梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


4連勝だぜイェーェ!
イェーェ!>挨拶

           (9日 札幌ドーム 観客動員数:19,044人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-2 東北楽天ゴールデンイーグルス イーグルス

            勝利投手:吉川 1勝 2敗 0S
            敗戦投手:永井 2勝 1敗 0S
              セーブ:MICHEAL 0勝 0敗 4S

    BATTERY: イーグルス:永井-有銘-小山 / 嶋
            ファイターズ:吉川-建山-武田久-MICHEAL / 鶴岡
    
    HOMERUN:ファイターズ 稲葉 2号 2ランHR(1回裏・永井から)
            イーグルス 山崎武 2号 ソロHR(4回表・吉川から)
            ファイターズ スレッジ 3号 ソロHR(6回裏・永井から)


吉川投手今季初勝利!
打たれはしたけどよく頑張った!!

胆振管内豊浦町出身のWBCフライ級王者・内藤大助選手による始球式もあった試合。
先発は今期、2年目のジンクスか、2敗を喫している吉川投手。
3回、4回と1失点ずつされ一時は先制した試合で同点まで追いつかれるものの、スレッジ選手のソロHRなど打線が上手く援護をくれ、苦しみながらも今季初勝利!
2年目のジンクスを吹き飛ばして、次も勝て!


           (10日 札幌ドーム 観客動員数:25,197人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 1-0 東北楽天ゴールデンイーグルス イーグルス

            勝利投手:ダルビッシュ 3勝 0敗 0S
            敗戦投手:岩隈 1勝 2敗 0S
             
    BATTERY: イーグルス:岩隈 / 藤井
            ファイターズ:ダルビッシュ / 鶴岡


今季初同一カード3連勝!
気が付きゃ4連勝で、首位と0.5ゲーム差の2位だぜイェーェ!!

今日は投手対決。
Fsはダルビッシュ投手に対し、楽天は岩隈投手。
岩隈投手といえば、近鉄時代からFsにめっぽう強い投手で、散々苦しめられた相手。今日は苦戦だ…。

試合はダルビッシュ・岩隈両投手の投げあいとなり無得点が中盤まで続き、お互いに攻めあぐねていたものの、7回裏、森本選手のヒットを足がかりに満塁として、スレッジ選手のレフト犠牲フライで1点先制。
岩隈投手相手だから1点取れただけでもお見事。
ダルビッシュ投手は「調子が悪い」と言いながらも3安打完封で3勝目。試合を20:08で終わらせる見事な快速ピッチング!いまだに負けてないのがすげぇ。

週末は幕張でロッテと対戦、そして来週は所沢で西武と首位攻防戦!
関東での連戦も勝ちに行こう!!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


6年って長くて短い
2002年から連載でした>挨拶

私の大好きな絵描きさんで漫画家でもあるコゲどんぼ先生の『かみちゃまかりんchu』が、第1シリーズ『かみちゃまかりん』からの6年間の連載を終了したそうです。

連載開始当初は、コゲ先生が少女漫画を描くことに驚きましたわ。
いざ第1話を見たら、少女漫画っぽくはないいつものコゲワールドで安心したような、これで大丈夫か不安になったような…それもいい思い出です。

そしてすごいのは、元は1話読みきりのはずだった作品がが読者からの好評を得て、連載化、第2シリーズ開始、そして昨年4月からはアニメ化もされ、あれよあれよという間に大人気作品となっていって、忙しくなったにもかかわらず、6年間の連載の間、一度たりとも原稿を落とさず連載を続けた点は非常にすごいと思います。

少年漫画のようなはちゃめちゃ感はありながらも、きちんと温かい感じのあるストーリーは私も非常に好きでした。
…アニメではそこが上手く生かしきれてなかったのと、数回の作画崩壊があったのが残念でならないです。素材はいいのにもったいない。

『デ・ジ・キャラット』でコゲどんぼ先生を知って、『ぴたテン』でハマり、そして『かみちゃまかりん』で新たに広がったコゲワールドを見て驚きました。そしてさらにハマりました。
この作品を通じて、イベントでコゲどんぼ先生ご本人にお会いしてお話しすることも出来ましたし、本当にいい思い出の多い思い出深い作品でした。
コゲどんぼ先生、6年間の連載本当にお疲れ様でした。

コゲ先生曰く、少年漫画で新たな連載の準備中との事で、こちらも期待したいと思います。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


びっくりな勝利の仕方
ありえねぇ>挨拶

           (8日 札幌ドーム 観客動員数:20,257人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 8-7 東北楽天ゴールデンイーグルス イーグルス

            勝利投手:武田勝 3勝 0敗 0S
            敗戦投手:インチェ 0勝 2敗 0S
              セーブ:MICHEAL 0勝 0敗 3S

    BATTERY: イーグルス:一場-吉崎-小倉-インチェ-小山 / 藤井-嶋
            ファイターズ:武田勝-建山-武田久-MICHEAL / 鶴岡
    
    HOMERUN:ファイターズ 田中賢 4号 2ランHR(4回裏・小倉から)


今日はすごい事だらけ!
こんな試合見たことねえぜ!!
つづきを表示


長期遠征お疲れ様
長かった>挨拶

        (5日 京セラドーム大阪 観客動員数:18,129人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 2-7 オリックスバファローズ バファローズ

            勝利投手:近藤 2勝 0敗 0S
            敗戦投手:藤井 0勝 1敗 0S

    BATTERY:ファイターズ:藤井-坂元 / 鶴岡-高橋
            バファローズ:近藤 / 前田
    
    HOMERUN:バファローズ カブレラ 1号ソロHR(2回裏・藤井から)
            バファローズ ローズ 1号2ランHR(6回裏・藤井から)
            ファイターズ スレッジ 2号ソロHR(9回表・近藤から)


ふ、藤井さんっ?!

