梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


あの人がやってくる?!
道民の期待に応えて>挨拶

ファイターズの選手たちは現在、仙台で楽天と対戦中。
今年の楽天は私も要注意視してる相手だけど、臆せずいって勝ってくれい!

さて、試合からそれますが、私が勝手にいつか実現するのではないかと思っていたことがついに実現するみたいですよ。

内藤が4・9日本ハム-楽天戦で始球式 (日刊スポーツ)
WBC世界フライ級王者・内藤大助選手の始球式実現!
内藤選手は北海道は豊浦の出身だし、今話題の人物でもあることから実現しそうだと思っていたんですが、これは4月9日の試合は見逃せないっすね。チケット取ろうかしら…?
ご本人も緊張してるみたいですけど、ぜひ試合に上手く花を添えて
ファイターズに勝利をもたらしてほしいです。

世界王者に負けぬ勢いで戦え、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


今年もひんそーでひんだ
相変わらず打てません>挨拶

      (26日 札幌ドーム 観客動員数:19,206人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 0-8 埼玉西武ライオンズ ライオンズ

            勝利投手:岸 1勝0敗0S
            敗戦投手:吉川 0勝1敗0S

   BATTERY:ライオンズ:岸 / 細川
          ファイターズ:吉川-スウィーニー-豊島-星野 / 鶴岡-今成

  HOMERUN:ライオンズ 中村 2号ソロHR(4回表・吉川から)
          ライオンズ ブラゼル 1号2ランHR(5回表・吉川から)
          ライオンズ ブラゼル 2号ソロHR(7回表・スウィーニーから)



吉川投手、大炎上
いや、ここまで打たれんのも珍しいけどさorz

吉川投手HRによる2失点であっさり敗戦…。去年の勢いはどこへやら…。
打線はつながらず、代わりに相手のHR3本を被弾。もはや完敗。
せめてもの救いは高卒ルーキー・豊島投手の1回無失点の好投球と、入団3年目の今成選手の初ヒットで若手が大活躍した点か…。


      (27日 札幌ドーム 観客動員数:25,011人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1x-0 埼玉西武ライオンズ ライオンズ

            勝利投手:武田久 1勝0敗0S
            敗戦投手:涌井 0勝 2敗 0S

   BATTERY:ライオンズ:涌井 / 細川
          ファイターズ:ダルビッシュ-武田久 / 鶴岡



エース対決!ダルビッシュ有 vs 涌井秀章!!
共に甲子園を沸かせた名投手の対決だ!

ダルビッシュvs涌井の両軍エース同士の対決、9回でも蹴りが付かず、今季初の延長戦突入。
10回からは武田久投手がマウンドへ。さすがに10回表は危ない展開があったものの、久投手の好投でうまく乗り切ることに成功!
その裏、満塁策により満塁になったあとの代打・高橋信二選手のサヨナラヒットで1点獲得!!

よく打った、信二さん!
そしてコーラまみれにされたんだとさ。

結果開幕からの札幌6連戦は3勝3敗。
ここから仙台、北九州、福岡、神戸、大阪とビジター試合になるけど、臆することなく行きましょうや!

敵地でも意地を見せろ、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


暗雲は晴れた
HR打ってもよかろうもん>挨拶

      (25日 札幌ドーム 観客動員数:16,410人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 9-1 埼玉西武ライオンズ ライオンズ

            勝利投手:武田勝 1勝0敗0S
            敗戦投手:西口 0勝1敗0S

   BATTERY:ライオンズ:西口-大沼-星野-三井 / 細川
          ファイターズ:武田勝-宮西-MICHEAL / 鶴岡-今成

  HOMERUN:ファイターズ 田中賢 2号ソロHR(1回裏・西口から)
           ファイターズ 田中賢 3号3ランHR(4回裏・西口から)



賢介選手、1試合2本塁打!
オリジナルコンビニ弁当発売もおめでとう!

チーム名に「埼玉」が付いて、監督も90年代西武のトレンディエース・渡辺久信監督となった
西武と今季初対戦。
そしていきなり先日までロッテ投手陣に抑えられていた打線が爆発!
1回裏の賢介選手のHRのあとも、稲葉選手、小谷野選手、糸井選手とヒット量産で一気に4点!
4回裏の賢介選手2本目のHRの後、小谷野選手や糸井選手、鶴岡選手の猛打で計9点を獲得。
投げては今期初登板の天然左腕・武田勝投手が7回1失点の大活躍!
昨夜はちゃんと8時間寝たようですね(笑)

流れは変わった!勢いに乗って明日も勝ちにいこう!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


暗雲吹き飛ばすいい材料となるか?!
開幕から連敗かい>挨拶

      (23日 札幌ドーム 観客動員数:32,215人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-4 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

      勝利投手:渡辺俊 1勝0敗0S
        セーブ:高木 0勝0敗1S
      敗戦投手:グリン 0勝1敗0S


開幕カード、負け越し…。
コバヒロと福浦の呪いデスか…?

