梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


『CLANNAD』見てみました
俺達は登り始める 長い、長い坂道を>挨拶

ようやくBS-iでも放送が始まってようやく『CLANNAD』がこちらでも見られるようになりました。
今期一番の期待作品がようやく見られて満足なのです。
そんなわけで簡単に感想を述べようと思います。

つづきを表示


今日は負け
大炎上>挨拶

             (札幌ドーム  観客動員数: 40,770人)
★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-8 中日ドラゴンズ ドラゴンズ ★★★

            勝利投手:中田 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:グリン 0勝 1敗 0S


さすがはドラゴンズ、
すんなり勝たしちゃくれねぇぜ…(苦笑)

あっはっは…orz

6回表の李炳圭選手の2ランHR、7回表の森野選手の2ランHRと打たれまくった試合、ファイターズはセギノール選手の2試合連続HRで1点返すのが精一杯。
さすがにセのCSで勝ち抜いただけあって中日も強い相手ですわ。

そして明日の移動日一日のあと、あさってから舞台はナゴヤドームへ。
札幌と立場が逆になって厳しいけど、切り替えて勝ちを狙いに行ってほしい!

名古屋で底力を見せろ、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


日本シリーズ開幕!
まずはとったぜ>挨拶

             (札幌ドーム  観客動員数: 40,616人)
★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 3-1 中日ドラゴンズ ドラゴンズ ★★★★

            勝利投手:ダルビッシュ 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:川上 0勝 1敗 0S


日本シリーズ開幕!
いきなりダルビッシュ有vs川上憲伸のエース対決!!

羊が丘が熱く燃えるぜ!!

1回裏にいきなりチャンス到来!
森本選手四球出塁、田中賢介選手送りバント、稲葉選手四球出塁で1アウト1、2塁でセギノール選手の3ランHRで3点先制!
以後、ダルビッシュ投手と川上投手ともに好投し、譲らない試合展開。ダルビッシュ投手は1失点、足に打球を受けるものの見事完投!

というわけで第1戦はファイターズがとりました。
明日は果たしてどうなるかな…?

明日の第2戦も全力でいけ、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


しばらくぶりに遊んでみました
1道1都2府11県踏破>挨拶

梁さんの経県値&経県マップ

栃木以外の北関東と甲信地方、紀勢地方と四国、山陰地方と福岡以外の九州と沖縄は行ったことすらありません…。
でも東北全県最低でも通過してたのは驚いたわ。
まともに歩いたの宮城県(しかも仙台のみ)だけですけど。

行ったことない19県でも行きたい県はあるね。憧れの南の島・沖縄とか、最近だと東国原知事の宣伝の影響で、宮崎県に行ってみたいかも。地鶏の料理もおいしい地域だしね。

ぜひ行きたい地域にも行けるよう努力はしたいです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


早くも新体制
梨田=男前>挨拶

ファイターズが先日、CSで優勝し、セも中日ドラゴンズがCS制覇ということで、
いよいよあとは日本シリーズ!ということで開幕を待ちわびるところですが、
ファイターズは今シーズン終了後にヒルマン監督が退任することになりまして、そのあとを受けての来季に向けた動きが早くも出てきました。

ヒルマン監督のあとを受けて新しくファイターズ監督になるのは、
梨田昌孝さん

「梨田色」でさらに強く 次期監督が抱負 (北海道新聞)
大阪近鉄バファローズ最後の監督だった梨田さんが新監督ですか。
優勝経験も最下位になった経験もあり、来年はどうなるか楽しみなところですよ。
中田翔選手も入団するし、もちろん来年も強いファイターズであってほしいですよ。

でも梨田新監督、ジョークが得意だったり、近鉄監督時代は男前キャラで通っていたりと、ヒルマン監督と似ているところがあり、チームが大きく変わるということはないかもしれませんね。変わるならいい意味で変わってほしいですけど。

