梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


雨天の激闘
雨にもロッテにも負けた>挨拶

     (千葉マリンスタジアム 観客動員数: 17,123人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-2x 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

        勝利投手:渡辺俊 9勝 6敗 0S
        敗戦投手:金森 4勝 1敗 0S


サヨナラ負けで連勝ストップ
途中まで勝ってたのに…

雨で試合開始が2時間近く遅れ、雨降りしきる中での試合。
高口選手、川島選手、陽選手をスタメンに加えるフレッシュ・ファイターズ打線!
特に、高口選手は初の1軍昇格直後、即スタメン起用だよ、おめでとう!

7回に陽選手のタイムリーで1点先制するものの、8回に同点に追いつかれ、
そして9回裏にロッテ・オーティズ選手と今江選手に2連打を浴びて、あっけない幕切れで負け。
嗚呼、無念の涙雨(ぇ
はい、切り替えろ、切り替えろ~

そしていよいよ泣いても笑ってもレギュラーシーズン最後の2連戦。
フルスタで楽天と対決。優勝を決めたとはいえ、楽天は今年幾度も泣かされた相手、
油断するなかれ!

仙台で華々しく今シーズンを締めくくれ、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


リーグV2DA!
第一目標クリア!>挨拶

     (千葉マリンスタジアム 観客動員数: 30,014人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 9-1 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

        勝利投手:スウィーニー 6勝 8敗 0S
        敗戦投手:久保 9勝 8敗 0S


リーグV2DADADADADA-m9(`・∀・´)!

祝☆北海道日本ハムファイターズ
パ・リーグ連覇!


小笠原選手、新庄選手が抜けて苦しいシーズンだったけど、
一時期の最下位から首位に上り詰め、よくがんばった!
最後はファイターズファンどころか、ライトスタンドのマリーンズファンからも祝福され、いい形での優勝となりました。ひとまずはおめでとう!

でも、戦いはこれから!
これからクライマックスシリーズが待っています。
クライマックスシリーズで勝てなければこの優勝は意味がない!!
ぜひクライマックスシリーズも勝ち抜いて完全優勝を!
そのときまで本気で喜ぶのは封印させていただきます。

改めておめでとう!
クライマックスシリーズも全力で闘え、ファイターズ!

↓ファイターズのリーグV2を祝してポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


イラコン投票開始!
ごーごーれっつごー>挨拶

以前お知らせしたコゲどんぼ先生のサイトでのイラストコンテスト、
ついに今日開催です!
ようやく喋れる段階になったのでご紹介させていただきたいと思います。

今回のイラストコンテストは、応募された方々によるコゲ先生作品(『デ・ジ・キャラット』、『ぴたテン』、『ちっちゃな雪使いシュガー』、『かみちゃまかりん』、『こんこんここん』、『ヨキ、コト、キク。』etc...)のキャラクターを描いた作品が97点出品されています。
今回、投票形式で優秀な作品を決めようということになっておりますので、
もしよろしければ投票をよろしくお願いします。
イラストコンテストのページへはこちら

投票期間は、今日9月29日から10月4日までで、投票結果の発表は10月6日の予定だそうです。
一人で複数の作品に投票することは可能ですが、一人1回しか投票できませんので、じっくりと考えて投票してくださいませ。
優秀な作品が多いので、かなり悩むかもね(笑)


もちろん以前お知らせいたしましたとおり、私、澄川 梁の作品も出品されております!
出品作品はこちら↓
jumpdejiko.jpg

『デ・ジ・キャラット』よりでじこ(新コスチューム版)を描かせていただきました。
こちらはNo.28の作品として出品されております。
1ページ目開いたらいきなりあってびっくりした(笑)

下書きに4時間、ペン入れ・スキャニング・ごみ取り・線画修正に1時間、色塗りに6時間、最終修正に1時間の計12時間かけた作品なので、かなり気合は入っています。
よろしければこちらも応援よろしくお願いします。
上手い人の作品と並ぶと霞みそうなんで(笑)

そんなわけで(どんなわけだよ
じっくり悩みながらの投票、よろしくお願いします~(^_^)/

↓よかったらこちらもポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


西武に連勝!
リーグ2連覇目前>挨拶

   (27日・グッドウィルドーム  観客動員数:11,246人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-3 西武ライオンズ 西武ライオンズ
   
