梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いきなり連勝!
負けたくない相手だし>挨拶

        (札幌ドーム 観客動員数: 33,602人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 6-5 読売ジャイアンツ ジャイアンツ

          勝利投手:林 1勝0敗0S
          敗戦投手:グライシンガー 5勝3敗0S
            セーブ:武田久 1勝0敗10S

HOMERUN:ジャイアンツ 李承 8号ソロ(2回表・スウィーニーから)       
        ファイターズ 高橋 4号ソロ(6回裏・グライシンガーから)
           ヒメネス 5号ソロ(6回裏・グライシンガーから)


巨人に連勝!
パの首位は伊達じゃない!!

今日の試合も2回表の巨人・李承選手のHRで先制されるものの、2回裏に糸井選手、鶴岡選手のタイムリー2本で3点を取って逆転。
4回表にゴロ崩れなどの隙に点を取られて逆転されるものの、5回裏に同点に追いつき、
6回裏、高橋信二選手、ヒメネス選手の2者連続HRで再度逆転!
一方の守備では先発・スウィーニー投手の後を受けた林投手が巨人打線を抑え込んで、建山投手、武田久投手に上手くつなぎ連勝!

昨日の試合は打ちに打って攻め勝った感じだけど、今日は1点をめぐる攻防戦で守り勝ったという感じでしょうか。
勝つのはやはり気分がいいので、次の対ヤクルト戦も頑張って勝ちにいっていただきましょう!!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト


交流戦幸先よくスタート!
突撃打者一巡二巡>挨拶

        (札幌ドーム 観客動員数: 33,050人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 16-6 読売ジャイアンツ ジャイアンツ

          勝利投手:八木 4勝0敗0S
          敗戦投手:高橋尚 2勝1敗0S

HOMERUN:ジャイアンツ木村拓 1号ソロ(3回表・八木から)
          亀井 2号ソロ(7回表・宮西から)
          阿部 6号ソロ(7回表・宮西から)
        ファイターズ金子誠 4号2ラン(5回裏・西村健から)


2009年交流戦初戦見事大勝利!
20安打16得点お見事!!

交流戦初戦は、巨人とのセ・パ首位同士最強対決!
序盤は巨人木村拓也選手のHRなどで巨人優勢だったものの、ファイターズも4回以降打線が大爆発!

4回裏に4得点、5回裏に6得点、8回裏に5得点と猛攻、さらに巨人の守備のミスもあって出場選手全員安打で10点差をつけての勝利!
そして今日の試合では、今までなかなか調子の上がらなかった二岡選手が大活躍。
4回裏の反撃のきっかけとなった犠牲フライのほか、ヒット2本で計2打点。
古巣相手に見事な大活躍。ここから調子が上げていってほしいものです。

今日は打線大爆発で大差で勝利となりましたが、
明日も強い巨人相手に臆することなく戦っていただきたいです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


ネットラジオとインタビュー記事
残ったのはあさぽんのラジオ番組>挨拶

聴いていたラジオ番組が一気に2本減って、しょぼぼんな澄川ですコンバンハ。
片方は最終回、もう片方は放送局のサービス終了(どちらもネットラジオです)
これにより一番放送日が集中していた月曜がかなりさびしいことに。
とりあえず1つ残って、別の曜日に1つ聴くものが増えたから良しとしようか…。

それはさておき、
つづきを表示


奪還成功
賢介ガッツだ5の3>挨拶

        (クリネックススタジアム宮城 観客動員数:10,231人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 8-1 東北楽天ゴールデンイーグルス イーグルス

               勝利投手:八木 3勝 0敗 0S
               敗戦投手:井坂 1勝 1敗 0S

HOMERUN:イーグルス セギノール 4号・ソロ (2回表・八木から)


宮城野原首位攻防戦、第1戦目見事勝利!
約2週間ぶりに単独首位!!