梨田新監督となることで、旧近鉄ファンに人気が出る可能性も出てきそうです。
ぜひ梨田新監督には、さらに強いファイターズのチーム作りに尽力していただきたいです。

そして一方の退任するヒルマン監督も退任後の進路が決定したそうです。

「大変うれしい」 ヒルマン監督、渡米へ ロイヤルズ監督決定で (北海道新聞)
ヒルマン監督は来期からは大リーグのアメリカンリーグ中地区のカンザスシティ・ロイヤルズの監督に就任するそうで、あちらでも辣腕を発揮しそうです。
現在日本人選手がいないので、ロイヤルズの試合を見る機会は少ないですが、ぜひあちらでも頑張ってほしいです。
でもどうなるか気になりますよ。ヒルマン監督は問題ないですけど、通訳の岩本賢一さんが(ぇ

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


突撃!新・ゲマズ札幌店
頑張るにょ ちょっとだけドジなあたしでも>挨拶

新しくリニューアルオープンしたゲーマーズ札幌店に行ってきました。

JR札幌駅前のエスタ撤退という残念な情報がありましたが、新しい場所でオープンしたゲマズ札幌店、ぜひ頑張っていただきたいという激励の意味を込めて訪れてみました。
それでは行き方を含めて紹介してみようと思います。
(※注:今回は地下鉄大通駅からの行き方を想定しております)
つづきを表示


クライマックスも制覇DA!
シンジテマシター!>挨拶

             (札幌ドーム  観客動員数: 42,222人)
★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 6-2 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ ★★

            勝利投手:ダルビッシュ 2勝 0敗 0S
            敗戦投手:成瀬 0勝 1敗 0S


完全優勝DADADADADAー∑m9(`・A・´)!

祝☆北海道日本ハムファイターズ
パ・リーグクライマックスシリーズ制覇!
そして日本シリーズ進出決定!!

世界一を名乗るなら俺を倒してからにしろ!
つづきを表示


逆王手かい
逆リーチ>挨拶

             (札幌ドーム  観客動員数: 42,222人)
★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-5 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ ★★

            勝利投手:川崎 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:武田勝 0勝 2敗 0S


再び並ばれた…!orz
そして明後日は散々苦しめられた成瀬が登板…大ピンチ!

1点先制するものの、6回表に里崎選手に逆転の2ランHRを打たれた上、川崎投手に押さえられ得点できないファイターズ。
とどめは9回表の5連打…勝てた試合を落とした…。

明後日の試合、ダルビッシュvs成瀬の投手戦実現。
今まで成瀬を打てなかったのは、明後日打ち崩すということの伏線であってほしい。

CS、泣いても笑っても次が最終決戦。
こうなれば最後まで全力で行くしかない!
死ぬ気で勝つ!!死んでも勝つ!!

CS最終戦、全力で戦い、
勝利をもぎ取れ、ファイターズ!


↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


日本シリーズに王手DA!
リーーーーーチ!>挨拶

             (札幌ドーム  観客動員数: 42,222人)
★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 7-0 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ ★★

            勝利投手:グリン 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:渡辺俊 0勝 1敗 0S


サブマリン・渡辺俊介撃沈完了!
日本シリーズ進出に王手だ!

いよいよ本当のリーグ優勝が見えてきた!!

4回裏に満塁から坪井選手の内野ゴロの間に1点。
そして7回裏にはその坪井選手から打者一巡、打線爆発の猛攻で6点獲得!!
投げてはグリン投手が好投し、あとを受けた武田久投手、MICHEAL投手もロッテ打線に点を与えず、無失点で勝利!
ファイターズが日本シリーズ進出に王手をかけた!
これでロッテは明日勝てないと、アドバンテージでファイターズが日本シリーズ進出となるため、ファイターズが俄然有利!

しかし明日のロッテは絶対本気でかかってくるだろうから、明日は厳しい戦いになりそうだ!
だけど、ここまできたら明日も勝って日本シリーズ進出だ!

明日も猛攻で勝利し、真のパ・リーグ王者となれ、ファイターズ!

