梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


恥ずかしながら
ビッグサンダーマウンテンに乗りたかった>挨拶

東京から帰ってまいりました。

ポケモンジェットに乗って東京に行きまして、1日目(土曜日)の前半は東京ではなく、千葉県浦安市のホテルに缶詰でみっちり研修。
この辺は別に知っても堅苦しくて面白くないので省略の方向で。

で、実は研修と慰安旅行を兼ねていたようで、
浦安というところで気が付いた方もいらっしゃると思いますが、なんと
つづきを表示


驚嘆
ゲットだぜ>挨拶

20080614084706

行きの飛行機がポケモンジェットでした。
普段からANA利用してますが、もちろん初めて乗ります。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


今週末は…
土日つぶれた>挨拶

突然ですがこの土日に
急遽東京に行くことになりました
…もっとも私用ではなく、職場の研修で行くんですけど。

費用は職場持ちなのであまりきつくはないのですが、気をつけないと財布がかなりのダメージを受けそうな気が。
真夏に私用でもう一回行かなきゃならないんだからできるだけ抑えないと。
そんなわけで出発準備の真っ最中です。

それはさておき
研修頑張ってきまっす
…こんなシメでいいですか?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


羊が丘で待ってるぞ!
応援歌覚えなきゃ>挨拶

中田3戦5発も梨田監督1軍ダメ出し (日刊スポーツ)
Fs二軍・鎌ヶ谷の中田選手が最近絶好調な模様。
つい先日もホームでのヤクルト戦で、同期の由規投手からHRを放ったりして、いまやイースタンリーグのHR王となったりと大活躍のようです。

一軍では森本選手や高橋信二選手といった主力選手が、相手投手からの死球が元で戦線離脱せざるを得ない苦しい状況ということで、これは中田選手の緊急一軍召集、札幌行きもあるかと思えば、梨田監督に言わせるとまだまだ、ということみたいです。
要は打撃だけじゃだめなのね。

今期のオープン戦では守備に難があることもあり、開幕直前に鎌ヶ谷行きとされた中田選手、
それでも腐ることなく結果を受け止め、練習後の後片付けに積極的に参加したり、打撃がしやすいようにバットのグリップに滑り止めのテープを巻いたりと、努力を重ねてきている模様。
そんな努力が実を結ぶ日は今シーズン中に必ずやって来るから、焦らず頑張っていただきたいです。

そして今日はどうだったかといえば、
日本ハム中田はイースタンで2安打2打点 (日刊スポーツ)
横浜で一軍がベイスターズに勝った一方で、二軍は横須賀でベイスターズ二軍のシーレックスと対戦とまったく同じカード。
その中で中田選手は2打点の大活躍!7試合連続安打と絶好調!!
個人的には出来ればオールスター戦前後くらいまでには上がってきてほしいところですが…
焦らないでね、中田くん。


Fs情報については、管理人の私の時間がとりづらい状況がまだ続いてるのもあって、
今後は試合の状況や結果よりも、それ以外のチーム情報に重点をおきたいと思います。
とはいっても生で観戦したり、よほど印象に残った試合などの状況は載せたいと思いますので、
まったく載せないわけではないので、ご了承いただきたいと思います。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


更新完了!
でけたー!!>挨拶

私服2パターン目完成?

およそ4ヶ月ぶりに本サイト更新完了。

TOP絵は最初はファッション雑誌の表紙風にするつもりがデザインに迷い、
結局は普通の一枚絵に・・・( ̄▽ ̄;)

でも今回は、本当にファッション雑誌が資料となっているからか、いつもより質は向上しているように思えたり。あとはこれをいかに上手く見せるかが今後の課題かも。

描いてる途中で音泉のGAラジオ聴きながら描いてたら、妙にテンションが上がってしまいました。
おかげ様で今週はテンション高いままの状態が続きました。上がりっぱなし。

とりあえずこれで本格復活…と言えるかな…?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

