梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


合間を縫って
取り急ぎご報告>挨拶

多忙さと暑さで低調気味の澄川ですコンバンハ。
まだ生きております。まともに更新してなくてすんません(><)
今日はそんな状況の合間を縫って札幌市内某所で行われるイベントに行ってまいります。
これも明日以降頑張るため、とご理解くださいませ。ファイターズ戦が見られないのがちと辛い…。

帰ってきたらイベントレポートなども書きたいと思います。できるなら一枚絵も…。
以上、合間を縫って更新、澄川でした。ではでは。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif



まぐ・ねっと
りある_りあるが_あんりある>挨拶

暑いのは大丈夫だけど、蒸し暑さはあまり得意ではない澄川ですコンバンハ。
今年は例年よりも暑い気がする…。

私が最近見始めて、ハマりつつある『MAG・ネット』という番組があるのですが、
皆様はこの番組をご存知でしょうか?
この番組はNHK BSでのみ放送されている番組ですから、
おそらく「知っている」「見ている」という方の方が少数派だと思います。


つづきを表示


中田翔、絶好調
勝負決める一振り 血と汗の勲章>挨拶

中田4戦連発 マー君に一矢 (北海道新聞)

中田翔、大爆発。

7月20日にプロ第1号HRを打って以来、中田選手が絶好調!
しかもマリーンズ・大嶺投手、ライオンズ・涌井投手、バファローズ・金子千尋投手、ホークス・和田投手、
そして昨日の試合ではイーグルス・田中将大投手からと、パの球団のエース級もしくはそれに匹敵する凄腕の投手からHRを放ち、11試合で8本とかなりのハイペースでHRを量産体制に入ってしまいました。

6日の試合では序盤に4失点してしまったダルビッシュ投手を援護する2打席連続HRを放ち、ヒーローインタビューもダルビッシュ投手と中田投手のすごいツーショットでのインタビューが実現。
ダルビッシュ投手と言えば、中田投手が入団した1年目、浮いた発言をする割に活躍できなくて冷ややかな扱いを受けた中田選手を擁護したり、時には厳しく接したりと、よき兄貴分として見守ってくれた大先輩。
6日の2打席連続HRはダルビッシュ投手にとっても嬉しいものだったはず…が、

「中田も2本のホームランを打ってくれました。 でも王さんの記録を抜くまでは認めないよ、と言いました。 人間が成長する上で1番の敵は慢心。これからも謙虚に頑張って欲しいです。」(ダルビッシュ投手twitterでのコメント→)

ダルビッシュさんマジツンデレww

でも今後もきちんと見守ってくれるでしょうし、そういった形の激励ということで、これを励みに頑張ってほしいです。
多分今後は他チームから要注意視されるだろうけど、チームの勝利、上位浮上のために1本でも多くのHRを打っていただきたいです。ケガだけには用心。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

