征して、次のホームゲームは9月1日の旭川スタルヒン球場での対ソフトバンク戦。厳しい戦いだけど、がんばって勝ちにいけ!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


6安打で勝利
さあ仕切りなおし>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 1-0 オリックスバファローズ

好守!辛勝!!

2連敗のあとの対オリックスBs戦。
1回に高橋信二選手の打ったゴロをオリックス・北川選手がエラー。この隙に1点先制!

序盤からFs・武田勝投手と、Bs・平野佳寿投手との投手戦。
しかし、坪井選手のファインプレーなどもある好守備でオリックスBsを4安打無失点に抑え、Fsは虎の子の1点を守り見事勝利。

なんだか物足りない勝ち方な気もするけど、勝てたのは良しとしたいと思います。
武田勝投手の好投もあっぱれだ!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


8連勝、貯金17
うぃーらぶほっかいどー!>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 5-0 千葉ロッテマリーンズ

スウィーニー投手完封で初勝利!
前半戦でパカパカ打たれていたのがウソみたい

今日から3日間のWE LOVE HOKKAIDOシリーズ、第1戦は5回裏の金子誠選手、森本選手のヒットでの出塁、田中賢介選手四球出塁で満塁になったところに稲葉選手の走者一掃の二塁打で一気に3点、高橋信二選手の二塁打でさらに1点、8回裏に森本選手の犠牲フライでさらに1点の計5点。
そしてスウィーニー投手と8回から変わった歌藤投手、武田久投手がロッテ打線に1点も与えなかったのはお見事!まだまだ首位独走!!

この3日間限定の青いユニフォーム、見れば見るほどいいものに思えてきます。来年からこれビジターユニで使われないかな(ぇ

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


ようやく休み
半引きこもり決定>挨拶

金土日の三日間お盆休みになりますた。
財政難でどこにも行けませんけど

午前中は高校野球見ながら絵描いてました。
京都外大西-長崎日大戦が逆転続きで、高校野球の試合としてはおもしれー。

そんなわけで全然進行してないです(撲

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


鷹狩り完了!
ただいま首位独走態勢>挨拶

北海道日本ハムファイターズ 8-1 福岡ソフトバンクホークス

敵地・ヤフードームで3連勝!!

そしてダルビッシュ投手バースデー登板で見事勝利!!
おめでとー

先日、札幌ドームでのヒーローインタビューで結婚と子供の誕生を告白したけど、やっぱ父親になるという自覚があると強くなるもんなのかな?
子供が生まれたらさらに強くなりそうだよ。
それにしてもダルビッシュ投手といい、八木投手といい、早く結婚するなぁ…。

いよいよ明日から札幌に戻って、ロッテを迎えての「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」!!
勢いに乗って3つとも勝つ勢いでいってもらいましょう!!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


鍵×緑花菜
いっつあないすこらぼれーしょん>挨拶

夏コミでリトバスのサウンドトラックが発売されるそうです
∑(゜□゜)早っ!もう出るの?!

当然企業ブースでの販売となっていますが、その販売を行うのはなんとブロッコリー
( ゜エ゜)

ブロッコリーと言えば、自社が編集している雑誌『コミデジ+』にて 『CLANNAD~光見守る坂道で~』(作画・藤井理乃先生)を連載していて、Keyとも縁がある会社。そのブースで販売とはまたすごい話。私にとっても好きなゲームブランドと好きなグッズ販売会社との組み合わせでうれしい限りですよ。

早めに行かんとなくなりそうですから、早めにブースに行くことを考えた方がいいかもね。

個人的にはこれがきっかけでKeyとブロッコリーが組んで何か企画をやってほしいところですよ。あくまでも私の希望ですが。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

