梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


でけた
ついに完成>挨拶

いつぞやに作ってみたいといって、さらに次にドームに観戦に行くまでに作ると言っていた
"アレ"が用意できました。
そうです。オリジナル応援ボードついに完成です!
お約束どおり事前に公開。

そりゃっ!
勢いで一気に三つ
つい勢いで三つも作っちゃったZE☆

これを作ったことに後悔はしていないんだけど、出来れば外部投稿用、サイトうp用に関係なく
イラスト描きてぇ
最近は描いても出来に納得いかなくて全然進行しない…orz

そんなわけで
応援頑張ってきまっす( ̄▽ ̄)ノシ

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


後半戦突入
なんというバースデーサプライズ>挨拶

     (千葉マリンスタジアム 観客動員数:15,137人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 7-6 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

           勝利投手:宮西 5勝0敗0S
           敗戦投手:荻野 2勝2敗8S
             セーブ:武田久 1勝0敗20S

    HOMERUN:ファイターズ 糸井 9号 ソロHR (7回表・成瀬から)           
            マリーンズ 井口 13号 2ランHR (4回裏・スウィーニーから)


後半戦一気に3連勝!
パ・リーグ50勝一番乗り!!
対ロッテ戦9連勝!!


本日が誕生日の澄川でゴザイマスコンバンハ。
もはや誕生日といっても、寿司とケーキが食べられることぐらいしか
楽しみがない年齢になってしまいましたが。

そんなわけで今日の試合、成瀬投手に苦しめられ、井口選手にHRを打たれ、
マリーンズに大量リードを許し、このまま今日の勝ちはないかと思いきや8回表、
金子誠選手のヒットをきっかけに高橋信二選手のタイムリーヒット、
小谷野選手、二岡選手、鶴岡選手の3連打で逆転に成功!!

連夜の逆転劇とはなんというサプライズ
すげぇバースデープレゼントもらっちゃった

最近ちょっと凹み気味の状況が続いていたので、ちょっとうれしい勝利でした。

そしてファイターズが明日札幌ドームに戻ってきますが、
明日の試合観戦します
頑張るぞー。


↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


前半戦終了
ひとまずはお疲れ様>挨拶

          (札幌ドーム 観客動員数:23,547人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 2-1 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

           勝利投手:ダルビッシュ 12勝3敗0S
           敗戦投手:成瀬       4勝5敗0S

    HOMERUN:マリーンズ サブロー 12号 ソロHR (9回表・ダルビッシュから)
            ファイターズ 鶴岡 1号 ソロHR (8回裏・成瀬から)


貯金16、前半戦を首位で折り返し!
ロッテ戦6連勝!!

ダルビッシュvs成瀬の投手戦となった試合、ダルビッシュ投手がロッテ打線を上手く抑えるものの、Fs打線もなかなか得点できず、5回裏の鶴岡選手のタイムリーヒットのあとは打線はほぼ沈黙状態。
8回裏にも鶴岡選手のHRでロッテを突き放し、勝利まであと一歩。
9回までロッテ打線を抑えてきたダルビッシュ投手、サブロー選手にHRを打たれるものの1点で切り抜けて見事勝利!
藤井、多田野、ダルビッシュ、3人の投手の好投で対ロッテ3連戦を全勝!(≧▽≦)

ひとまずはオールスター戦のため、暫し休息。
後半戦も頑張っていきましょー!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


球宴まであと18日
チケット取ろうかしら>挨拶

函館にて連敗して首位陥落、若干凹んだ澄川ですコンバンハ。
まあまだまだ取り返す機会はあるんだけどさ。

さて、今月下旬に行われるオールスターゲームの出場者が決定した模様です。

「マツダオールスターゲーム2009」ファン投票および選手間投票
ダルビッシュ、武田久、稲葉、二岡の4選手が選出! (北海道日本ハムファイターズ公式サイト)


「マツダオールスターゲーム2009」
監督推薦で高橋、金子誠、糸井の3選手が選出! (北海道日本ハムファイターズ公式サイト)


ダルビッシュ投手はパの投手部門での最多得票、
そして稲葉選手はファン投票、選手間投票で両リーグ通じての№1得票!
侍ジャパン'09年優勝の一翼を担った二人が選出されたほか、今年は抑え投手として活躍中の武田久投手、そしてファイターズ移籍加入後も怪我にめげずに活躍中の二岡選手が選出!!

さらに、4月の月間MVP獲得以後も3割越えの打率を誇る脅威の9番打者・金子誠選手、
チームの4番打者を担うここまで35打点の大活躍を見せる美作男児・高橋信二選手、
そしてチーム最高打率の.339、6月の月間MVP打者部門も獲得したファイターズのウルトラマン・糸井選手の3人が監督推薦で出場決定!!
糸井選手は6年目にして初出場。

ファン投票、選手間投票、監督推薦で、パの選手出場枠の1/4にあたる計7人もの選手が選出。
実にファイターズ選手の攻撃・守備での活躍が目立つわけですが、他5チームから選出された選手たちもすごい選手ばかりです。
選出された7人の選手にはぜひ活躍してほしいと思います。
第1戦目はファイターズ本拠地・札幌ドームでの試合だしね。

個人的には森本選手の選出がなくて残念ですが…
7人とも頑張れ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


未だ完治せず
げほげほ>挨拶

風邪自体は治ったものの、のどの調子だけが戻らず、病院で診てもらったらのどに炎症が発見された澄川でございますコンバンハ。

とりあえずこの炎症が今のところ何かの病気に発展してしまうことはないそうで、
現在薬による治療での経過観察ということになりました。
この状態で日常生活で困ることというのは
声が長く出せないこと、高音域の声が全然出せなくなっていることでしょうか。
おかげさまで今回の札幌ドームでの対楽天3連戦のうち1試合観戦しようかと思ってた予定を取り止めました。
それを除けば特に困ることもないので、ほぼ普通に過ごしてます。

こういうことがあると健康のありがたみを感じますね。
健康体だとつい忘れがちなんですが。
今後状況が悪くならないように気をつけてすごしたいと思います。

今回は珍しくまじめな内容になってしまいました。
皆様も健康には気をつけてお過ごしくださいませ。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

