梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


再放送にwktk
にはは>挨拶

『CLANNAD』が現在好評放送中の真っ只中に朗報が!

CSのTBSチャンネルで『AIR』再放送決定!
いやっほーぅ!

私にとっては、京都アニメーション制作のKey三部作アニメで唯一見られなかった作品
(2005年当時ケーブルTV未加入だったため)なので、こいつは期待度絶好調!

…問題は現在HDDの容量がいっぱいいっぱいで
『CLANNAD』録画するだけで精一杯なことかな…( ̄▽ ̄;)
…本放送が22:00と、そんなに遅い時間でもないので、
もしかすると録画なし、リアルタイム視聴かな…?

それはともかく
金曜日が楽しみだ!!

…アニメ版の往人の声ってまっがーれの人なのね。今になって気がついた(ぇ

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト


あにぶろ
景気は回復しきってない>挨拶

アニメイト:「ゲーマーズ」のブロッコリーと業務提携 アキバ、池袋の競争激化で
(毎日新聞 / まんたんウェブ)


ΩΩΩ<な、なんだってー!

一昔前ならば絶対ありえない組み合わせの提携が実現ですよ!
アニメイトと「ゲーマーズ」のブロッコリー!!
かつてのライバル同士が手を組む事態になろうとは誰が予想したかっ?!
しかも共同出資して合弁会社「株式会社アニブロ」を設立ですか!
ネーミングの理由ががわかりやすっ!

お互いのオールドファンの方には納得行かないことかもしれませんが、
ヨドバシカメラやビックカメラ、ヤマダ電機やコジマ電器といった大手家電量販店でもアニメのDVDやゲームを売っているのが普通の時代になりましたし、ヨドバシが昨年秋葉原に店舗を構える、といったことにまでなりましたから、ゲマズにしろ、アニメイトにしろ、アニメやゲーム関連の商品を専門に扱う両社にとっては、そうしなければやっていけない状況になったのでしょう。
女性向け商品に強く、店舗での販売数の多いアニメイト、
男性向け商品に強く、数々のイベント開催や、イベントでの販売実績もあって、
アニメやゲームの制作会社との脈が数多くあるブロッコリー、
お互いに持っているノウハウが違うのですから、お互いが刺激しあって、両社が磨き合って、互いに成長していってほしいです。

私はどちらかといえばゲマズ派なのですが、この件にかかわらず、ゲーマーズの名前が残ってくれることを願うばかりです。
タカラやソフトバンク系列会社のガンホーの支えがあって今まで頑張ってこれたんですから、ここいらでもうひと頑張りしてほしいところです。
というか、アニメイトで扱っていても、ゲマズじゃ扱っていない商品のほうが目に付くので、両方で同じような商品取り扱いをしてくれるよう、両社が企業努力をしていただけることを願っております。

がんばれ、アニブロ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


しばれてます
毎朝しばれすぎ>挨拶

寒いっす
いや、冬が寒いのは当然なんですが。

先週末から外が冷え込んでいていて、冬に雪が積もるよりも、寒いのが耐えられない私にとっては寒いのが非常につらいです。灯油ストーブつけてないときついです。
氷点下10℃超えるときもあれば、それに近い気温になることがあったり、なんと言う季節なのか…。

先週の冷え込みでは旭川の江丹別地区で氷点下33℃になったとか。
んで、先週からこんなことこんなことが起きたりしてるそうで、ものすごいですな。

もう寒いってレベルじゃねぇぞ!

そういや先週末うちも玄関のドアが凍りかけたことがあったような。
一歩間違えたら外出られないじゃないか!
とりあえず寒さが早く緩んでくれないかなー。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


白い恋人どうでしょう
甘くて厚いあんちくしょう>挨拶

パッケージ

リンネが三越で見つけたといって、白い恋人を買ってきましたよ。
白い恋人なんて手にするの何年ぶりかしら…?
ましてや人にあげてばかりだから、自分で食べるのなんていつ以来…?

ホワイトチョコレートを2枚の厚めのビスケットではさんだお菓子で、さくさくとしたビスケットの食感に甘いホワイトチョコレートがよく合っている北海道土産としても人気商品、
チョコレートが好きな私も美味いと思う銘スイーツと呼べる一品なのですよ。
それがなんであんなことやっちゃったもんだか…。

たのんますよ

これからはまじめにしっかり頼みますよ、
石屋製菓さん!


しっかしリンネはそんなに白い恋人が食べたかったのか…。
道理で美味そうに食べてたわけだ。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


去る人と来る人
Fs⇔Ys>挨拶

日本ハムがトレード成立発表、藤井は18 (日刊スポーツ)

ファイターズとスワローズとの3対3トレードが成立したそうで、川島選手と押本投手、橋本投手がスワローズに行くことになりましたが、スワローズから藤井投手、坂元投手、三木選手がスワローズからやってくることになったそうです。

中でも藤井投手は01年度に14勝をあげ、セ・リーグ最多勝投手になった経歴がある実力のあるピッチャー。ここ最近は負けが多いものの、このトレードを契機に、活躍の機会を増やしてほしいところです。
球団も期待しているのか、なんと藤井投手の背番号は長いこと空番だった「18」!

前の18番の人にも負けない活躍をお願いしますよ、藤井投手!
…あそこまでキャラが濃くならなくていいけど(笑)

一緒にファイターズにやってきた坂元投手と三木選手もファイターズの一員になったからにはぜひ頑張っていただきたいものです。ガンバ!

そしてスワローズに行くことになった川島選手と押本投手、橋本投手、ファイターズを去ることになったのは本当に残念ですが、幾度もピンチを救ってきたことに本当に感謝いたします。
ぜひスワローズでも立派な活躍をしてくれるよう願っております。
…でも交流戦で対戦するときはちょっと手加減してね(笑)

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


あけましておめでとうございます
あけちゃっておめでとさんでした>挨拶

新年あけましておめでとうございます。
札幌に帰ってまいりました澄川でございますコンバンハ。

年末年始実家に帰ってましたが、実家はいいものですな。
家族で食事して、兄弟で騒いで、酒飲んで(をい
…実家帰るたびに寄るなじみのお店が年末年始で休みで寄れなかったのもあって、もうちょっと暇じゃなければ居心地がよかったんですけど。

考えてみれば最近実家に顔出してなかったのもあって、そのおかげか余計によく感じられました。
今年は暇を見て時々帰っておこうと思います。できれば1ヶ月に1回ペース。

リンネはまだ実家ですし、私も帰ってきたばかりであまり手がついてないですので、今日のところは取り急ぎご挨拶のみで。

本年も私のサイト『White Arrow Express』および、私の日記ブログ『梁のたわごと日記plus+』をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

↓新年の景気付けにポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。