最後に一言、
明日の勝利と、日本シリーズ出場権はいただいた!!∑m9(`・△・´)

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


CS1敗目…
ここから巻き返せ!>挨拶

そういえば昨日の試合は新庄剛志さんが観戦に来ていたそうです。

ファイターズのことを忘れていなかったのはファンとしてはうれしいですよ。
そらひちょりが燃えるわけだ。

さておき、今日の試合の結果。

             (札幌ドーム  観客動員数: 42,222人)
★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-8 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ ★★

            勝利投手:高木 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:武田勝 0勝 1敗 0S


ま、勝さんっ…orz
わずか2回で轟沈デスカ…。

ロッテ打線にHR5本を被弾させられ、大差で負け。
内2本は里崎選手に打たれたものだそうで、見事としか言いようなし。
ロッテ相手にすんなり3勝0敗とはいかないと思っていましたが、やっぱ負けると結構悔しいわ。
はい、切り替えましょう、切り替えましょう。

せっかくリーグ優勝までして、ここで負ける気なんてひとつもないんですよ。
私は死んでも勝つぐらいのつもりでいますから、

次は勝つ、死ぬ気で勝つ、死んでも勝つ!
狙うは当然、ファイターズの日本シリーズ進出だ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


クライマックスシリーズ観戦!
ここは死んでも負けられない>挨拶

羊ヶ丘のラージ・タートル

パ・リーグのクライマックスシリーズ、
ファイターズvsマリーンズを観に
札幌ドームに行ってきますた。

もちろん私らファイターズ応援。

ドームは広い

久しぶりのドームは気持ちいいなぁ。

bento.jpg

お弁当。野球観戦はこれも楽しみ。

13:00、ファイターズ・ダルビッシュ投手、マリーンズ・久保投手の先発で試合開始。
ダルビッシュ投手、あまり立ち上がりが良くなく、2回表に1失点。
しかしその裏、稲田選手、金子誠選手、鶴岡選手の3連打の後、
森本選手の「クライマックスシリーズ!プレーボールヒッツ!!」で逆転成功!
さらに田中賢介選手の2点タイムリーでさらに2点、計4点獲得!
久保投手を2回1/3で撃沈。

さらに5回裏にも工藤選手がライト方向へのヒットで出塁、2アウトから金子誠選手の3塁打でさらに1点。

そしてダルビッシュ投手も8奪三振、4回から8回まではロッテ打線にヒットを許さず、2失点と調子が悪いながらも完投!

             (札幌ドーム  観客動員数: 42,222人)
★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 5-2 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ ★★★

            勝利投手:ダルビッシュ 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:久保 0勝 1敗 0S


私の観戦試合6連勝目達成ー!
もはや伝説だ伝説。

というわけで、まずは1勝目いただきました。
序盤はどうなることかと思いましたが、無事勝ててよかったです。
大好きなダルビッシュ投手が大活躍で、リンネもご満悦でしたし。
ロッテ相手はここからが怖いところですが相手に圧倒されないように、
明日からも応援がんばりまっす!

勢いに乗ってロッテを圧倒だ、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


決戦はいよいよ明日!
おいで、黒鴎>挨拶

いよいよパ・リーグCS第2ステージ第1戦が、明日に迫ってまいりました!

各々方、準備は良いか?!

ババンババンバンバン!観戦チケット持ったか?!
ババンババンバンバン!地下鉄一日乗車券持ったか?!
ババンババンバンバン!弁当代持ったか?!
ババンババンバンバン!また来週~!(マテ

先日の第1シリーズで我らがファイターズの対戦相手が、千葉ロッテマリーンズに決まりましたが、別に負ける気なんてさらさらないですよ
相手がレギュラーシーズン終盤に勢いづくマリーンズだけに、優勝をかっさらわれる可能性も否定できないですが、私は死ぬ気で応援に行きます。

田中幸雄選手、ヒルマン監督退団から梨田昌孝新監督(まだ正式決定じゃないけど)による新体制にいい形でつなぐためにも、ここは負けるわけにいかんのですよ。
選手は楽しげにやっているとしても、私は真剣にいきます!
真剣に応援して、試合を楽しんで、勝利の味をたっぷりと味わう、
これが私の応援スタイルですから!

