梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


いざ、ファンフェスティバルへ
勝負関係ないから気が楽>挨拶

20091121103014

母さん、僕はいま福住にいます(何

本日はファイターズファンフェスティバル参加のため出掛けております。
現在イトーヨーカドー福住店の中にあるミスドで朝ゴハン中。

ではまた後ほど~( ̄∇ ̄)ノシ

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


音楽ばなし
涙も怒りも星に変えよう>挨拶

今年度下半期、注目のアニメ作品は
「ハガレン」こと『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』、『とある科学の超電磁砲』と『天体戦士サンレッド』の第2期、な澄川ですコンバンハ。

そんなわけで最近気に入ってる曲が「ハガレン」のEDテーマ・福原美穂さんの『LET IT OUT』だったりします。

福原美穂さんといえば札幌出身のシンガーで、2009年度からの
ファイターズ公式応援歌・『LaLaLa FIGHTERS』や、
ファイターズの鶴岡選手の登場曲『CHANGE』でもおなじみの方で、
私もインディーズで活躍されていたころから知っていて、
一度だけライブを見に行ったこともありますが、
本当に地声からは想像できないようなパワフルな歌声を披露してくれるすごい歌手です。
ここまですばらしいシンガーとしてご活躍されているのは、
インディーズ時代から知っている私としては本当にうれしい次第です。
ぜひ今後ともすばらしい曲を歌い、頑張っていただきたい歌手の一人です。

続きには個人的に好きな曲をいくつか挙げておきます。
つづきを表示


試験勉強中です
甘いものも好きです>挨拶

ローソンのメープルスポンジロックを一度飽きるまで食べてみたい澄川ですコンバンハ。
あのクリームのたっぷり乗ったスポンジケーキはたまらないね

試験勉強中デス
最近資格検定試験を受けるため猛勉強中で、
今日は休みだからと、ちょっと長めに勉強したらいつの間にやら
8時間経過
すんません、自分でもやりすぎたと思います

学生時代はしょっちゅう図書館に篭って自習したことがありますが、ここまで長くやったことはないなぁ…。
それはそうと試験頑張ってきまっす。

来週末のファイターズファンフェスティバルと優勝パレードが生きる糧の澄川でした。
来週も乗り切るぞー!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


日本シリーズ!第6戦目 \(^o^)/
実に強い相手でした>挨拶

             (札幌ドーム 観客動員数: 40,714人)
★★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 0-2 読売ジャイアンツ ジャイアンツ ★★★

          勝利投手:内海 1勝0敗0S
          敗戦投手:武田勝 0勝2敗0S
            セーブ:クルーン 0勝0敗3S


シーズン\(^o^)/オワタ
奇跡は起きませんでしたorz

さすがは世界一の原監督率いるジャイアンツ。
つないで得点を重ねるファイターズ打線は手が出ませんでした。
…あと一歩で逆転だったんだけどね…。

でも来年以降必ずジャイアンツから
4勝挙げてやるかんね


ファイターズ選手の皆様方、梨田監督はじめ、コーチ、スタッフの皆様方、
今年一年本当にお疲れ様でした。
来年こそは日本一目指してまた頑張っていきましょう!

さて、このブログも通常営業に戻りますか…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


日本シリーズ!第5戦目
崖っぷち>挨拶

             (東京ドーム 観客動員数: 45,160人)
★★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 2-x3 読売ジャイアンツ ジャイアンツ ★★★

          勝利投手:山口 1勝0敗0S
          敗戦投手:武田久 0勝1敗1S

HOMERUN:ファイターズ高橋 2号 ソロ(9回表・山口から)
        ジャイアンツ亀井 2号 ソロ(9回裏・武田久から)
          阿部 2号 ソロ(9回裏・武田久から)


接戦モノに出来ずorz
王手掛けられたー!

試合はファイターズリードで終盤まで進んだものの、
終盤にジャイアンツが追いついて最終的にはホームラン2本で逆転負け…。
ファイターズ、もう後がない!

最終決着は札幌ドームでの残り2試合でつけることになりました。
これで負けるとかなり悔しい!
ジャイアンツの胴上げ阻止、逆にファイターズが勝つためにも
ここは精一杯の声援を送らないとだめなようですね。
札幌ドームですから地の利はあるし、その点有利だけど
かなり手ごわいジャイアンツ、油断はせずに行きたいところ。
ファイターズにはここから逆王手、連勝で日本一奪還、札幌ドームでの胴上げへとつなげてほしい!
次こそは勝つ!

札幌ドームで奇跡を起こすぞ!

以下ファイターズとは関係ないが、これはすごい!と思う出来事をば。
つづきを表示


日本シリーズ!第4戦目
なま☆スゴ打線の本領発揮>挨拶

             (東京ドーム 観客動員数: 45,133人)
★★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 8-4 読売ジャイアンツ ジャイアンツ ★★★★

          勝利投手:八木 1勝0敗0S
          敗戦投手:高橋尚 0勝1敗0S

HOMERUN:ファイターズ高橋 1号 ソロ(5回表・高橋尚から)
        ジャイアンツラミレス 1号 3ラン(8回裏・金森から)


打撃戦で勝利!
昨日とは打って変わってのいい展開!

3回表に高橋信二選手のタイムリーヒットで2点先制。
さらに小谷野選手の渾身の走塁もあった2点タイムリー3塁打で一気に4点獲得!

