梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


アニブロゲマズ札幌店誕生!
南3条→一番街>挨拶

ゲーマーズ札幌店の移転のお知らせ (株式会社ブロッコリー・プレスリリースより pdfファイル)
ゲーマーズ札幌店が現在の南3条の店舗から南1条通り沿いに移転し、
アニブロゲーマーズ札幌店としてリニューアルするそうです。

アニブロゲーマーズ札幌店公式ページ

新店舗の場所は南1条通りの通称「一番街」、丸井今井デパート本店一条館の真向かいと、
大通でも人通りの多い場所の真ん前という好条件の立地。
私のよく遊びに行く場所でもあり、非常にいいことです。ただ、不安な点もあるんですけどね。
ではそれを実際に書き出してみるとしましょう。
つづきを表示


大投手たちのふるさとで
地方球場では3勝1敗>挨拶

       (旭川スタルヒン球場 観客動員数:22,583人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 9-3 埼玉西武ライオンズ ライオンズ

         勝利投手:多田野 7勝 5敗 0S
          敗戦投手:帆足 10勝 4敗 0S

     HOMERUN:ファイターズ 小谷野 3号ソロ(2回裏・帆足から)
             ライオンズ 栗山 9号ソロ(5回表・多田野から)


2年ぶりに旭川で勝利!
獅子退治まずは成功!!

今日の試合は道内地方球場での今シーズン最終戦、旭川での試合。
旭川といえば数々の名投手を生んできた地。
球場の名前にもなっていて、巨人などで活躍した300勝投手・ヴィクトル・スタルヒン投手や、
阪急、オリックスBW、阪神で活躍した素手で捕れたほどの緩いスローカーブが決め球の星野伸之投手(現・阪神2軍投手コーチ)などの出身地でもあり、今のファイターズにも旭川出身の浅沼投手がいる、意外と野球と由縁のある街。
そんな旭川で首位・西武と対戦!

2回裏に小谷野選手のソロHRで先制するとその直後に打線爆発。高橋信二選手、金子誠選手とヒットで出塁し、鶴岡選手のタイムリーでもう1点。
さらに森本選手、高口選手、田中賢介選手の1、2、3番トリオでさらに3点!2回だけで計6点。
4回裏にも賢介選手のタイムリーでもう1点、6回裏にもボッツ選手のセンターオーバータイムリー2ベースヒットでまた1点。
そして8回裏には1死1、3塁から稲田選手のレフト方向へのヒットで9点目。今日は上手く打線がつながって16安打9得点。

先発・多田野投手は3失点しながらも一発攻勢のライオンズ打線に勢いを与えず7勝目。対西武の連敗を5でストップさせる見事な活躍。
ここのところ不甲斐ない登板が目立っていたので、これをきっかけに上手く調子を上げてほしいところです。

明日はドームで試合ですよ。ここで連勝狙って頑張っていただきましょう!!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


レポート上がりっ!
今回も長いよ>挨拶

東京から帰ってきて1週間。
ようやく今回の東京滞在まとめレポートが上がりました。
さきほどうpしましたので、ご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

さて、冬にまた東京に行くつもりなので、それに向かってまた貯金しなければ。

以下今回の旅の余談的な話。鉄道話でございます。
つづきを表示


東京ドーム今季最終シリーズ
2位を取り返しにいこう>挨拶

          (東京ドーム 観客動員数:20,061人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-0 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

           勝利投手:グリン 4勝13敗0S
           敗戦投手:小林宏 3勝11敗0S

    HOMERUN:ファイターズ ボッツ 4号 ソロHR(5回裏・小林宏から)


東京ドーム今シーズンラストシリーズ緒戦を勝利!

1回裏のボッツ選手の犠牲フライ、4回裏の金子誠選手から上手く繋いでの工藤選手のタイムリー、
そして5回裏のボッツ選手のHR。
着実に点を重ねるいつものファイターズらしい試合でした。
投手陣も踏ん張ってマリーンズ打線を0封とはお見事!
ダルビッシュ投手、稲葉選手が抜けて苦しい試合が続くけど、頂点目指してあきらめず戦っていきましょう!

以下、Fsからちょっと離れた野球の話題。
つづきを表示


日付の変わる頃に
5時間かかりました>挨拶

先ほど札幌へ帰還いたしました。
ハプニングなどもあったりしましたが、帰ってこれて一安心です。
帰ってきて早速ですが、
寝かせてください
昨日一昨日と睡眠時間5時間未満だったもんで、電車での移動中はほとんど寝てました。
帰りの飛行機でも新千歳空港に着くまでほとんど寝てましたし。
それでもまだ眠いです。

明日以降、今回のまとめレポートなどの書き出し、一部記事の修正作業を行いたいと思います。
そんなわけで、今晩はこの辺で。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