     勝利投手:金森 4勝 0敗 0S
     敗戦投手:三井 4勝 2敗 0S
       セーブ:MICHEAL 1勝 1敗 34S


M3!M3!
先制していいペースで進めようとするものの、HR3発で逆転され、大ピンチ。
しかし、8回表にセギノール選手の2点タイムリーで逆転。そして武田久投手、MICHEAL投手の黄金リレーで西武に点を与えず勝利!
苦手の西武戦を勝ち取って優勝がまた1歩近づいた!!


   (28日・グッドウィルドーム  観客動員数:22,037人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 11-7 西武ライオンズ 西武ライオンズ
   
       勝利投手:萩原 1勝 0敗 0S
       敗戦投手:許 0勝 1敗 0S


M2!M2!
先発・山本投手2失点、代わった萩原投手もカブレラ選手に満塁HR打たれて4点の計6失点。
しかしその直後の3回表に田中賢介選手、稲葉選手、セギノール選手、高橋信二選手、坪井選手の5連打で一気に3点。
小谷野選手の犠牲フライでさらに1点。続く稲田選手もヒットでさらに1点。さらに金子誠選手四球出塁のあと、森本選手の「1イニングにツーアウトとられるのはやだよ~ヒッツ!!」で走者3人を一気に返して計7点で逆転!
満塁HR打たれても大丈夫なのが今のファイターズ!

萩原投手も以後は5回に1失点しただけで、勝利投手の権利を得て見事今季初勝利。
今季交流戦後にオリックスBsからトレードでやってきて、辛い思いも経験してうれしい今季初勝利!

そしてついにリーグ優勝マジックは2!
上手くいけば明日のマリスタでのロッテ戦で優勝決定!

勝利を得て幕張の空に舞え、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


札幌で連戦ファイナル
札幌ドームの魔物が起きた>挨拶

        (札幌ドーム 観客動員数: 42,222人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 2x-1 東北楽天ゴールデンイーグルス イーグルス

        勝利投手:武田久 7勝 6敗 2S
        敗戦投手:田中 10勝 7敗 0S


札幌ドーム最終戦!
最終戦を飾るにふさわしく
ダルビッシュ有vs田中将大第2ラウンド!!

田中将大、北海道凱旋登板!

チケットは2週間前に全席完売、およそ4万人の観客が札幌ドームに詰め掛けた!
お目当てはもちろんダルビッシュvs田中、そしてファイターズの勝利!!

しかし4回表、ダルビッシュ投手が3連打を浴び、1失点。
試合はイーグルスペースで進行!/(^o^)\ナンテコッタイ

一方の田中投手は8回無失点の好投。いよいよ田中投手の完封勝ちかと思われた9回裏、
田中投手が突如制球を乱し、田中賢介選手が四球出塁。
そして札幌ドームが大きく揺れる!!
絶好の場面での稲葉選手の打席で、賢介選手2塁盗塁に成功。
そのガッツに応えるかのように稲葉選手、ライト方向にツーベースヒット、賢介選手本塁生還で同点!

続くセギノール選手は勝負を避けられ、敬遠で1塁へ。
1アウト1塁2塁で、バッターは代打・坪井選手。
札幌ドームの大きな声援に応え、ライト方向へヒット!
2塁から代走の紺田選手が本塁突入、そのタイミングで
ライトから矢のような返球が返り、きわどいタイミングになったものの判定はセーフ!!

ファイターズ、札幌ドーム今季最終戦の
土壇場で逆転勝利ー!!\(≧▽≦)/

これでついにM5!

昨年、戦力外通告を受けて事実上クビになった坪井選手。
今年再びファイターズ選手として契約し、スタメンに入れない辛い状況でも腐ることなくがんばった坪井選手のヒットで勝利をもぎ取った!
もうクビになっちゃダメだよ坪井さん!
もうクビにしちゃダメだよ首脳陣!(笑)


札幌での試合を終え、所沢、千葉での連戦が待ち受ける。
辛い状況でも勝ちに行くしかない!