明日は早起きして、速やかに家事を片付けて、リンネを連れて札幌ドームに向かいます!
ファイターズにはぜひ、その声にこたえてがんばってCSも制覇していただきたいところです。

北海道のファイターズファンの声援こえに応えて戦え、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


イラコン投票ありがとう
思い出をありがとう 勇気までもらえた>挨拶

コゲどんぼ先生のサイトで開催されていたイラストコンテスト、無事終了しました。

イラストコンテスト結果

私は残念ながら入賞を逃してしまいました。
本当に力作がいっぱいあったので仕方がないんですが。

でも今回作品を出品するために約12時間かけて描いたり、何回も見直したりと、
一生懸命、自分に出来得る限りの努力はしました。
だから今回残念ながら、ということにはなりましたが、悔いはないです。

私の作品に投票してくださった方々もいらっしゃって、本当にありがたい限りでした。
前回参加のときよりも投票してくださった方が増えて、
もし次回開催があるのならば、もっと質のいいものを描きたい、
またがんばって描いてみたい、そう思えるぐらいの励みになりました。
投票してくださった皆様、イラコンを開催してくださいましたコゲどんぼ先生に、
この場をお借りして皆様に御礼申し上げたいと思います。
本当にありがとうございました!
マジでありがとう!

残念ながら今回は私が描くことが出来なかった『かみちゃまかりん』の花鈴ちゃんに
私の感謝の気持ちを代弁していただきました(笑)
次回のイラコンもがんばるぞ!(←あるのか?)

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


とったどー!
ついに>挨拶

ねんがんの!
ちけっとー!

CSの観戦チケットを てにいれたぞ!

・そう かんけいないね

・殺してでも うばいとる

・ゆずってくれ たのむ!!


な なにしよんな わりゃあぁー!!


てなわけで、激戦を勝ち抜いて、近所のローソンでCS観戦チケット手に入れてきました。
JR札幌駅ツインクルプラザとか札幌ドームチケット販売所、北海道新聞本社の道新プレイガイドなど、いろんなところで発売されたけど、昨日から並んでたんだって
コミケの一般入場待ちですら最近面倒に感じてきたのに、そんな長い時間並べないわ、私。

あ、CSってクライマックスシリーズ(Climax Series)のことデスよ。
コンサドーレ札幌(Consadole Sapporo)じゃないですからお間違いのないように(マテ

チケットは10時から発売開始なのにもかかわらず9時前からLoppiの前に並んでいた人が3名。私も9時35分ごろに並び、4番目。
ところが、9時40分ごろから私の後ろにも列ができ始め、発売開始の10時までに25人近い行列が!

…早いうちに並んでおいて正解だった…。

10時になってチケットがやっと販売されましたが、1人目、2人目の方は速やかに取れたものの、3人目の人は何度問い合わせても「ただいま、回線が混み合っています」の画面が出てチケット取りに苦労していました。
これはヤバいか?!と思いながら私の番。

…すでに狙った日の狙った席のチケットが完売しているか、「ただいま、回線が混み合っています」の画面が5回出たらあきらめる、と決め、速やかに入力。

……
………
あっさりと1回で取れますた(ぇ
あら、意外。

てなわけで来週13日、パ・リーグCS第2ステージの一番最初の試合を見に札幌ドームへ突撃してまいります!

今回は私1人ではなく、総動員でFs応援ですよ!
リンネさん動員いたします。引っ張ってでも連れていきます!!(ぇ
…いや、むしろ喜んでついて来そうなんですが。

…まだ1週間あるし、今回はネタ仕込みしとこうかな…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


ラーメン、何味が好き?
Hey!ふた開けてお湯注ぐ!>挨拶

さて、今回は、FC2トラックバックテーマのお題『ラーメン、何味が好き?』に沿って進めていきたいと思います。

私は札幌出身ということもあってか、もやしにタマネギに長ネギのたくさん載った、野菜たっぷりの味噌ラーメンが一番好きです。寒い日にはこれサイコー。
で、この上にさらにバターが載ると
うまいんだなっ、これが!(死語
…いや、これはマジで。味がまろやかになって、醤油ラーメンでも合うから試してみ。

で、最近だとラーメン1杯で胃袋が満足しないからか、ご飯1膳がプラスされます。財布に余裕があるとさらに餃子が追加されます。
オススメのお店は、東京の新橋にも店舗がある、UFJ銀行札幌支店のビルの中にある『味の時計台』でしょうか。

