梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


さらば2008年
ジョジョの奇妙な焼肉弁当>挨拶

今年の大晦日も実家で年越しとなりました澄川ですコンバンハ。
一応これが今年最後の記事となると思います。
ついさっきまで実家の近所に新しくできた温泉施設に行ってきましたが、人でいっぱいでした。
荒木井端洗い場なんて空き待ちで列ができているぐらいすごかったです。

で、現在ネットカフェでネットラジオ聴きながらこの記事書いてますが、
その聴いてるラジオ番組のゲストに杉田智和さんがゲストで来ていたので、
笑いを堪えるのが大変でした
杉田さん、今年最後に私の腹筋をぶち切れさせる気ですか

リンネも実家に帰省していまして、私しかいませんけど今年最後のご挨拶を。
今年は私があまりネットでの活動ができなかった中、サイトにお越しくださった皆様方には厚く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
来年は体調と相談の上、暇を見つつブログやイラストでの活動を一生懸命やっていきたいと思いますので、2009年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

よいお年を!

皆様、よいお年を!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


まだいるよ
チョット待ってチョトォ>挨拶

母さん、僕は札幌にいます。

というわけで年末は東京に行かないことになりました澄川です。
いや、飛行機代ぐらいは大丈夫なんですけど、それ以外が心もとなく、結局行かないことに。
えぇ、いいんですよ。無理して行っても帰ってきて貧困に喘ぐだけなんですから。
それだったら無理しないで夏に持ち越しってことにすれば問題解決なんだし別にいいんですよ。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、((´∀`●))ァ '`,、'`,、'`,、'`,、 '`,、

(ノД`)シクシク

というわけで東京行きは夏までお預けでございます。
でも昨日で仕事納めで、今日から年末年始休み。そんなわけで買い物してまいりました。

まんがぼん
…これ以外にもデスクのライトと台所の流し台の蛍光灯が切れたので新しいの買いに行ったり、冬用の新しい靴も買ってマスよ。

買ったものを見て「『ひだまり』アニメ第3期はまだかな」とか「きらら関連の漫画も見るもの減ったなぁ」とかいろいろ思ったり。
しばらくは読破に時間かけようと思う澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


イブなんて…
ベリー苦しみます>挨拶

08wintertop.jpg
本サイトのTOP絵変えました。
でもいくらなんでも朝5時に更新するもんじゃないぜ。

世間的にはクリスマスですね。メリクリです。
ケーキとかチキンとか買ってきたはいいものの、ここ最近の疲れが出たか、帰り着いた直後に疲れて横になっていて気がついたらいつの間にやらこんな時間(現在24日23:40)、あまりに空しいクリスマスイブをすごした澄川でございますコンバンワ。

そんなわけで、買ってきたケーキやらチキンやらは手も付いてません。
こんな時間から食べるのも難なので、明日に順延でございます。本当のクリスマスは明日なんだぜぃ。
…そんなわけで、後ろで約1名拗ねてる人がいます。すんませんゴメンナサイ。
なだめるのも大変なんだぜぃ。
明日はちゃんとやりますから勘弁してつかぁさいm(_ _)m

そんなわけで、皆様、良きクリスマスを。
そんなわけで朝までもう一眠りしまっす。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


おかいもの
これが手に入ったのでよしとしよう>挨拶

久しぶりにアニブロゲマズで買い物してまいりました。
画集2冊
画集を一気に2冊も!
一気に2冊買ったら樋口さん一人飛んでった…。

今なら私の中の二大御大とも言える絵師両名の画集を手に入れられて満足でございます。
ただ、もうひとつこげどんぼ*先生(左の画集の人)の漫画作品『亡き少女の為のパヴァーヌ』1巻も買おうとしたものの見つからなくて、店員さんに訊いたら、「申し訳ありません。売り切れました。」との事でした。
(´・ω・`)にょろーん

確か今日発売(※ 北海道は漫画や小説などの書籍が発売日より3日遅れで店舗入荷)のはずなのに当日のうちに売り切れですか…。さすがはこげ先生と言ったところでしょうか。
実に残念です。
週明けにもう一回行ってみるかな。

とりあえず二大御大の画集をじっくりと眺める予定が出来た澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


まだまだ不便
サッと出してピカッ>挨拶

SAPICA広告
札幌駅で見かけた1月から導入予定の札幌市交通局のICカード・SAPICAの壁面広告。
どう見ても東京メトロです。
本当にありがとうございました(ぇ


SAPICA、将来的には利用できる方向に検討しているようだけど、導入直後はJR北海道のKitacaと相互利用できないばかりか、使えるのは地下鉄だけで、市電(路面電車)とバス路線では使えないそうな。
藻岩山やモエレ沼公園、さとらんどといった市電やバスを利用しないと行けないレジャー施設だってあるし、市電やバスと地下鉄乗り継ぎで通勤、通学している方々にとっては使えないとかなり不便な状況なので、出来るだけ早く利用できるようにしていただきたいです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