敵地でも勝利をもぎ取れ、ファイターズ!!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


エントリーしてきました
連休も休みなし>挨拶

3連休最後の一日、夕方5時半から寝て起きたら
午前2:35
∑( ゜Д゜)夜中かよ!

大爆睡して過ごしてしまいました。もう一回寝て今朝は5時に起きましたが、おかげさまで
ファイターズ戦となのはStrikerS見逃しましたorz
まあ、試合結果は今朝、前の記事にUPしたのでわかってるし、なのはStrikerSも再放送あるからまだ大丈夫だけど。

ちょろっとお知らせ。
コゲどんぼ先生のサイトで開催されるイラストコンテストに参加エントリーして参りました。
それ用にイラスト描いていて、徹夜なんてことするから
夕方に寝て夜中起きるなんてことになるんですけど(^^;

その影響で、イラストコンテストの投稿掲示板からリンクをたどっていらして下さった方々もいらっしゃってありがたいところなのです。

今のところ(25日午前7:50現在)、コゲ先生からの参加エントリー受付のお返事を待っている状態なので、こちらについては詳細がわかり次第、追加情報をお知らせしていこうと思います。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


札幌で連戦その2
死語が多いといわれるよ>挨拶

       (22日・札幌ドーム 観客動員数: 36,079人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 2-7 オリックスバファローズ バファローズ

        勝利投手:デイビー 8勝 11敗 0S
        敗戦投手:八木 3勝 6敗 0S


      (23日・札幌ドーム 観客動員数: 42,222人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 2-3 福岡ソフトバンクホークス ホークス

        勝利投手:斉藤 6勝 3敗 0S
        敗戦投手:山本 0勝 1敗 0S
          セーブ:馬原 2勝 3敗 37S


      (24日・札幌ドーム 観客動員数: 41,436人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-4 福岡ソフトバンクホークス ホークス
          (延長12回規定により引き分け)


札幌戻ってから1つしか勝ててねぇ
でもそんなの関係ねぇ!(ぇ

札幌ドーム観客動員が連日4万人、白熱するホークスとの首位攻防!
中盤まで負けていたものの、7回裏、8回裏と点を重ねて同点。
9回でも蹴りがつかなくて延長戦突入し、最終回となる12回裏、1アウトから代打で登場した坪井選手がライト方向へヒット、工藤選手は内野フライとなるものの、これまた代打で登場した田中幸雄選手のレフト方向へのヒット!
1塁から代走の紺田選手が本塁突入。しかしタッチアウトで同点のまま12回規定により試合終了!!
なんて白熱した試合なんだ!!
それでもM6に減ったぞ

日曜は惜敗、月曜は同点という結果。徐々にではあるけどホークスに対して強くなってきている感はあるようで。

クライマックスシリーズではホークスに勝ち越せ、ファイターズ!

さあ、札幌ドームでの試合はいよいよ明日の対楽天戦を残すのみ。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


札幌で連戦その1
羊が丘で大いに暴れろ、ファイターズ!>挨拶

        (札幌ドーム 観客動員数: 25,117人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 13-5 オリックスバファローズ バファローズ

        勝利投手:武田久 6勝 6敗 2S
        敗戦投手:菊地原 3勝 2敗 0S


パ・リーグ制覇M8点灯ー!!
\(≧▽≦)/いやっほ~ぅ!

つづきを表示


今季東京ドーム最終戦
今年一番の名勝負>挨拶

          (東京ドーム 観客動員数: 27,972人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 6-0 東北楽天ゴールデンイーグルス イーグルス

        勝利投手:ダルビッシュ 15勝 5敗 0S
        敗戦投手:田中 10勝 6敗 0S


田中幸雄選手東京ドームラストゲームのこの試合になんと、
世紀の投手対決実現!
ダルビッシュ有vs田中将大!!