5回には信二選手のソロHRが飛び出すほか、
7回の森本選手の相手の意表を突く見事なスクイズで得点を重ね、差を広げていく!!

しかし終盤、ジャイアンツ打線が反撃に転じる!
8回裏にラミレス選手が3ランHRを放って点差を縮めて、9回も猛攻を見せるジャイアンツ。
しかし、無死から走者は出すものの好機を生かせず一気に2死にするばかりか、
小笠原選手のヒット性の当たりを稲葉選手がうまく処理し、2塁で小笠原選手をタッチアウトにし、試合終了。

今日は勝った!
しかしまだ油断するなかれ、あと2勝です。
明日も勝って、ひとつでも有利な状況で札幌ドームで日本シリーズの続きを!
そして日本一奪回を!!

明日も勝つよ。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


日本シリーズ!第3戦目
あと一本が出ない>挨拶

             (東京ドーム 観客動員数: 45,150人)
★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-7 読売ジャイアンツ ジャイアンツ ★★★★

          勝利投手:オビスポ 1勝0敗0S
          敗戦投手:糸数 0勝1敗0S
            セーブ:クルーン 0勝0敗2S

HOMERUN:ファイターズ稲葉 2号 ソロ(1回表・オビスポから)
          小谷野 1号 ソロ(2回表・オビスポから)
          田中賢 1号 ソロ(5回表・オビスポから)

        ジャイアンツ 李承 1号 ソロ(2回裏・糸数から)
           阿部 1号 ソロ(2回裏・糸数から)
           小笠原 1号 ソロ(3回裏・糸数から)


乱打戦で敗戦…
いいとこまでいってるんだけどな…

序盤はファイターズが優位に進めるものの、両チーム合わせてHR6本が出る乱打戦。
ジャイアンツ打線が強さを見せ付ける!
ファイターズ打線も負けじと打つものの、投手陣が踏ん張りきれず敗戦。
でも必死さは伝わった!

今日は勝ちましょう

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


日本シリーズ!第2戦目
これで五分>挨拶

             (札幌ドーム 観客動員数: 40,718人)
★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 4-2 読売ジャイアンツ ジャイアンツ ★★★

          勝利投手:ダルビッシュ 1勝0敗0S
          敗戦投手:内海 0勝1敗0S
            セーブ:武田久 0勝0敗1S

HOMERUN:ジャイアンツ 亀井 1号 2ラン(4回表・ダルビッシュから)       
        ファイターズ 稲葉 1号 ソロ(3回裏・内海から)


ダルビッシュ投手復活登板で見事勝利!
連勝はさせない!

今期はオールスター戦での打球直撃、インフルエンザや肩の痛みとそれによる制球難と、苦難続きでCSでは登板機会がなかったダルビッシュ投手が急遽先発登板決定!

∑(○□○)マジで?!
ダルビッシュ投手というと、8月21日のホークス戦で連打を浴びて敗れた悪夢が頭をよぎり、
登板に不安を覚えたのですが…

私の若干の不安をよそにダルビッシュ投手は3回まで無失点の好投。
すると3回裏2死の場面で稲葉選手のソロHR!
そのあとの高橋信二選手、スレッジ選手、小谷野選手、糸井選手の4連打、
なま☆スゴ打線大爆発で一気に4点獲得!!

亀井選手にHRを打たれるものの、ジャイアンツ打線を抑えてダルビッシュ投手、6回2失点で降板。
本調子とはいかないものの、不安を払拭する立派な投球でした。
7回以降は宮西投手、金森投手と継投し、最後は武田久投手が抑えて見事に勝利!

これでファイターズも1勝!
明日の移動日をはさんで舞台はファイターズのかつての本拠地・東京ドームへ。
後楽園でも勝ちにいきまっしょい!!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


日本シリーズ!第1戦目
痛覚はまだ引かないけど>挨拶

まず、一部の方にご迷惑をおかけしたようなので、
先日の「肩が痛い」発言についての真相の釈明をいたします。
肩の痛みの原因は先日のCSの試合観戦で出来たものではなく、
その翌日に投稿した観戦記を投稿する際、写真の編集などの作業から通してやったため、6時間近くPCの前で作業した結果起きた痛覚なのです。
…要を言ってしまうと肩こりって事なんですけどね。
まさか字も打てないほどの強烈なものになるとは思ってませんでした。
現在温浴と貼り薬での治療により、症状はだいぶ落ち着いてきています。
…でも湿布くさい…。

ご迷惑をおかけした皆様には本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

そんなわけで28年ぶりの顔合わせとなったFG対決となった今年の日本シリーズ。

             (札幌ドーム 観客動員数: 40,650人)
★★★★ ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 3-4 読売ジャイアンツ ジャイアンツ ★★★

          勝利投手:ゴンザレス 1勝0敗0S
          敗戦投手:武田勝 0勝1敗0S
            セーブ:クルーン 0勝0敗1S

HOMERUN:ジャイアンツ 谷 1号ソロ(2回表・武田勝から)       
        ファイターズ スレッジ 1号ソロ(2回裏・ゴンザレスから)


初戦、見事惜敗!
さすがは巨人だぜ…

序盤均衡を保っていたものの、中盤にジャイアンツが優勢となり、試合が進行。
しかし、ファイターズも9回裏に高橋信二選手のタイムリーで1点差に追いつき、意地を見せるものの、あと一本が出ず敗戦。
負けはしたけど、次の試合につながる流れは作れたはず。
今日は勝ってもらいましょう

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