2回表に鶴岡選手が楽天・井坂投手からタイムリーで先制。
次打者・金子誠選手四球で満塁になったところで、1番打者・田中賢介選手もタイムリー。
これにより井坂投手が制球を乱し、稲葉選手、小谷野選手が連続四球で押し出しでさらに2点の計4点。
3回表にも金子誠選手の犠牲フライエラー、賢介選手、村田選手の連続タイムリーで4点。
賢介選手、本日5打数3安打3打点の大活躍。あの応援グッズ発売の影響か?!(←これについては後日書こうと思います)
それとも伝説始まった?!

Fs先発・八木投手は楽天打線を手玉に取り、ホームランの1失点のみで完投勝利!
頼もしい左腕が帰ってきた!!

これによりファイターズが13日ぶりに単独首位奪還に成功!
でも全国放送のニュースのスポーツコーナーでは楽天寄り(主に野村監督の敗戦の弁)の扱いになるだろうな。
そっちのほうが面白いだろうから。
でもファイターズには明日もこの調子で頑張っていただきましょう。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


武田勝どうでしょう
ホーム3連勝>挨拶

        (札幌ドーム 観客動員数: 28,156人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 7-2 オリックスバファローズ バファローズ

          勝利投手:武田勝 2勝1敗0S
          敗戦投手:吉野 0勝1敗0S
           
HOMERUN:バファローズ下山 3号ソロ(3回表・武田勝から)


3連勝で首位タイ!
こりゃめでたい!!

Bsの今日の先発は本来なら岸田投手になるはずが、肩の張りがあって投げられない状況のため、急遽リリーフピッチャーの吉野投手が登板。なんというアクシデント…。

一方のFs先発は天然左腕・武田勝投手!
…試合と関係ないけど、そういえば勝さんといえば、登場曲に『1/6の夢旅人2002』が加わったけど…
もしかして勝さんって『水曜どうでしょう』ファン?


試合はFs打線がタイムリーヒット4本と、度重なるBsの守備のミスに乗じて7得点。
武田勝投手は5回表途中、左手の指の爪が割れるアクシデントがありながら、6回1失点。
4月16日の完投勝利よりいい結果とは言えないものの、よく投げきりました。
そして楽天が千葉でロッテに敗れたため、ファイターズが楽天と並びゲーム差0の同率首位!
週明けは仙台での楽天との首位攻防戦。この調子で連勝を伸ばしてほしいものです。

これで交流戦前のホームゲーム、全て終了。
来週は全てビジターゲームですが、チームも選手たちもいい活躍が出来ていることを願いたいです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


藤井さんGJ!
鋭意制作予定、完成予定未定>挨拶

        (札幌ドーム 観客動員数: 26,308人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 3-2 オリックスバファローズ バファローズ

          勝利投手:藤井 2勝1敗0S
          敗戦投手:小松 0勝4敗0S
            セーブ:武田久 1勝0敗7S


藤井投手札幌ドーム今季初勝利!
7回無失点お見事!!

1回裏、スレッジ選手のタイムリーヒットで先制。
3回裏には稲葉選手のタイムリーでもう1点。5回裏にはスレッジ選手のファーストゴロ直後に2塁への悪送球があり、その隙を付いてもう1点獲得!

藤井投手は2回に1死満塁のピンチを迎えるものの、野手陣の好守に上手く助けられ、
ピンチを切り抜けて、打者の援護ももらって、無失点でマウンドを降りるいい形に。

しかし8回表、後を受けた菊地投手がヒットと四球、3番手の林投手がもう1つ四球を与えて満塁のピンチ。
予定よりも早く、抑えの武田久投手登場。
ここで無失点で切り抜けてくれたら面白いことになっていただろうと思うものの、実際はそんなわけなくて2失点。しかし久投手がBs打線をこの2点だけに留め、2連勝!
久さんGJ!

