梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いよいよ名護入り
さーむーいー>挨拶

プロ野球はいよいよどの球団もキャンプイン。
今年は去年以上にファイターズに頑張っていただきたい澄川ですコンバンハ。

【日本ハム】梨田監督、日本一へ意欲 (日刊スポーツ)
そんなわけで、我らがファイターズも沖縄にキャンプイン。
1軍が名護、2軍が国頭にキャンプに入りました。
主力選手の中には一足早く入っていた選手たちもいるみたいですけど。
暖かい名護で今年を勝ち抜く力をつけていただきたいところです。

さて、それではいろんな選手の情報を追ってみましょー!

ひちょり「3割30盗塁」目標はブレない (日刊スポーツ)
今日が誕生日の森本選手、3割打者と30盗塁という目標を掲げたご様子。
昨年は糸井選手の台頭で出番が減った上に、今年は中田選手も外野戦争参戦で
ますますレギュラーへの生き残りが厳しくなりそう。
森本選手、29歳の誕生日おめでとうございます。目標達成とレギュラー取り目指して頑張れ!

ダル後輩・加藤が新人唯一の1軍キャンプ (日刊スポーツ)
ドラフト3位で入団した加藤政義選手が新人選手で唯一名護キャンプへの帯同が決定。
ダルビッシュ投手の高校の後輩でもある加藤政義選手、金子誠選手や二岡選手といった
実績のある選手との内野のポジション争いに加わって活躍できるのか?!
期待の選手となれそうです。

ハム中田、内野登録の外野手で定位置狙う (日刊スポーツ)
そして、その加藤政義選手とともに名護キャンプ帯同となった中田選手、
今年は内野手登録とはなるものの外野争いに参戦。
打撃にも守備にも精一杯打ち込んで、得意の長打で今年こそ活躍できるよう願いたいです。
どこぞの生徒会副会長を代打に出させなくてもいいようにね(をい

ファイターズ選手の皆様にはここで力をつけていただいてリーグ2連覇、日本一奪還目指して頑張っていただきましょう!
以上、寒い北海道から暖かい沖縄に脱出したい澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト


今年のさっぽろ雪まつりには…その2
追っていた情報ktkr!>挨拶

さっぽろ雪まつり開幕まであと10日を切って、ややテンションが上がり気味の澄川ですコンバンハ。
個人的にさっぽろ雪まつりは冬の美術鑑賞祭としての位置付けです。
ええ、以前からそうですが何か問題でも?

さて、2つ前の記事では今年で61回目のさっぽろ雪まつりには札幌を舞台としたアニメ作品、『生徒会の一存』の雪像が登場する、とのことで情報を掲載しましたが、まずはその続報から。
今回登場する雪像の制作に携わるのはなんとモデルとなった札幌創成高校…ではなくて、
札幌市内で唯一芸術関連学科を持つ札幌平岸高校デザインアートクラスの生徒さんたちが制作されるそうです。
個人的にもう少し早くこのコースがあって、もう少しアタマ良かったら行きたかったぞこの学校…。

寒い中での作業大変ですけど、完成目指して頑張ってくださいませ。

しかし、今回の雪まつり、制作されるのは『生徒会の一存』の雪像だけではないのです。
『生徒会の一存』もいいですけど…
…皆様お忘れではございませんか?
札幌生まれのあのスーパーアイドルのことを…。

「初音ミク」が「雪ミク」で応援 さっぽろ雪まつり フィギュアなど販売 (北海道新聞)
初音ミクが雪像となって
故郷・札幌に凱旋ですっ!

どんどんどんどんどんどんぱふぱふー♪

ミク単体での雪像となるため、『生徒会の一存』の雪像よりもやや小さい小雪像に分類されるものの、一時は地元紙・北海道新聞のHPのトップニュースを飾るとんでもない大ニュースが!
なんということでしょう!!

さらに雪像が作られるだけではなく、ミクとも縁のあるフィギュアメーカー・グッドスマイルカンパニーさんから限定バージョンのフィギュアが出るほか、さらに札幌市ともコラボして、
札幌市交通局のプリペイド乗車券・ウィズユーカードとして販売されるとか。
地下鉄以外では使えないSAPICA登場以後も、地下鉄・市電・バスでも使えるウィズユーカードは存在感あるから売れそうだね。

でも栄町駅は個人的には
札幌ドームに行くより遠いっす…。
買いたいなら根性見せろってか…?

フィギュアも在庫があるなら買いたいけど、まずはウィズユーカード、な澄川でした。
…来年はミクを含むクリプトン製VOCALOIDの6人全員で大雪像とかやってほしいぞ。

…あ、現地レポートやれとか言うなよ?絶対に言うなよ?!(をい

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


つるつるてかてか
スリップ注意>挨拶

冬の寒い日々を皆様いかがお過ごしでしょうか?
つい先日まで寒い日が続いておととい一度気温が上がり、暖かくなったものの、
昨日今日とまた寒くなって道路が凍結して滑りやすい道路に。
そんな路面をご覧いただきましょう。
つるつる
てかてか
見ろやこの路面!
カッチカチやぞ!カッチカッチ!!


そんなわけで転倒しやすい危険な路面状態となっております。
今日も帰り際にタイヤが滑って空回りしている車を見かけました。
道路を歩く方、車を運転される方、どちらもお気をつけ下され。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


今年のさっぽろ雪まつりには…その1
今年はちょっとすごいらしい>挨拶

冬はあんまり好きじゃないけど雪と雪まつりは楽しみな澄川ですコンバンハ。
ついさっきまで今年で第61回を迎えるさっぽろ雪まつり公式サイトを見ていました。
すると、
つづきを表示


視聴作品が増えました
見る余裕がほしい>挨拶

昨年10月から見てきた3作品(2009年11月19日の記事参照)に加えて、
1月からの視聴作品に『ひだまりスケッチ×☆☆☆』と『バカとテストと召喚獣』が加わる澄川ですコンバンハ。


私の好きな作品でもあって、念願の第3期アニメが始まる『ひだまり』は、みんな1学年進級し、
さらに私含むファンの皆様お待ちかね、乃莉っぺとなずな氏の新1年生コンビがついに登場、
という期待せざるを得ない展開!
…あと2週間待たないとならないのがつらいorz

個人的には好きなエピソードであるカニチャーハンの話と、3年生の修学旅行の話はぜひ放送してほしいです。
この2つさえ高クオリティで放送していただければ、『ひだまり』をネ申作品と認めようかと思います(何


一方の『バカテス』こと『バカとテストと召喚獣』はライトノベルの人気作品がアニメ化された作品。
学園モノでラブコメ要素とファンタジー要素をもち、バトル要素もあり熱い展開も期待できる期待の作品。
ぜひとも熱い展開を期待したいものです。
サイト開いたときのFlashの凝りっぷりには驚いた。

ちなみにこの2作品、水橋かおりさんと原田ひとみさんがどちらにも出演しております。
お二方の演技にも要注目です。

HDD容量足りるかな…?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


2010年あけましておめでとうございます
あけちゃっておめっとさんです>挨拶

あけおめことよろ
新年あけましておめでとうございます。
お正月は皆様楽しめましたか?

正月は餅とうどんがローテーションだった澄川ですコンバンハ。
あとで色々と影響が出そうな悪寒…。

始まったばかりの2010年、まだまだ寒さ厳しく苦労もしそうですが、
今年もブログやイラストなどでの活動を行っていきますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。