1回に先発のグリン投手がヒットと四球押し出しでロッテに2点先制され、さらに4回にも2点献上。
7回裏に高橋信二選手のHRで1点返すものの、その後が続かず敗戦。
グリン投手はさすがに落ち込んで藤井投手と飲みにいったそうですよ。(リンク先は藤井投手のブログ)
今期初登板は思い通りの結果が出せなかった藤井投手とグリン投手、次の登板のときは負けないでね。

今年はまだ打線が噛み合っていないみたいです。
なるべく早い打線爆発を期待します。

次は今年からチーム名に「埼玉」が付いた西武との対戦ですよ。
次こそは勝ちにいきまっしょい!

そんな連敗ムードを吹き飛ばすめでたい情報が!

祝☆ダルビッシュ投手に男児誕生!!
めでたいことだ!ダルビッシュさんお父さんになったんですか。
守るべきものができて今年はまた強くなりそうなダルビッシュ投手。がんばれ!
個人的には夫人のサエコさんと子供のスリーショットが見てみたいぞ。
そして名前はどうなるやら…。

ダルビッシュ梨(by 梨田監督

あるあ…ねーよww

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


温かいファン
やっぱドームは心地いいぜ>挨拶

春の日差しに映える札幌ドーム

札幌ドームに野球観戦に行ってきました。
今日は暖かくてよく晴れて久々の野球観戦日和!
つづきを表示


球春到来
今年もチャンピオンフラッグは返さねぇ>挨拶

      (20日 札幌ドーム 観客動員数:42,126人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-0 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

      勝利投手:ダルビッシュ 1勝0敗0S
      敗戦投手:小林宏 0勝1敗0S


札幌ドームでの2008年公式戦開幕試合、
みごと白星スタート!!ヽ(≧ワ≦)ノ
つづきを表示


アッーイスッーウマウマ(゚∀゚)
アイスアイスにしてあげる★>挨拶

私がたまに無性に食べたくなるもの、それはアイスクリームです。
ハーゲンダッツやレディボーデンのような高級アイスは無理ですが、100円前後のアイスならよく食べます。明治のエッセルスーパーカップと、ロッテの爽がお気に入り。
冬場だろうとストーブの利いた部屋の中でアイスを食べるぐらいですから相当の重症です(笑)
むしろ冬のほうが食べるかも?

しかも最近、これから春になろうというこの時期になぜかその食べたくなる頻度が上がってきてます。
今までは週1回ぐらいだったのが、ここ最近は週2回とか。
…アイディア練ったりお絵かきしたりでエネルギーの切れた脳が糖分を欲しているのかしら…?

アイスがメルト

今日もエッセルスーパーカップをひとつ完食…。ごちそうさまでした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


憧れのギターを弾いておくれ
/(・v・)\>挨拶

ギタリストみく


久しぶりのイラストうp。
思い出したように久しぶりに描いてピアプロ様に上げさせていただいた
島国が生んだ和製大砲 札幌が生んだ道産子ヴォーカロイド・初音ミクさん。
今回は線画に色をつけて柔らかさを出すことに挑戦!でもまだまだだ…( ̄▽ ̄;)
本来ヴォーカルメインだけどギターを持っているのは、そういう構図で描いてみたかったから。

ちなみに持っているギターはFernandes Burny MG-145Sのチェリーサンバーストというエレキギター。
私が10代半ばごろ、ギターに憧れたときに、当時好きだったバンドのギタリストさんが使っていたもので云わば私憧れのギターです。 実物→
…今でも店頭価格が普通に10万円しますから結局手に入れられませんでしたけど。
それだけにギターは実物の画像を参考に、何度も見比べながら気合入れて描いた記憶があります。
その結果、ギターだけクオリティの高さが異常(笑)

ミクをはじめ、ミク人気の影響でほかのヴォーカロイドキャラにも注目が集まっていて、
みんなそれぞれに魅力があって好きだけど、私はやっぱりミクが一番好きかな。
透明感と高揚感のある歌声が好き。
機会があったらほかのキャラも描いてみたいです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


あわーど にかいめ
今年も行われました>挨拶

先週末、第2回声優アワードの授賞式があったそうです。
昨年の第1回でも新人からベテランまでさまざまな方が選ばれていましたが、
はてさて今年はどうなったのやら…?
つづきを表示