で、味噌のほかに塩味もとんこつラーメンも結構旨いと思うのですが、
なぜか東京風の醤油味だけが受け付けねぇ。
多分関西出身の人が関東風のうどんを受け付けないのと同じような感覚なのでしょう。
あまり味の濃いものは好きじゃないのかも。
そんなわけで、寒い日にぴったりのあったかい野菜たっぷりの味噌ラーメン、どうでしょう?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


HDD新番組録画に向け充電中
HDDはただいま遅い夏休み中>挨拶

大体のアニメ作品が終わってHDDも使用機会がちょっと減った管理人ですコンバンハ。
まだ終わってないのはなのはStrikerSくらいだしね。(注:管理人はファミ劇での視聴者だから)
北海道地区はキー局との放送から1、2週、最大で1ヶ月遅れるのでほとんどの番組がまだ放送されていないんですよ。

さて、それでは10月からの新番組で見ていくものをご紹介といこうと思います。
つづきを表示


終わりが良くなきゃ…
なんか不安だ>挨拶

      (フルキャストスタジアム宮城 観客動員数: 20,806人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-5 東北楽天ゴールデンイーグルス イーグルス

          勝利投手:田中 11勝 7敗 0S
          敗戦投手:グリン 9勝 8敗 0S


田中将大投手の前にFs打線沈黙orz

いや、今日のFsはどうしたのよ。
悪送球が元で2失点、ワイルドピッチが元で3失点。

喝だ!
昨日大差で勝った影響で少々気が緩んでいるのでは?
クライマックスシリーズでこれでは困りますよ!
札幌に戻ってきて、クライマックスシリーズ第2ステージまでまだまだ時間はありますから、ぜひ投手陣を支える堅固な守備体制を!

クライマックスシリーズはミスなく勝ち進め、ファイターズ!

あ、それと楽天は初の最下位以外でのシーズン終了おめでとうございます。
来シーズンは更なる活躍を願っております。

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


ドラフトでサプライズ
当たりすぎて怖い>挨拶

2007高校生ドラフト情報

高校生ドラフト選択会議が今日、東京の某ホテルで行われたんですが、
ファイターズがなんと
大阪桐蔭高校の中田翔選手を1巡目に指名、
交渉権獲得に成功!


∑( ゜□゜)マジで?!
すげえ当たりクジ引いちゃったなォィ

高校時代通算87本ものHRを放った怪物スラッガー引き当てたよ!
これで来年のFsは貧打解消、となればいいなぁ…。

中田投手は指名された球団に行く、といったことを言っていたので、入団は確実かと思います。
同じ大阪出身の建山投手やダルビッシュ投手もいるし、野球を楽しんでやっている雰囲気のFsなら馴染めそうだしね。
来シーズンぜひ1軍に昇格して、
札幌ドームに大きなアーチを!

来シーズンずっと2軍って可能性がないとも言えないんですが。

そして春の選抜高校野球で活躍した旭川南高校の浅沼寿紀投手を7順目で指名!
道産子にとってはこれもうれしい結果ですよ!
ぜひ浅沼投手の活躍にも期待したい!

ファイターズに指名された高校球児の皆さん、おめでとうございます!
札幌ドームで待ってます!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!


最終戦も勝ちにいきまっしょい!
明日は誰が登板するか?!>挨拶

      (フルキャストスタジアム宮城 観客動員数: 18,779人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 11-3 東北楽天ゴールデンイーグルス イーグルス

          勝利投手:八木 4勝 6敗 0S
          敗戦投手:岩隈 5勝 5敗 0S


八木投手の勝利を久しぶりに見た(ぇ

初回に6安打で5点獲得の猛攻。
2回にも2点で一気に楽天を突き放し、大差を生み出す快打線!
一方で楽天打線を4回のフェルナンデス選手の3ランHR1本にとどめる八木投手の好投。お見事!
さらに1軍に昇格してきたばかりの菊地投手や山本投手も無失点の大活躍!
投打ともに絶好調だぜファイターズ!!

明日もぜひこの勢いで!
今シーズンラストゲームを勝利で飾れ、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
FC2ブログランキング参加中!




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