なんというお膳立てだ…。
つづきを表示


みくみく
ヾ(゚□゚@)ヾ(゚□゚@)ヽ(=┐=@)ヾ(゚△゚@)ヾ(゚△゚@)>挨拶

※いきなりですが今日のイラスト
hatsunemiku.jpg

巷で話題のボーカロイド・初音ミク(はつね・みく)。
しっかりと私の絵柄に変換して描いてしまいました。
最近になって、線を滑らかに見せる技を身につけたので、早速使ってみたら見事成功!
すごいぞ私!!
つづきを表示


後楽園で勝ちに行け!
東京で巻き返せ、ファイターズ!>挨拶

        (東京ドーム 観客動員数: 14,192人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 2-0 東北楽天ゴールデンイーグルス イーグルス

        勝利投手:武田勝 9勝 4敗 0S
        敗戦投手:岩隈 4勝 4敗 0S
          セーブ:MICHEAL 1勝 1敗 33S


心臓と胃に悪い試合ですた。
5回裏の金子誠選手会長のタイムリーで1点先制。
さらに7回裏の森本選手の「出た!初球にスライダーが来そうな予想的中ホームラン!!(稲葉イナさんと意見一致!!)」で、楽天先発の岩隈投手をノックアウト!
そしてお約束のHRでも全力疾走ホームイン!お見事!!

しかし9回表に抑えのMICHEAL投手がノーアウトから草野選手、山崎武司選手に二者連続ヒットを浴び、バッターはフェルナンデス選手という大ピンチ!
しかし、ここをダブルプレーにきってとり、今日は勝利!!
あぶねぇあぶねぇ

そして明日はいよいよ今年の東京ドームでのラストゲーム。
関東のファン向けに東京ドームでの田中幸雄選手引退セレモニーの試合。
幸雄さんのためにも明日も勝とう!
後楽園の旧友とも声援こえで奮い立て、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


移転デスか…
札幌駅南口→南3条>挨拶

ゲーマーズ札幌店移転日のお知らせ

ついにエスタから撤退ですか…。

JR札幌駅、地下鉄さっぽろ駅直結で、しかも真下には札幌発・北海道各都市行きの高速バスのバスターミナルのある絶好の立地だったんですが、それだけに赤字企業にあの場所のテナント料は高すぎたということでしょうか。

でもそうなると私にとっては、札幌駅前には映画見に行くか、ビックカメラに電気製品を買いに行くか、髪を切りに美容室に行くくらいしか用事がなくなるので、
ほぼ日常的に札幌駅前に行く用事がないです。
エスタ撤退が実に残念だ。さてどうすんべか…(=w=.;)
つづきを表示


唐人町で負け越した
完敗ですた>挨拶

     (16日・福岡Yahoo!JAPANドーム)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 3-4 福岡ソフトバンクホークス ホークス

        勝利投手:柳瀬 4勝 1敗 0S
        敗戦投手:八木 3勝 5敗 0S
          セーブ:馬原 1勝 3敗 36S


     (17日・福岡Yahoo!JAPANドーム)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 0-10 福岡ソフトバンクホークス ホークス

        勝利投手:新垣 7勝 8敗 0S
        敗戦投手:スウィーニー 5勝 8敗 0S


連敗…そして10点差負け…orz

去年は得意としていたソフトバンク戦で勝てないのはなんで…?
10点差負けって、これでクライマックスシリーズは大丈夫かいな。
とりあえず東京でのホームゲームの楽天戦は勝って勢いに乗るべし。

東京で勝って切り替えよ、ファイターズ!

今日はデーゲームだったから、先週みたいに野球の裏でアニメ見なくてもよかっただけよしとしよう…。
今日はアニメに集中できる…。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


まずは緒戦を取った!
玄界灘の荒波を乗り越えろ、ファイターズ!>挨拶

     (福岡Yahoo!JAPANドーム)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 7-1 福岡ソフトバンクホークス ホークス

        勝利投手:金森 3勝 0敗 0S
        敗戦投手:杉内 15勝 5敗 0S


杉内投手2回連続攻略完了!

3回表に森本選手の内野ゴロを相手の送球ミスの間にランナー・金子誠選手が生還し、先制!
一度は同点に追いつかれるものの、
7回表に今日一軍復帰してスタメンに起用された金子洋平選手の2ランHRで再びリード!これにて杉内粉砕。
さらに8回表に中嶋選手のおよそ2年ぶりの3ランHRで点差は6点に!!

