梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


プロフ絵を変えてみた
ちょっとびっくり>挨拶

右サイドバーのプロフィールの画像を1年半ぶりに変えてみました。
さすがにいつまでもあの画像はないだろうということもあって、以前描いたものの一部を再利用。
ちなみに私、普段はそうじゃないんですけど気を抜くとあんな顔になってるらしいです。
なんだこのキョトン顔(笑)

今日は大型ショッピングセンターの自転車コーナーに新しい自転車を買おうと思って行ってきました。
大体持って行った予算内で買えるものがあったんだけど、その隣にあった予算額の倍以上もする自転車に惹かれてしまい、どちらにするか迷って結局来週末まで考えることに。どうしましょ。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


勝利の女神を味方につけて
王者は奢らず勝ち進む>挨拶

                日本 14-2 韓国
          (7回10点差ルールに付きコールド)

                勝利投手:松坂
                敗戦投手:金廣鉉

     HOMERUN: 村田 3ラン(2回表・金廣鉉から)
                城島 2ラン(6回表・李在雨から)
             金泰均 2ラン(1回裏・松阪から)


最強のライバル・韓国に勝利!
アメリカ・サンディエゴでの2次ラウンド進出決定!!

まさかの大差で大勝利!

ついに北京五輪で痛い目にあわされたライバル・韓国と対戦!
サッカーでも野球でも強い韓国との対戦に苦戦も予想されたものの、蓋を開けてみれば7回10点差コールドの大勝利!

しかし韓国チームもあの松阪投手から1HR放つ強力打線、お見事でした。
敗れた韓国は敗者復活戦で、中国代表チームとの対戦となりますが、
ぜひ日韓両チームともWBCで最後までいい戦いをしてほしいものです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


あわーど さんかいめ
みんなにおめでとう!>挨拶

WBC日韓戦をTVで観戦しながら記事更新中の澄川ですコンバンハ。

今年3回目となる声優アワードが開催され、先ほど、受賞者の発表と、授賞式が行われました。
すっかりおなじみとなったこのイベントを楽しみにしておられる方も多いのではないでしょうか?
私もそんな中の一人ですが。

それでは受賞された方々を発表していきましょう!
つづきを表示


まもなく第2期スタート
気が向いたら更新!>挨拶

WBC日韓戦に、第3回声優アワード受賞者発表と、今日はお楽しみいっぱいな澄川ですコンニチハ。
おっと、ファイターズ戦の結果も追わないと。
今日は複数回の更新もある…かな?

さていよいよ4月から第2期の放送が始まることになった『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、
現在先行でスピンオフ版の『涼宮ハルヒちゃんの憂鬱』と、『にょろーん ちゅるやさん』がネット動画で配信されているのはご存知でしょうか?
ついさっきまで見てましたが、
めがっさ面白かったです(ギャグ的な意味で)
個人的には長門が本編以上にいい位置にいるキャラだと思うの。

SOS団の面子たちがちびキャラとなって画面上で大暴れ。若干シュールでギャグが多くて思わず吹きました。『ちゅるやさん』なんて原作の同人誌読んで内容知っているはずなのに、なんで今見ても笑えるんだろう…?

ただひとつ本編と変わらないのは
キョンの立ち位置かな
ギャグになろうがシュールになろうが、キャラ変わらないのがある意味すごい。

4月から開始の本編を楽しみにしつつ、こちらも楽しみたいと思います。

…もういっそのことようつべのアカウント取るかな…?
(※実際はアカウント登録なしでも視聴できます)

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

