梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


本領発揮
やっぱりダイナマイト打線>挨拶

          (25日・札幌ドーム 観客動員数:21,319人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 7-3 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

           勝利投手:金森 1勝0敗0S
           敗戦投手:成瀬 7勝7敗0S

    HOMERUN:マリーンズ 竹原 1号 3ランHR (2回表・金森から)
            ファイターズ 小谷野 5号 2ランHR (1回裏・成瀬から)
               糸井 8号 2ランHR (5回裏・成瀬から)



          (26日・札幌ドーム 観客動員数:31,775人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 10-4 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

           勝利投手:ダルビッシュ 7勝4敗0S
           敗戦投手:マーフィー  6勝1敗0S


          (札幌ドーム 観客動員数:27,369人)
ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 10-3 千葉ロッテマリーンズ マリーンズ

           勝利投手:ケッペル 10勝1敗0S
           敗戦投手:小野    3勝2敗0S

    HOMERUN:マリーンズ 大松 13号 ソロHR (8回表・加藤武治から)


マリーンズに3連勝!
公式戦再開後は絶好調!!


第1戦目は金森投手が登板し、HRでリードされるものの、逆にFs打線が大爆発!
小谷野選手のHR1本を含む大活躍、糸井選手の2ランHRもあり、Fsキラー・成瀬投手をKO!!

第2戦目はダルビッシュ投手が制球に苦しみながらも、緩急を上手く使い分け、1失点で切り抜けて、
打線も稲葉選手4打点、小谷野選手3打点の猛攻を見せ10得点の大勝利。
そしてやっとのことで
最下位脱出。5位浮上!

そして今日の第3戦は、田中賢介選手、森本選手、小谷野選手らの大活躍で再び10得点!!
ケッペル投手も幾度もピンチを迎えながら、2失点でチーム初の10勝目!!
マリーンズ打線を見事抑えきり大勝利!!

やっと本来の力を発揮してきたファイターズ。
首位ライオンズとの差は9.5ゲーム。すぐ上の4位・オリックスBsとの差、0.5ゲーム。
ここから頑張ればまだまだ優勝できるところまでいける!
1試合1試合を大事に価値を重ねていって上位進出!頑張っていきましょう!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


おかえり、はやぶさ。
まもなく帰還>挨拶

探査機はやぶさ13日夜帰還 7年ぶりの地球へ (北海道新聞)
JAXA(宇宙航空研究開発機構)の探査機「はやぶさ」がもうまもなく地球に帰還するそうです。
「はやぶさ」といっても新しく決まったE5系新幹線の愛称の話じゃないですよ。
いくらミクカラーだからって「はつね」にならなくてホントよかった。


2003年に打ち上げられ、地球と火星の公転軌道の間を周回する小惑星・イトカワに着陸、
砂を採取し、その砂を持って2005年に地球に帰還予定だったのが、
途中で通信途絶、エンジン故障などのトラブルが重なり、苦難の連続でしたがそれらを克服し、7年かけてやっと地球まで戻ってきたそうです。
今日のお昼過ぎには日本の上空を最後の凱旋飛行をしたそうで、あともう少しで地球へと帰還というところまできました。
現在、採取したイトカワの砂が入っていると思われるカプセルを分離し、大気圏突入態勢へ入り、23時ごろ突入。はやぶさ本体は途中で燃え尽きて、カプセルはオーストラリアの砂漠に着陸するそうです。

突入の様子は動画共有サイトで中継されるそうで、その様子を見守る方も多そうです。
私も見てみようかと検討中。
中継先はこちら

http://live.nicovideo.jp/gate/lv18265557

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


連勝!
勝利の女神を味方につけて>挨拶

         (札幌ドーム 観客動員数:29,652人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 5-0 中日ドラゴンズ ドラゴンズ

            勝利投手:ケッペル 8勝 1敗 0S
            敗戦投手:川井 1勝 1敗 0S

    HOMERUN:ファイターズ 二岡 5号 ソロ(8回裏・岩田から)


ケッペル投手完封勝利!ドラゴンズに3連勝!!
二岡選手も大活躍!!

1回裏に田中賢介選手、稲葉選手、糸井選手が出塁し、満塁。続く二岡選手がレフト方向へのタイムリーヒットを放ち、走者一掃!一挙に3点獲得!!
2回にも森本選手の犠牲フライで1点追加し、勝利のムードが漂い始める。
なかなか追加点が入らないややもどかしい展開が続くものの、
8回裏に二岡選手のレフトオーバーソロHRで追加点!!

今季からファイターズに加入した先発のケッペル投手、ドラゴンズ打線を2安打に抑え、見事完封勝利!
昨日の先発・ダルビッシュ投手から抑えのウルフ投手、そして今日の先発・ケッペル投手まで対ドラゴンズ18イニング無失点。
スワローズに連敗したあとの連勝、うれしいもんです。

交流戦も残りわずか。ちょっと過酷な日程になるけど、昨日今日の勝利をきっかけに、勝ちを重ねていただきたいです。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


二次元の私
不覚にもかわいいと思った>挨拶

間があいてしまって申し訳ないです。澄川ですコンバンハ。
4月からあっという間に時間が過ぎて気がつけば6月だったという状況。上手く更新できなくて本当に申し訳ありません。
twitterのページの方が更新される確率が高いですけど、
いつまでもその状況でもいかんなー。

先日、twitterの診断メーカーの中でも人気の診断『二次元女体化してやったー』で診断された結果をイラストにするということが流行っておりました。
どういうものか簡単に説明すると、診断結果を元に自分の姿をアニメ調の女の子のイラストっぽく描くというものでして、遅ればせながら私も乗ってみました。

診断結果は、「『服はセーラー制服で、つり目で黒髪のセミロングのサイドポニーで
カチューシャで真面目な感じのキャラ』のようだ」
ということだそうで、私なりにそれを形にしてみた結果が…
↓これだ
ワン、ツー、スリー♪(何


自画像(ぇ



twitterでお世話になっている雪月さんからは「正統派ヒロインっぽい」というありがたいコメントをいただきました(^^;
診断結果で言及されていないところについては、自分で勝手にアレンジを加えていった結果、そんな感じになりました。
構想段階では「カチューシャにサイドポニーってバランス悪くね?」という考えがあったんですが、実際に形にしてみたらそうでもなかったわ。
ちなみにわざと実際の私に似せたのは腕の組み方と目の色。
目の色については、別に実際の私がカラーコンタクトレンズを入れているわけではなく、本来はセピアっぽい茶色ですが、太陽などの光の当たり加減によっては緑色に見えることがあるそうなので、緑色に塗ってみました。実際ここまできれいな緑色でもないけどね。
ちなみにこの特徴は私の母上も持っているので、間違いなく遺伝。

他にも私に似ているところがあるので、絵日記ネタなどで私がどうしても描かれなければならない状況がある場合は、代理キャラとして出てもらおうかという考えもあったりします。
ブログで姿晒すの苦手なの。
こういう風に描いておいて、実際に私に会ったらかなり幻滅されそうですが(笑)
それ以前に、今まで実際に私に会ったことのある方は、これを見てどう思うんだろうか…?(^^;

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

