梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


対西武戦3連勝!
首位キター!>挨拶

         (西武ドーム 観客動員数:22,315人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 8-6 埼玉西武ライオンズ ライオンズ

         勝利投手:宮西 1勝 0敗 0S
          敗戦投手:小野寺 1勝 1敗 0S
           セーブ:武田久 0勝 0敗 4S

     HOMERUN:ファイターズ 高橋 3号ソロ(6回表・平野から)
             


西武に3連勝!
首位をがっちりキープだぜぃ!!!
…もしかして現在単独首位?


1回裏に3点先制されたファイターズも2回表に3点返し、追いつ追われつのシーソーゲームな展開に。
それでも高橋信二選手のソロHR、ヒメネス選手2打点の大活躍。
そしてついに最終回には坪井選手の同点打に金子誠選手のタイムリーで逆転、そして糸井選手のタイムリーが決勝打となり、見事敵地・西武ドームで3連勝し、15日の札幌ドーム初勝利から一気に5連勝!

りぼんしとろん
( ≧▽≦)ノ旦 リボンシトロンで乾杯だー!

しかしまだまだ序盤戦、油断してしまうとあっさり首位から下ろされかねない事態もありえるし、ファイターズ選手の皆様には怪我のないようシーズンを乗り切っていただきたいです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


連勝!
しゅわしゅわわ~♪>挨拶

        (15日・札幌ドーム 観客動員数: 17,579人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 11-5 オリックスバファローズ バファローズ

          勝利投手:菊地 1勝0敗0S
          敗戦投手:本柳 0勝1敗0S

   HOMERUN:バファローズ カブレラ3号ソロ(7回表・宮西から)
           ファイターズ 小谷野3号2ラン(3回裏・山本から)




        (16日・札幌ドーム 観客動員数: 20,702人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 7-1 オリックスバファローズ バファローズ

           勝利投手:武田勝 1勝 0敗 0S
           敗戦投手:中山  0勝 1敗 0S

     HOMERUN:バファローズ ローズ5号ソロ(2回表・武田勝から)


札幌ドーム今季初勝利&2連勝!!
\(≧▽≦)/いやっほ~ぅ!

やっぱり勝利とはうれしいもので、こういうときはやっぱり祝杯をあげねば!
祝杯をあげる飲み物といえば勿論、
つづきを表示


桜の季節です
HDDの容量ばっちり確保>挨拶

4月からのアニメ作品一番の注目は『けいおん!』な澄川ですコンバンハ。
よく考えると意外にも『まんがタイムきらら』連載作品では初のアニメ化作品となるんですよね。
しかも制作はあの京都アニメーション。なんて注目せざるを得ないお膳立て。
そしてついに我らがHBC北海道放送でも今晩放送開始!
今まで見ていたBS-i改めBS-TBSよりも一週分早いぜひゃっほう。
深夜の放送だから間違いなく録画だけどね。週末にゆっくりと見ようと思います。

今回もイラスト掲載。
桜咲く河川敷で
(↑画像をクリックすると原寸サイズで表示されます)

「ほら、行こっ。早くしないと遅れちゃうよ?」
こんな台詞が頭をよぎって外部投稿用に描いたオリジナル作品。
入学式シーズンだからそれに合わせて描いたはずが普通に春の作品に…。
でもまだ桜が咲いてるし、季節はずれじゃないからいいか(をい

半分勢いで描いたリボンっ子で、設定も何もまだないけどまた描いてみたいかも。
この作品はサイトのGallery行き決定っす。週末にそっちの作業やっておきまっす。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


すっかり春
こちらの桜はまだ蕾>挨拶

1ヶ月ぶりのご無沙汰でございます。
職場では2年連続新人研修及び指導担当の澄川でございます。
おかげさまで準備と本番とで苦労しました。そして今月末からGW。
ああ何という多忙フラグ…まだ自転車も買いに行けてないのに…。

春だー
そんな多忙な合間を縫って何とかTOP絵更新。春っぽいものが描けました。
もうそろそろ桜が散りだしてる地域もあったので急いでで描きました。
今までイラスト書くのにPhotoshopだけで描いていたのを、
今回からは線画部分と着色でSAIというペイントソフトを使ってみました。
線画の線が曲がってしまったときの修正も楽だし、何よりも線画の仕上がりがキレイ。いいなコレ。
今まで使ってなかったのが悔やまれます。
そんなわけで今後はSAIとPhotoshopの併用で描いていこうと思います。
併用となると、片方のソフトで保存してからもう片方のソフトで開かなきゃならない面倒な点もあるけどね。
それではまだ描かねばならないものがあるのでこの辺で~(=▽=)ノシ

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