2回表に小谷野選手のタイムリーで先制するも、その裏にカブレラ選手にオリックスBs移籍後初HRを被弾し同点。
さらに6回にも2ランHRとタイムリーを浴び、8回も3失点の計7失点。
またも初勝利はお預けに。次こそ勝ってよ、頑張れ藤井投手。



     (6日 神戸スカイマークスタジアム 観客動員数:14,111人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 3-2 オリックスバファローズ バファローズ

            勝利投手:グリン 1勝 2敗 0S
            敗戦投手:川越 1勝 1敗 0S
              セーブ:MICHEAL 0勝0敗2S

    BATTERY:ファイターズ:グリン-武田久-MICHEAL / 高橋
            バファローズ:川越-吉野-本柳-菊地原 / 日高
    
    HOMERUN:バファローズ ローズ 3号ソロHR(2回裏・グリンから)


関西3連戦も勝ち越し!
ま、2勝1敗ならまずまずの結果。

2回裏にHRで先制されるものの、5回表、小田選手2ベース出塁から上手くつないで田中賢介選手のタイムリーで同点!
6回に小谷野選手の犠牲フライで逆転し、9回にも金子誠選手の犠牲フライで1点追加。今日の試合は上手くつないで逃げ切り勝ち!

週が明ければいよいよ札幌ドームで好調の楽天と対戦!
内藤大助選手の始球式もあって見逃せない3連戦。全力でいきまっしょい!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


大阪でも一暴れ
ひやひやはしたが>挨拶

        (4日 京セラドーム大阪 観客動員数:11,738人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 3-2 オリックスバファローズ バファローズ

            勝利投手:スウィーニー 1勝 0敗 0S
            敗戦投手:鴨志田 0勝 1敗 0S
              セーブ:MICHEAL 0勝 0敗 1S

    BATTERY:ファイターズ:スウィーニー-星野-宮西-武田久-MICHEAL / 鶴岡
            バファローズ:鴨志田-山本-小松-吉野-山口 / 日高
    
    HOMERUN:バファローズ 日高 2号ソロHR(7回裏・星野から)


今季初の連勝!
大阪でも暴れるぞー!
2回表、森本選手の「移動ゲームでキツいなんて、関係ねぇヒッツ。」の3ベースヒットで先制。今年はまだあまり攻撃で活躍できてない森本選手、今日は大活躍!
スウィーニー投手も1失点で上手く切り抜け、勝利をもぎ取ることに成功!

今朝の時点で楽天が首位のびっくりな事態。
楽天が強いのは喜ばしいような、負けられないと闘志を燃やさざるを得ないような…。
ひとつでも勝ちを重ねて追いついていこう!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


仙台での負けを福岡で返す
連敗は免れた>挨拶

     (3日 福岡Yahoo! JAPANドーム 観客動員数:32,144人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 6-2 福岡ソフトバンクホークス ホークス

            勝利投手:ダルビッシュ 2勝0敗0S
            敗戦投手:ガトームソン 0勝1敗0S

    BATTERY:ファイターズ:ダルビッシュ-武田久-MICHEAL / 鶴岡
           ホークス:ガトームソン-久米-森福-柳瀬-ニコースキー / 田上-的山


福岡3連戦勝ち越し!
ソフトバンクに一泡吹かせたぜ!

3回表に田中賢介選手のタイムリーで2点先制、稲葉選手も続いて3点目!
7回にも糸井選手のタイムリーでさらに1点。そして9回にはホークスの守備のミスの隙を突いて2点!!
ダルビッシュ投手は今季初の失点を犯すものの、リードを守り今季2勝目。
長男誕生以後確実に強くなったね、ダルビッシュさん。

明日からは大阪でオリックスBsと対戦。

勢いそのままに明日も勝利をつかめ、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


心機一転
エイプリルフールじゃないことを願いたい>挨拶

     (1日 福岡Yahoo! JAPANドーム 観客動員数:29,204人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 6-0 福岡ソフトバンクホークス ホークス

            勝利投手:武田勝 2勝0敗0S
            敗戦投手:新垣 0勝 1敗 0S

    BATTERY:ファイターズ:武田勝-武田久-MICHEAL / 鶴岡
           ホークス:新垣-三瀬-西山 / 田上-的山

   HOMERUN:ファイターズ 高橋 2号2ランHR(8回表・三瀬から)



4月も白星スタート!
大量得点で最下位脱出!

仙台での楽天戦で連敗を喫して最下位転落という屈辱を味わい、乗り込んだ福岡で連敗脱出を図るFs。
武田勝投手と新垣投手の好投で中盤まで0対0の均衡が続くものの、
7回表に稲田選手の初ヒットで先制!
さらに8回には稲葉選手のタイムリースリーベース、高橋信二選手のHRで点差を広げ、
さらに9回にも得点。
投げては武田勝投手がホークス打線に2安打無失点で2勝目。見事連敗ストップに成功!

ここから続けて勝つぞ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