おはようございます
まっくす
おはようございます。
朝からこういうモノ飲んじゃいました。
味は…うん、激あMAX。


到着ー
羽田着いたー。


ただいま新千歳
くうこう
千歳は雨降りです。
まもなく乗ります。
しばしさらばじゃ北海道。


コミケ開催
墓参りにも行けよー>挨拶

お盆真っ盛りですね。
そして今日から夏のコミケが始まりますよ。今日が1日目ですね。サークル参加される方々、一般参加される方、どちらも体調に気をつけて頑張ってください。
あ、コミケといえばもうあちこちで情報出てますが、

※コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
今回、手荷物検査が入場時に行われるのと、ビッグサイト内の一部のエスカレーターが使えないそうです。
前者については、危険物持ち込み禁止を目的として行われます。
ただ検査を受ける分、若干入場が遅くなるのは否めないので、そこはもう割り切ってください。
間違っても遅いからといってスタッフにキレたりしないようにお願いします。
最悪の場合、2日目以降、あるいはこの冬以降のコミケ開催中止、といった事態になりかねませんので。
なるべく余計なものは持っていかないようにしましょう。
コスプレで必要だからってネギは持っていっちゃだめだよー(←昨年冬コミで実際にあって問題になった)

後者については、コミケのスタッフが誘導してくれるはずなので、スタッフの誘導に従って移動してください。
あと、人の流れをよく見ながら移動しましょう。じゃないと目的地と別の場所に流されてタイムロスになりますよ。

いずれにしても参加者一人一人が協力して楽しいコミケにしていきましょう。

ちなみに私も今日、東京入りして明日から参戦します。私も頑張ってまいります。
この記事以降、ちょこちょこと携帯で随時更新もやっていこうと思います。

では、いってまいります。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


ケータイ小説
秋よりも前に>挨拶

実は読書家、澄川でございます。
旅には電車や飛行機の中で読むライトノベルが必須というぐらい読みます。
活字追うのは私には別に苦になりません。その気になればハリポタシリーズ並みに分厚い本でも読めます。(もっともそれぐらいになると何日かに分けて読まないとだめですが)

意外と面白いです

そんな私が最近、ケータイ小説を読み出してしまいました。
絶対手を出すことはないと思っていたものですが、ついに手が出てしまいました。
つづきを表示


突撃用意
戦況はいまだ不利なのです>挨拶


「にまにま」がやたら面白いんですけどー!
「先生仕事してください」弾幕に噴いたwww

明ちゃん(明坂聡美さん)のでじこ声に違和感がなくてあっさり馴染めました。
今回初めてりえちゃん(矢澤りえかさん)のうさだ声を聞いたんですが、これも違和感なし。
今回はちょいとぷちこの出番が少ないかな。次回に期待。

さておき、コミケまでもういよいよ1週間となりました。
私は今のところ怪我か病気でもしない限りは行こうかと思います。
土日2日間かけて回ろうかと思います。
うち土曜日は企業ブースメインで回る予定としており、現在各社の情報を収集してます。
とりあえずブロッコリーとクリプトンさんはガチね

昨年末にいけなかった分いろいろと楽しんでこようと思います。
あと、東京へ行く飛行機で読むラノベ本がほしいので、明日ゲマズで探してこようと思います。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


最近気になったこと
情報を受信しました!>挨拶

今日はここ最近の気になったニュースをいくつか集めてみて、ちょこちょこと紹介してみようと思います。


目覚めた「ヒグマ」 駒岩、夏初勝利 15安打8点逃げ切り (北海道新聞)
北北海道代表・駒大岩見沢のヒグマ打線が大暴れ!
よく頑張った!この調子で2回戦も勝ちにいけ!南代表の北海も頑張れよー!

大石代行が監督就任 来季も指揮、オリックス (北海道新聞)
大石代行監督になってから、Bsが結構力つけてきたような。強くなったのなら言うことなしではないですか。
ぜひ勝ちを重ねていただきたいです。Fs以外から(をい

で、オリックスBsといえば…
清原1軍復帰に祝福の花、花… (日刊スポーツ)
ここまでいろんな人に支えてもらって清原さんも幸せ者だね。
同期の桑田真澄さんやら、後輩の中日・立浪選手、Fsからも藤井投手や中田選手がお祝いの花輪を送ったそうで、ここまでいろいろな人に支えられた以上、最後まで悔いの残ることのない野球人生を送っていただきたいです。

漫画家赤塚不二夫さんが死去 バカボン、おそ松くん… (北海道新聞)
私も赤塚先生の作品で楽しませていただいた一人でした。
バカボンもおそ松くんやア太郎もアニメで見ましたっけ。
ご冥福をお祈り申し上げます。

50人が転倒、10人負傷 エスカレーター急停止 東京ビッグサイト (北海道新聞)
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
コミケでは事故が起こりませんように。

以上、コミケには辛うじて行くことが出来そうな澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


新携帯
世間に追いついた>挨拶

約2年ぶりに携帯を新しくしました。
おニューの携帯
ソフトバンクの920SH。

さらに動かすと
図ったかのように登場するダルビッシュさま
テレビにもなります
いまや常識のワンセグですぜ

問題はこれを使う機会があるかですが…。

それはそうと、つけていたストラップも古くなったので、そろそろ新しくしたいです。
ゲマズ行って探すかな。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

