梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


助っ人も頑張っている
やっぱり名護行きてぇ>挨拶

ダルビッシュ投手、稲葉選手がWBCに向け、日本代表チームの合宿に行きました。
WBCに向け、両選手とも調整しているでしょうし、他チームから選ばれた選手もすごい人たちばかりだし、何よりわれらが侍ジャパンの監督も昔好きな選手だった原監督だし、優勝できるかはまだわからないけど、いい結果を残していただきたいです。

さて、ダルビッシュ投手、稲葉選手がWBCで抜けて寂しいところですが、ファイターズの名護キャンプはまだ続いていますので、ちょこちょことその辺も自分なりに情報を載せていこうと思います。
今回は助っ人外国人打者編。
つづきを表示


ちょこれーと☆まじっく
チョコレートの口づけで 心まで溶かしてみせるわ>挨拶

もう3日が経過してしまいましたが、
皆様、今年のバレンタインデーはどうでしたか?

私は昨年と同じく横ばいで数は変わりませんでした。
職場から(ただし数名の連名で)いただき、母上からいただき、リンネからいただきました。
ちょこちょこ
今年もチョコレートいっぱいw

溶けるような甘いチョコレート好きがなのでたとえ義理でも十分ありがたいです。
皆様ありがとうございます。
甘くてうまかったよー(^^)

最後に一言。
逆チョコ?関係ないね
さて、ホワイトデーどうするか考えておきますか

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


suicaも来たか
モモンガとペンギンがついに手を組んだ>挨拶

いよいよ来月14日、JR北海道のICカード「Kitaca」と、JR東日本のICカード「suica」の相互利用が開始されます。
suicaがついに…
キタァ――(´□´)ゝ――!!!!

そんなわけで見つけてしまいました。相互利用開始の告知ポスター。
suicaとKitaca
JR東日本のE231系電車に乗るKitacaモモンガと、JR北海道の721系電車に乗るsuicaペンギン。
このポスターが象徴するようにsuicaがJR北海道で、KitacaがJR東日本で使えるようになります。

suicaが使える区域はJR東日本の新潟圏・仙台圏、そして何より魅力な東京を中心とした首都圏区域。さらにこの区域では関東圏の地下鉄や私鉄のICカード「PASMO」と相互利用がすでに出来る状態なので、
札幌から快速エアポートで新千歳空港、
飛行機から降りて羽田空港からはモノレールと京急、どちらでも使えて、さらにそのまま山手線に乗れる上、関東圏の私鉄まで1枚で利用できるすごいカードに!


<追記>
※ Kitacaは東京モノレールと、東京臨海高速鉄道りんかい線、埼玉新都市交通を除き、関東圏私鉄、地下鉄では使用できません。使用できるような旨の文章を書いて誤解させてしまったことをお詫び申し上げますm(_ _)m


一方のKitacaも現在は札幌圏のみで使えるカードですが、将来新幹線がやってくる函館圏、
旭山動物園や、美瑛、富良野といった人気観光スポットのある旭川圏や、登別、洞爺湖といった有名温泉地のある室蘭圏など、将来利用範囲が拡大される可能性もあるカードなので、suicaユーザーの方にとっても便利なカードとなることと思います。

ただし、まだ札幌市営地下鉄では利用できませんよ。
これだけが唯一不満。主に札幌市交通局に対して。

さらにキオスクや札幌駅周辺のJRタワースクエアなどでの買い物の決済、自販機での決済やコインロッカーでも利用できたり、大宮の鉄道博物館では入場券になったり本当に便利なカードになりそうです。
自販機で使えるって知ったときには本当にびっくりしたぞ。

今後も使える可能性の増えそうなsuicaとKitaca、便利に使えるようになってほしいです。

もちろんsuicaユーザーの私は3月14日を心待ちにしております。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


誕生日おめでとう
はぴばー>挨拶

誕生日おめでとう
(2009年2月15日21:15 画像修正しました)
昨日2月12日は、本サイト『White Arrow Express』看板娘・リンネの誕生日でございました。
そんなわけで昨日お祝いさせていただきました。
ただ、体調が優れなかったため、終わったあと記事を書こうとしたら寝落ちするというとんでもないミスをしてしまいました。
ちょいと無理したかな…。

本当に申し訳ございませんでした

ただ、これをして祝ってあげたいという事は半分も出来なかった気が。
来年は出来るようにしたいと思います。
これからも私同様リンネも今後ともよろしくお願いします。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


これから色塗り
朝までに終わるかな>挨拶

がしがし描いてます

イラスト一枚今描いてます。
ようやく線画修正が終わったので、明日には公開できるように頑張らんと。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


キャンプ突入
名護行きてぇ>挨拶

キャンプも始まったので久しぶりにファイターズネタをば。

ξ*゚⊿゚)ξ<か、勘違いしないでよね!
別に取り上げるのを忘れてたんじゃないんだから!!


そんなわけで現在沖縄県名護市でキャンプしているFs情報をまとめてGo!

2年目ハム中田今年こそ!お目覚め怪物弾 (日刊スポーツ)
中田くん昨年はだいぶ苦しんだけど、やっぱり打てるんですな。
この特打ちだけでも打率3割4分5厘ってどんだけー。
これで正三塁手にさえなれればベストなんですが。

稲葉WBC対策!特別ルールで球児と対戦 (日刊スポーツ)
稲葉選手と凄腕ピッチャー・阪神・藤川投手との勝負が実現?!
この勝負見てみたいかも。そういえば梨田監督と阪神・真弓監督って、近鉄時代の監督とコーチのよく知った仲でしたっけ。ぜひこの勝負の実現を願いたいです。

ダル3度目ブルペン120球 (日刊スポーツ)
ダルビッシュ投手はWBCに向けてWBC公式球でずっと練習、120球を投げる本気モードのようで、日本2連覇の原動力になっていただきたいです。
WBCではアメリカを始め、各チームに警戒される投手ではありますが、さらに裏をかくぐらいの腕を見せていただきたいです。

今年は優勝奪還目指して頑張って全力を尽くしていただきたいです。
私も観戦試合数増加と観戦勝利伝説復活目指さないと。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


恵方巻き
死ぬかと思った>挨拶

本日は節分ですね。
豆まきはしましたか?柊とイワシを玄関に飾りましたか?蕎麦は食べましたか?

そんな中で私は恵方巻きをいただきました。
そして、東北東を向いて恵方巻きの丸かぶりに無謀にも挑戦!!
してみた結果…。
危うく呼吸困難になりかけました
まあ包丁で切ってない太巻きを丸ごと食べようとすれば普通にそうなるわな。

何というかあれは苦行ですよ、苦行。
要はこの苦しみを乗り越えれば福が訪れて願いが叶うっていうやつですか(違)
もちろん飲み込んだあとはお茶で胃に流し込んでおきました。

皆様、恵方巻き以外の太巻きはちゃんと包丁で切ってから食べましょう。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

