梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


毎夏恒例行事
目蓋閉じれば 浮かぶ景色が>挨拶

誰も知らない私の毎年夏最後のの恒例行事、24時間テレビへの募金を記憶してる限り3年連続でしてきた澄川ですコンバンワ。
今年は私が都合により出かけられないので、募金のお金をリンネに託して日テレ系列のSTV・札幌テレビ本社まで持って行っていただくことになりましたが。おかげさまで選挙の投票以外で外に出てませんです。
さっき聞いたところによれば、北海道マラソンの交通規制の影響でSTV本社にたどり着くまでかなり遠回りしたとか。
だいぶ苦労したようで、本当にお疲れ様。

24時間テレビ、今年はメイン会場がいつもの日本武道館から、東京ビッグサイトになったのね。
ついに武道館では収容しきれなくなったのかしら。
知ってるところがメイン会場になってすげぇびっくりだ。いいぞ来年もやれ(ぇ

チャレンジ企画が見所多くて割と好きですよ。マラソンとか富士山登山とか津軽海峡遠泳横断企画とか、熱湯コマーシャルとか(ぇ
ぜひどの企画も成功するよう頑張っていただきたいです。

以上、ここ何年か24時間テレビのエンディングで涙するのが恒例になりつつある、涙腺が弱くなってきた澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト


強敵出現
つづきを表示


復帰しますた
なぜ?どうして?!ホワーイ?!>挨拶

唐突ですが、
復帰しますた
QMA復帰しますた
つづきを表示


ファイターズ○○打線
今年の夏は東京行けないの>挨拶

今日からお盆休み、高校野球見ながらまったりとお絵かきしてた澄川ですコンニチハ。
南北海道代表・札幌第一高校見事初戦突破おめでとう!

さて、東京ドーム→札幌ドーム→旭川スタルヒン球場→また戻って札幌ドームと、
ホーム9連戦の最初の3連戦を勝ち越したファイターズの好調の一因となっている打線の名前をファン投票で決めることになったそうです。
…そういやまだ名前なかったっけ。

よく聞く野球の「○○打線」、高校野球で言うなら、いかにも北海道らしい駒大岩見沢高校の「ヒグマ打線」、町の名物が打線名となった鵡川高校の「シシャモ打線」
プロ野球で言うならば、1998年に日本一になった横浜ベイスターズの「マシンガン打線」
それをもじってつけられた、2005年日本一の千葉ロッテマリーンズの「マリンガン打線」
梨田監督が率いて、2000年に北川選手の逆転満塁HRで優勝を決めた大阪近鉄バファローズの「いてまえ打線」と、調べてみるといろいろなものがあります。

元は某局の企画で打線名を募集して梨田監督に名前を決めてもらうはずだったのが、およそ800通もの応募があったため梨田監督が決められず、結局、梨田監督の提案でファン投票で決定ということになってしまいました。

梨田監督が悩んでしまうほどのネーミング案、なかなか考えられていてうならされるものもありました。
では一部をご紹介!
つづきを表示


名残惜しいですが
(`益´)クヤシイデス!>挨拶

お盆休みまであと少し、でもそこまでが追い込みで忙しさ全開の澄川ですコンバンハ。
お盆休みはゆっくり休めそう、でもこの夏はどうやら東京へは行けそうもないようです。
冬は行けるか?!

さて、誠に手前勝手ではございますが、8月10日のレンタル使用期限満了を持ちまして、本サイトの掲示板、お絵かき掲示板の公開を終了させていただく運びとなりました。
サイト開設から長い間使われてまいりまして誠に名残惜しい限りではございます。
今回、告知が遅れましたことをお詫び申し上げますと共に、ご利用いただきました皆様方に厚く御礼申し上げます。

なお、当ブログでのコメントや、Web拍手でのメッセージは今後も受け付けますので、引き続き変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif



激闘!札幌ドーム首位攻防戦
ただいま観戦試合3連勝中>挨拶

金曜日にファイターズ戦、ファイターズとホークスの首位攻防戦を観戦してまいりました。
つづきを表示




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。