なんだ、住民登録か!
どんだけ~?>挨拶

アニメ「らき☆すた」一家  鷲宮町民に (読売新聞)
らき☆すた』に登場するキャラクター・柊かがみ、つかさ姉妹を含む柊家の6人家族が
埼玉県北葛飾郡鷲宮町の住民として正式に登録されることになったそうです。
埼玉県といえば、『鉄腕アトム』のアトムが新座市に、『クレヨンしんちゃん』の野原家の4人家族が春日部市に住民として登録されていますし、こういう話題が多いところですな。

普通こういうのは主人公とその家族ということで、セオリー通りに行けばこなたの泉家になるんでしょうけど、鷲宮町内にある鷲宮神社という具体的な家のモデルとなった場所のある柊家のほうが選ばれたようで。
初詣でたくさんの参拝客が訪れたり、イベントも行ったりして話題になったこともあったほか、
鷲宮町側でも町おこしに一役買っていただけたため、正式登録になったとか。
らき☆すた』人気の影響がこんなところにも出てくるとは…。

今後も町と訪れる人たちとが神社の参拝やイベントなどを通じて、一緒になって町おこしをしていけたらすばらしいことだと思います。
柊家の皆様、鷲宮町住民登録正式決定おめでとうございます(何

…私も次に東京に行ったときには、鷲宮町まで行ってみるかな…?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


走れ走れ中田
そこのけそこのけ巨漢が走る>挨拶

    (2日 北谷公園野球場 観客動員数:4,046人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-3 中日ドラゴンズ ドラゴンズ

      勝利投手:スウィーニー 1勝0敗0S
        セーブ:坂元 0勝0敗1S
      敗戦投手:ネルソン 0勝1敗0S


中田翔、大爆走。
9回表に四球で出塁すると、次打者飯山選手の場面でなんと2塁盗塁に成功。
さらに紺田選手のセンター前ヒットの間に2塁から一気に本塁に突入!
相手捕手のタッチを上手く掻い潜って決勝点となる4点目を捥ぎ取ることに成功!

さすがは走れるデブキャラ(笑)
とても体重105kgとは思えぬ俊足でした。意外にも足でかき回すこともできるのね、中田君。
HRも打てておまけに足も速くて…成長したら他チームが挙って警戒する球界屈指の打者になりそうですな。
Fsの選手で本当によかった。

ファイターズのリーグV3への原動力となれ、
中田翔!

でも守備はもう少しがんばれな。

あ、余談ですけど、3月22日の試合チケット取れました。
ねんがんのチケットをてにいれたぞ

というわけで22日はドームへGo!です。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


帰ってきた
ゲマズが帰ってきた……>挨拶

衝撃!アニブロゲーマーズ1号店、池袋にグランドオープン! (ブロッコリーHPより)
池袋にゲマズが帰ってきたー\(T▽T)/ー!!
よく見りゃタイトルから「帰ってきた」3段活用かよ。

東京に行った時の定宿があるのが池袋なためか、
私にとって東京で遊ぶ場所と言ったら、渋谷でも原宿でも六本木でも秋葉原でもなく池袋!
渋谷のセンター街や秋葉原の中央通りよりも、池袋の乙女ロードを歩いた回数のほうが多いかも?!
言うなれば私の副本拠地でもあり、東京でのホームタウンでもある池袋に
事実上ゲーマーズが2年ぶりに復活ですっ!

ブロッコリーとアニメイトが業務提携してから、両社資本で新しくオープンする新体系店舗
「アニブロゲーマーズ」の第1号店としてオープンということで、
ゲマズにとっては新体系になっても、始まりの地は池袋、ということみたいですね。

私にとってはちょっと望んだ形とは違いますけど、復活してくれてうれしいです。
できればオープン初日に駆けつけたいところですが、
無理ですな、と財布が申しております(笑)
早瀬先生のテレカほしいっす…
にょろーん(´・ω・`)

GWでも無理っぽいので、夏まで我慢ということになるかも。
こうなれば夏までには貯金して、アニブロゲマズ池袋店にも遊びに行ってみたいと思います。
がんばれ、アニブロゲマズ新・池袋店!!




そういや、ゲマズ札幌店でもリニューアルオープンから100日経過記念で
フェアをやっているそうで。…もうそんなに経過しましたか。
最近は忙しさのあまり、仕事後は直帰ということが多くて、ゲマズにもアニメイトにも寄っていません。暇と時間があれば、二番街のアニメイトから、狸小路を通って南3条のゲマズまで歩いて巡ったものですが、最近はご無沙汰です。
大通で1日遊べるぐらいの暇な時間がマジでほしい…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