これで連勝、首位を走る楽天にまだまだ追いすがってます。
明日のFsの予告先発は武田勝投手。
藤井投手同様、頑張ってほしい左投手の一人なので、ダルビッシュ、藤井両投手の好投で作ってきたいい流れに乗って勝っていただきたいです。

話はまるで変わりますが…
つづきを表示


今季ドーム初参戦
電光石火の猛攻撃>挨拶

まず昨日の帰りが遅くなって更新が今日になったことをお詫び申し上げますm(_ _)m

さっぽろどーむ
今シーズンドーム初観戦!
つづきを表示


3連勝はさすがに出来ず
ピッチャーの良し悪しがはっきりしてきた>挨拶

     (千葉マリンスタジアム 観客動員数: 23,139人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 3-7 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

        勝利投手:渡辺俊 1勝 3敗 0S
        敗戦投手:スウィーニー 0勝 3敗 0S
         
HOMERUN:マリーンズ 大松 4号ソロ (5回裏・スウィーニーから)
           里崎 3号2ラン (5回裏・スウィーニーから)


HR2本被弾で逆転負け…。
3連勝ならず…

昨日の雨に助けられて勝った試合の勢いそのままに、2回表に稲葉選手の通算300本目となる2塁打で先制することができたものの、
先発のスウィーニー投手がふんばれず、5回にHR2本を浴びて逆転され、その後も犠牲フライやタイムリーヒットなどで計7点取られて敗戦。スウィーニー投手、今回も勝ち星ならず。
マリーンズは連敗ストップよかったね。

ファイターズは連勝を止められてしまったものの、次の試合はあさって8日、札幌ドームでの対バファローズ戦。
超重量級打線のバファローズが相手なだけに手ごわいですが、私も参戦しますので、ここは勝って勢いをつけていただきたいところです。8日は誰が投げるのかな…?
てなわけで、
応援がむばってきます。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


とくべつへん
おまえには早さが足りない>挨拶

ひだまりスケッチ×365』特別編制作決定!!
どんどんぱふぱふー♪

おまはやなネタを今更取り上げる澄川ですコンバンハ。
今回もやってまいりました特別編。久しぶりに『ひだまり』が見られるのはうれしいことです。
HBCで放送されるのか、最低限BS-TBSだけでも映るのか、
いつ放送されるかまだわかっていないですが、前回の特別編も面白かったですし、楽しみに待っておきたいと思います。

個人的には第3期アニメの方が望ましいんですけど
勿論コレは第3期への布石ですよね、シャフトさん?

いっそのこと第1期、第2期両方とも完全にDVD揃えてしまおうかという考えすらある澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


2試合連続
ここ最近のGWで一番まともな休み>挨拶

相変わらず記事更新できないでいて、ごらんになって下さっている皆様には申し訳ないです。
GWは9日と10日の連休を確保しました澄川でございますコンバンハ。

     (千葉マリンスタジアム 観客動員数: 30,058人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 10-7 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

        勝利投手:多田野 2勝 2敗 0S
        敗戦投手:大嶺 1勝 0敗 6S
          セーブ:武田久 1勝 1敗 6S

HOMERUN:ファイターズ 稲葉 5号ソロ (6回表・小宮山から)
        マリーンズ 今江 2号3ラン (2回裏・多田野から)


稲葉さん2試合連続HR!
GWも絶好調!!

札幌ドームでの3試合連続延長戦突入、ファイターズ2試合連続サヨナラ勝利とハラハラな展開、
稲葉選手涙のサヨナラHRと劇的な3連戦に勝ち越して、千葉マリンスタジアムに乗り込んだファイターズ。
両チーム合わせて16安打の乱打戦、ファイターズが1回表の3点、4回表の4点などの大量得点、
加えて6回表の稲葉選手の2試合連続HR!
昨日の札幌ドームでのヒーローインタビュー時には、チャンスに打てなくて苦しんだことを思い出して涙するシーンもあっただけに、今日のHRもお見事でした。
この調子で稲葉選手が勝利に貢献する試合が増えてほしいものです。

話題は変わりまして、今年も開幕戦から札幌ドームに観戦に行きたくても行けなくて、
もどかしい思いをしてきたわけですが、8日の試合を観戦に行けることになりました。
久しぶりに楽しんでこようと思います。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。