梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


祝☆第2期決定!
ひだまりスケッチさんろくGo!>挨拶

阿澄佳奈さんのブログ『阿澄日和』11月19日の記事

アニメ『ひだまりスケッチ』公式サイト

『ひだまりスケッチ』第2期アニメ・
『ひだまりスケッチ×365』キタ━━\(゚∀゚)/━━ !!

どんどんどんぱふぱふぱふー♪

この朗報をどれだけ待ち望んでいたことでしょうか。
ゆのっちや宮子、ヒロさんや沙英さんたちにまた会えるんですねっ?!
主演が発言したんだからこれは間違いないでしょう。
前言撤回はナシだよ、あすみん。

原作は昨年以前から知っていて、雰囲気のいい作品だな~、というのは昨年以前からありましたが、今年1月から放送された第1期アニメを見てすっかり作品の雰囲気にどっぷりとハマってしまいました。
まさか個人的2006年度アニメベスト5の第4位にまでなるとわ…。
第1期アニメは12話で終了して、秋の特別篇を見てもちょっと物足りなさを感じていたところにこの朗報。この朗報が
うれしくないわけないじゃない!

第1期アニメも面白かったし、
第2期アニメもぜひ『ひだまり』らしい面白さを!
そんなわけで第2期アニメも期待したいと思います。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


病み上がりっすー
いいじゃないかッ!いいじゃないかッ!ヨイヨイヨイヨーイ!>挨拶

どうも、長いこと更新しないですんませんでした。
先週半ばごろから風邪ひいて寝込んでました。
それも書けないぐらい辛い状況だったので、間が開いたんですが。

さておき、こんな動画を持ってきてみました。


こういう面白い『らき☆すた』MADがあったのか!
私の好きなバラエティ番組でもある『水曜どうでしょう』風に作ったものです。
どうでしょうは未だに週末に晩酌しながら毎週見てます。
(現在は過去の傑作選の『どうでしょうClassic』ですが)
OPやらEDやら凝っててハマってしまいました。予告での映像もどうでしょうっぽいし。
所々にどうでしょうの藤村Dの笑い声が入るあたりも(笑)
そしてこのMADを見て、
1コマ漫画

↑こういうものを描き上げる私は相当病的などうでしょうファンですな。
(元ネタは「原付ベトナム縦断1800キロ」のアレ)

アニメが終わって以来、下火になっていた『らき☆すた』熱が最近再燃しつつあります。
早いところまだ買ってないコミックス5巻も買わないとなー。

ちなみに『水曜どうでしょう』とそのシリーズ番組『どうでしょうリターンズ』、『どうでしょうClassic』はもともとは北海道ローカル番組だったんですが、人気に火がついて、今や日本のほとんどの都道府県で見られるので、放送時間帯を調べて見てみるといいと思いマスよ。おもしろいですから。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


たまには載せないとね
背景の基は近所の公園>挨拶

ようやくHPのTOP絵を新しくしました。
新トップ絵

秋らしさを出すために紅葉を背景に配置して見ました。
読書の秋ですけど、リンネにとっては、そう見せかけておいてやっぱり食欲の秋なのでしょうか?(笑)
あまり本に夢中になってるとアリに集られマスよ?

やっぱり紅葉には苦労しました。春の桜の方がまだ簡単だ…。

あと、ページレイアウトのおかしいと思われる箇所をいくつか修正しました。
コレで少しは見やすくはなったかも。

しばらくなんだかんだでイラスト載せていなかったので、ここから少しでも載せていけるようになればいいな…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


さらば△村
あなたのこぶしと俺のこぶしは 心をつなぐアンテナになるんだ>挨拶

金村、阪神へ移籍 中村泰とトレード (北海道新聞)
か、金村さんっ?!
阪神へトレードですかorz

04年の札幌移転初年度の札幌開幕戦で鮮烈な札幌デビューを飾り、04年、05年とエースとして活躍した金村投手。
しかし06年に、死球にキレたソフトバンク・ズレータ選手(現・ロッテ)に暴行を受け、肩を負傷したのをきっかけに登板機会が減少、エースの座もダルビッシュ投手に奪われ、さらにシーズン終盤に監督采配を批判した影響でプレーオフ出場禁止となり、優勝の瞬間には立ち会えなかった金村投手、
07年も肩の調子が思わしくなく、オリックスBsに強い猛牛キラーぶりは健在でしたが、失点も多く、逆境続きで、08年こそは何とか活躍してエース奪還を期待していたのですが、このような形になってしまい実に残念です。
ぜひドームで、登場曲の『こぶしというアンテナで』とともに登板する金村投手を見てみたかった…。
関係ないけどこの曲がまたカッコいいんだ…。

↓『こぶしというアンテナで』収録のアルバム『雪月花』
雪月花 雪月花
月光グリーン (2007/09/19)
インディーズ・メーカー
この商品の詳細を見る


阪神には下柳投手や野口選手といった元ファイターズ選手もいるからあまり心配しなくてもよさそうですけど。
ぜひ阪神での金村投手のご活躍を期待したいと思います。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


日本ハム商品×北海道産食材
反省会もかねまして>挨拶

先日、日本シリーズに出場し、2連覇はならなかったものの、ここまでよく頑張ってくれた北海道日本ハムファイターズに対して自分なりの感謝の気持ちは表せないものかと、北海道産食材と日本ハム商品を組み合わせたコラボレーション料理を作ってみました。
つづきを表示


連覇果たせず
今シーズン ヽ(=ω=.)ノコナタ>挨拶

          (30日・ナゴヤドーム  観客動員数: 38,068人)
★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-9 中日ドラゴンズ ドラゴンズ ★★★★

            勝利投手:朝倉 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:武田勝 0勝 1敗 0S


          (31日・ナゴヤドーム  観客動員数: 38,059人)
★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-8 中日ドラゴンズ ドラゴンズ ★★★

            勝利投手:鈴木 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:吉川 0勝 1敗 0S
              セーブ:岩瀬 0勝 0敗 1S


             (1日・ナゴヤドーム  観客動員数: 38,118人)
★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 0-1 中日ドラゴンズ ドラゴンズ ★★★

            勝利投手:山井 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:ダルビッシュ 1勝 1敗 0S
              セーブ:岩瀬 0勝 0敗 2S


去年の逆パターンじゃねぇか
あっさり3連敗ですた。

ファイターズ打線全然打てませんでした。
昨年MVPの稲葉選手は13打席目まで抑え込まれていたというぐらい。
なんというか徹底的に研究されたという感じ。お手上げヽ( ̄▽ ̄;)ノデス。むしろここまできれいに中日が勝って、勝てないイライラから解放されてかえってすっきりしたような。
とりあえず中日ファンの皆さん、53年ぶりの日本一おめでとうございます。

でもファイターズもよくここまで頑張ったと思います。
貧打貧打といわれながら少ないチャンスをものにしてつないで点を重ねて勝った試合で何度も楽しませていただきました。
残念ながら日本シリーズ連覇は逃したけど、
ここまで頑張って結果を残したファイターズ戦士全員が北海道民の誇りです!
ぜひ、胸を張って北海道に戻ってきてください。

ファイターズ選手の皆さん、今シーズン、何度も素晴らしい試合を見せてくれて、
ここまでの素晴らしい結果を残したことを誇らしく思います。
本当にありがとうございました!


今シーズンも本当にお疲れ様でした(^^)
来シーズンも更なる活躍を期待いたします。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

