梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


連夜の大逆転!
本気出したらすごかった>挨拶

        (札幌ドーム 観客動員数: 39,738人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 3-1 読売ジャイアンツ ジャイアンツ

          勝利投手:増井 2勝2敗0S
          敗戦投手:ゴンザレス 3勝5敗0S
           セーブ:宮西 1勝0敗1S

HOMERUN:ジャイアンツ 坂本 11号ソロ(6回表・増井から)
        ファイターズ 二岡 4号2ラン(6回裏・ゴンザレスから)


連夜の逆転劇で巨人に連勝!
増井投手2勝目おめでとう!!

お互いに譲らない展開が続いて、6回表に巨人に先制されるものの、その裏、田中賢介選手盗塁成功、稲葉選手同点タイムリーでチャンスを広げて、そして二岡選手の逆転2ランHRで試合の流れはファイターズに。
ちなみに二岡選手はこれで12球団全チームからHRを放つ記録を達成!!

そして坂本選手のHR1失点で切り抜けたルーキー・増井投手が2勝目!
林投手、武田久投手とつなぎ、最後は宮西投手が抑えて見事巨人に勝利!!
この調子で東京ドームでの対巨人戦にも勝利といってほしいところです。

次の試合はあさっての札幌ドームでの対ベイスターズ戦。
私、実はファイターズの北海道移転前はベイスターズファンだったので、このカードはちょっと複雑です。むぅ。
ファイターズに連勝してほしいけど、でもベイスターズにも頑張ってもらいたいし…この組み合わせの試合見に行くことになったらもっと悩みそうです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


交流戦は好調スタート!
本気出すともっとすごい>挨拶

      (阪神甲子園球場 観客動員数:37,818人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 8-4 阪神タイガース タイガース

        勝利投手:木田 2勝 0敗 0S
        敗戦投手:下柳 2勝 3敗 0S

HOMERUN:ファイターズ 稲葉 6号2ラン(1回表・下柳から)
        タイガース 城島 8号ソロ(4回裏・増井から)
           ブラゼル 12号ソロ(4回裏・増井から)


甲子園で阪神に2連勝!
公式戦から現在5連勝中!!

稲葉選手の2試合連続2ランHRで先制、2回表の増井投手、田中賢介選手の2者連続タイムリーで4点獲得。まずは幸先良い形でリードを広げ、試合を有利に展開。
しかし、増井投手が阪神・城島選手とブラゼル選手に2者連続HRを浴びて1点差まで追い詰められる大ピンチ。さすが甲子園。阪神打線も黙っちゃいない!
7回表、森本選手と稲葉選手の2者連続タイムリーで3点獲得!!その後も得点圏まで走者を進めるものの…高橋信二選手のピッチャーゴロの際に併殺でチャンスをつぶしたのは痛かった…。

8回にも1点加え、抑えは建山投手、マートン選手にヒットを浴びるものの、続く平野選手、鳥谷選手を2者連続三振。新井選手をピッチャーゴロに抑えて試合終了。
さっすが建山さん!

開幕以後、なかなか調子の良くなかったファイターズも続出したけが人が復帰してくるに連れ、だんだん調子が上向いてきた様子。このままの調子で上位へと上がっていってほしいものです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


Let's創作魂
鋭意製作中>挨拶

春からの視聴アニメ、『WORKING!!』、『けいおん!』第2期、『荒川アンダーザブリッジ』と
面白い作品が多くて個人的にはうれしい限りの澄川ですコンバンハ。
唯一不満なのは『AngelBeats!』が見られないことか…。脚本が麻枝准さんなのに…orz
DVDのリリース待って見てやるからいいもん!
近所のTSUTAYAで借りて見るからいいもん!(←借りるんかい)
新作だとレンタル料金高いけどいいもん!!

さて、最近は仕事しながらイラスト描いたりしていますが、
その一方で札幌ドームでの観戦時に使う応援ボードを作ろうかと考えています。
今のところ案はいくつかあるので、暇を見ながら形にしていきたいです。
あとは今までボードの保護用に100円ショップで売っている薄手のビニールのポケット型シートを使っていましたが、持っているときに簡単に曲がったりしやすいという問題が発覚したのでその点の強化対策を講じたいと思います。
昨年は観戦試合すべて勝利で、この勢いに乗って今年も観戦試合連勝記録を伸ばしたいですし、今年はやや調子の良くないファイターズの奮起の後押しができるようにしたいと思います。
まだ行く予定は立たないけど、早く札幌ドームに観戦に行きたいです。
さあ、新しい応援ボードはできるのか、乞うご期待(ぇ

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


ついったーなう
目指せ1日20ツイート>挨拶

2週間ほど休んでしまってすみませんでしたm(_ _)m
体の疲れとストレスには弱い澄川ですコンバンハ。
仕事から帰っては身体の疲れからすぐ寝るような状態が続いて手がつけられない状態に…ホンマにすんません。
疲れづらくて、ストレスに強い身体になりたいもんです。

それはさておき、今月から話題のtwitterを始めてみることにしました。
アカウント登録なしでも閲覧はできますので、しょうもないことばかりつぶやいていると思いますが、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
問題はいつまで続くかだがな

あと、twitterのほうには書きましたが、
本日ヒューマンアカデミー札幌校でのイベント参加予定でしたが、
急遽ウチの母上の用事に付き合うことになりまして参加中止と相成りましたorz
報告楽しみにしてた方申し訳ございませんm(_ _)m

今後はtwitterもうまく活用しながら活動していきたいと思います。

以上、こげどんぼ*先生のtwitterアカウントフォローしたら、
数時間後に逆にフォローされ返されてて驚いた澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