その後何度か危ない場面はあったものの、先発・吉川投手の打球直撃アクシデントの後を引き継いだ押本投手、金森投手が1失点で、武田久投手、江尻投手も上手くホークス打線を抑え見事勝利。

ソフトバンクもロッテも敗れ、
ファイターズが優勝争いで一歩抜け出たぞ!!

明日の先発は、昨年鷹キラーでホークスからいくつも勝利を収めた八木投手。
勢いに乗って明日も勝利せよ!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


幕張では勝ち越した
首位攻防第1ラウンド勝ち越し成功!>挨拶

     (千葉マリンスタジアム 観客動員数: 18,236人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-1 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

        勝利投手:金森 2勝 0敗 0S
        敗戦投手:小野 5勝 9敗 0S
          セーブ:MICHEAL 1勝 1敗 32S


3勝1敗で勝ち越し!
世界一を名乗るなら俺を倒してからにしろ!(笑)

3回表、田中賢介選手のタイムリーで先制のあと、続く稲葉選手敬遠で満塁になって、小谷野選手死球で押し出し。続くセギノール選手のタイムリーでさらに2点の計4点獲得。
先発グリン投手がその裏に1点取られるものの、代わった金森投手が好投し、以後マリーンズ打線に以後1点も与えず勝利!!

今日も勝利でまだまだ首位。
土曜日からは福岡でホークスと首位攻防戦。
相手は手ごわいが負けるわけにゃいかない!

福岡でも連勝して首位を守りきれ、ファイターズ!!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


完全に沈黙
成瀬マンが倒せない>挨拶

     (千葉マリンスタジアム 観客動員数: 19,624人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 2-3 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

        勝利投手:成瀬 14勝 1敗 0S
        敗戦投手:ダルビッシュ 14勝 5敗 0S
          セーブ:薮田 3勝 5敗 2S


Fs打線、パ防御率1位の成瀬投手の前に沈黙…
Fsも3連勝がなくなったよ、あっはっは(T▽T)

2回表に金子誠選手のタイムリーで2点先制するものの、3回裏にロッテ・里崎選手に3ランHRを打たれて逆転。
以後、8回に同点のチャンスがあったものの、そのチャンスが生かせず負け。
やっぱ成瀬にゃ勝てねーわorz
はい切り替えましょう切り替えましょー

明日は勝って、
勝ち越して福岡へ乗り込め、ファイターズ!


↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


大逆転成功!
コバヒロコバマサ撃沈成功>挨拶

     (千葉マリンスタジアム 観客動員数: 14,216人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-3 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

        勝利投手:押本 2勝 1敗 0S
        敗戦投手:小林雅 2勝 6敗 25S
          セーブ:MICHEAL 1勝 1敗 31S


まさかまさかの逆転勝利で連勝!!
ロッテの3連勝はこれでなくなったね(笑)

今日は外に出かけていたので携帯から試合をチェック。
マリーンズが1回、4回に1点ずつ取って、里崎選手のソロHRで3点目。
ロッテ先発・小林宏之投手に抑えられていたFs打線、これでとどめを刺されたかと思いきや、8回表に金子誠選手会長のタイムリーで1点返し、9回表にも田中賢介選手が四球出塁、稲葉選手ヒットで出塁。マリーンズはここで小林雅英投手に交代するけど、セギノール選手に奇跡の3ランHRが出て奇跡の大逆転!!
9回裏にはMICHEAL投手がサブロー選手、福浦選手から連続三振を奪い、
続く里崎選手をファールフライに討ち取りゲームセット!
MICHEAL投手、ナイスセーブ!!

ロッテに連勝してまだまだがっちり首位キープ!!
明日の先発は現在連勝街道爆走中、でもマリスタとあまり相性のよくないダルビッシュ投手。
マリンスタジアムでの勝利を勝ち取れ、ダルビッシュ!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


月曜はダブル画面で
幕張の浜風に立ち向かえ、ファイターズ!>挨拶

     (千葉マリンスタジアム 観客動員数: 14,835人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 9-3 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

        勝利投手:スウィーニー 5勝 7敗 0S
        敗戦投手:清水直 5勝 10敗 0S


今日から千葉で対ロッテ4連戦!
首位攻防長期ロードの幕開けだ!

