梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


ゲマさんつぶやく
フォローミーゲマー>挨拶

Twitterでもつぶやき中なう、な澄川ですコンバンハ。

さて、アニメ・ゲーム関連のグッズを販売している
ゲーマーズのTwitterアカウントができたのはご存知でしょうか?→

アカウント名「gamers_no_gema」が示すとおり、
このアカウント、あの「ゲマ」がツイートしております。その証拠にツイートのほとんどの語尾が「~ゲマ。」となっております。

ゲマにつぶやかせるとは何たる大英断だゲマズ(笑)
(※ ただし、現在『魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st』のDVD発売記念フェア期間中につき、
たまに語尾が「なのはー」になることがあります)


店舗での販売品や特典情報、お客様からの問い合わせにも答えたりしてゲマも何かと忙しいご様子。
これから年末に向けてますます忙しくなりそうだけどガンバレー!

ツイート見るたびにツイート文章が、亀井芳子さんのCVで脳内再生される澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


誕生!道産果実PRキャラ
べっりべりにしてやんよ>挨拶

アロニア、ハスカップ、シーベリー。皆さんこれ何のことかわかりますか?
え?わからない?
おそらくそういう答えが返ってくるんではないかと思ってました。
私もハスカップしか知らなかったぞ。

実はこの三つは北海道で生産されている果実の名前なんです。
そして、それらをPRするキャラクターが登場しました!
つづきを表示


斎藤大活躍!
ハンカチ王子からハムカツ王子へ>挨拶

早大初V 斎藤締めた 明治神宮大会 (北海道新聞)
アマチュア野球の最高峰を決める明治神宮野球大会で、
今年のファイターズドラフト1位指名・斎藤佑樹投手率いる早稲田大学野球部が、
東海大学野球部との決勝戦を戦って勝利、斎藤投手の大学最後の試合を勝利を飾りました。

斎藤投手と言えば早稲田実業高校時代、田中将大投手(現・東北楽天ゴールデンイーグルス)率いる北海道の駒澤大学苫小牧高校と名勝負を繰り広げた相手。
その相手の斎藤投手がファイターズに入団するのもすごい話ですが、
入団前にここまでいい結果を出せるのもすごい話。ぜひその力をファイターズでも発揮していただきたいです。

ファイターズにはこれまで済美高校主将として戦った鵜久森選手、
大阪桐蔭高校の主力選手として戦った中田翔選手、
そして早稲田実業出身の斎藤投手と、駒大苫小牧と名勝負を繰り広げた選手が揃うとんでもない因縁が。
ダルビッシュ投手という大きな目標がいて、同じ群馬県出身の菊地投手もいて、ファイターズは斎藤投手に獲って結構いい環境が整っているのかも。引き当ててくれた藤井純一球団社長にも感謝です!


1年目から活躍することまで期待してはいけないだろうけど、
将来、ファイターズ投手陣を引っ張る素晴らしい投手として活躍することを願いたいと思います。

がんばれ!斎藤佑樹!!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


ズバっと解決ー♪
さむさむ>挨拶

後藤沙緒里さんブログの「髪を茹でる」の意味が未だにわからない澄川ですコンバンハ。
『MAG・ネット』でもネタにされていたこれ、一体なんなんだろ?

さて、右のプラグインのリンクの欄、カテゴリ別に分けました。
気が付いたらリンク登録してるページが32もあったのでさすがに見づらかったと思います。
でも直し方がなかなかわからなくてずっと方法を探していましたが、
このたび、HTMLタグを編集することで解決しました。長年の懸案事項があっさり解決。
すっきりー。

ちなみに「リンクのプラグイン、3つぐらいあったぞ」と言う方、それは幻ですw
ちゃんと1つじゃないですかー。

タグを手打ち&コピー&ペーストで1個ずつ編集していったので時間もかかりました。
私自身も確認しますが、リンク間違いなどありましたらご報告くださいませ。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