しかし月曜に野球中継があるのも不思議な感じがします。
でも月曜は見たい番組が多いから野球中継に集中しづらい…。
そんなわけで今日はチューナーのダブル画面機能を使って画面分割して
J Sports 2で野球中継見ながら、
ファミ劇でなのはStrikerS見てました(笑)

そんな器用な見方ができるんですよ、ウチは。 野球の応援に集中できないけど。

前振りはここまでにして野球野球。
3回表に打者一巡の猛攻で一気に5点とって、ロッテ先発・清水直行投手をマウンドから降ろし、さらに4回、5回、6回と得点を重ね、計9点獲得。
投げてはスウィーニー投手7回2失点の好投。
継投の金森投手、橋本投手も好投。1軍復帰の糸井選手も初ヒットの大活躍!
千葉マリンスタジアムはFs2軍の鎌ヶ谷球場から一番近いのもあって、左肩が緑色の鎌ヶ谷球場専用ユニフォーム着たファンの人もいて見た目的にも面白い試合でした。
明日もこの調子で勝とう!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


ここにある彼方
これだ、やっぱり敵わないな…>挨拶

『らき☆すた』第22話になまら感動!
これでこそ京都アニメーション作品だよ…・゚・(つД<)・゚・

(注:ネタバレ含むので、続きは「つづきを表示」で読めるようにします。
   まだ見ていない人は、アニメを見てから続きを読んでくださいね)
つづきを表示


負けられない!
勝ちたいんやっ!>挨拶

     (札幌ドーム  観客動員数:32,774人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-8 西武ライオンズ ライオンズ
   
     勝利投手:小野寺 4勝 5敗 13S
     敗戦投手:八木 3勝 4敗 0S


3発被弾かよorz

衝撃の田中幸雄引退、ヒルマン監督辞任発表から一夜。
なんとしても勝ちたい今日の試合だったが、
5回までに2ラン3本被弾、田中賢介選手の2ランで粘るも西武に及ばず2連敗…。
次はロッテ、ソフトバンクの上位チームと対戦。もう負けられない。
次は勝つ!そして絶対優勝だ!!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


最高の花道を
去る人が出てきたか>挨拶

     (7日・札幌ドーム  観客動員数:21,410人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 3-1 西武ライオンズ ライオンズ
   
     勝利投手:武田久 5勝 6敗 2S
     敗戦投手:涌井 16勝 8敗 0S
     セーブ:MICHEAL 1勝 1敗 30S


涌井投手攻略完了!
初回に西武・カブレラ選手のHRで先制されるものの、
稲葉選手のHR、森本選手、セギノール選手のタイムリーで逆転に成功。
ヒット数の多い森本選手と稲葉選手のヒットや好守で勝利をもぎ取った!

     (8日・札幌ドーム  観客動員数:33,365人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-5 西武ライオンズ ライオンズ
   
     勝利投手:大沼 1勝 2敗 0S
     敗戦投手:吉川 4勝 3敗 0S
      セーブ:山岸 1勝 2敗 1S


3歩進んで2歩下がっちゃったよorz
ロッテもソフトバンクも勝ってるからいよいよ差が詰まってきた!
いよいよパ・リーグも競り合いか?!

そこにまたニュースが!
つづきを表示


ダル様様
今日も魅せますダルビッシュ劇場>挨拶

     (京セラドーム大阪 観客動員数: 10,107人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 2-0 オリックスバファローズ バファローズ
       
       勝利投手:ダルビッシュ 14勝 4敗 0S
       敗戦投手:平野佳 7勝 12敗 0S
       セーブ:MICHEAL 1勝 1敗 29S


ダルビッシュ投手14勝目!
今年はあまり立ち上がりの調子が悪い癖がなくなり、勝ち星を積み重ねてついに14勝。
やっぱ今年は勢いがありますな。その結果が光って見事、
ダルビッシュ投手、8月のパ・リーグ月間MVP賞受賞!!
おめでとー!

7回表に、今日は捕手ではなく指名打者で出場の高橋信二選手のソロHRで専制。8回もセギノール選手の犠牲フライで1点。この2点だけだったけど、相手に1点も与えずに少ない得点で勝ったのは、いい結果だったと思います。

次は札幌に戻ってきての対西武。
9月は1試合1試合が本当に重要だよー。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

