梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。


さらば2010年
さらば寅年>挨拶

皆様いい年越しを迎えておりますでしょうか。今年は静かに年越しを迎えている澄川ですコンバンハ。

今年はだいぶブログ更新の間が空いてしまうことが多くて申し訳ないです。
来年2011年は、様々な方向にアンテナ張り巡らせて頑張っていきたいと思います。
今年の年末は全員集合→紅白歌合戦→K-1と梯子の予定です。
年越しそば食べてない方、まだ時間あるからゆっくり食べてきてね!

皆様今年一年私のたわごとにお付き合いくださいまして本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を!( ̄▽ ̄)ノシ

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


祝☆斎藤佑樹投手正式入団
歓迎・斎藤佑樹様>挨拶

斎藤佑、ドームで入団会見 8千人のファンにユニホーム姿お披露目 (北海道新聞)

ファイターズドラフト1位指名の早稲田大学・斎藤佑樹投手が他のドラフト指名の選手より遅れること2週間、やっと正式に契約に至り、本日、札幌ドームの3塁側スタンドをファンに開放しての公開入団記者発表が行われました。
今年のドラフトの目玉選手である斎藤投手を一目見ようと、8,000人ものファンが詰め掛け、一番乗りの人は朝4時から並んだとか。すごい根性や。私は仕事だったので行けませんでしたが。

真新しい背番号「18」のユニフォームもお披露目されました。思ってたより似合っていてびっくり。
そして現役時代、名捕手だった梨田監督のミット目掛けてプロ第1球を投げるセレモニーもあり、早くも来年の公式戦での活躍が楽しみになってきたファンの方も多いのではないでしょうか。

札幌、北海道は勿論、2軍球場のある千葉県鎌ヶ谷市、春季キャンプが行われる沖縄県名護市も多くの期待を寄せる斎藤投手。憧れのダルビッシュ投手や他の投手陣たち、野手の先輩方からいろいろ学び、プロの投手として、ファイターズの一員として活躍できるよう努力を重ねていただきたいです。

がんばれ、斎藤佑樹!

そういや、今日の会見にあわせて新しいグッズが発売されたんだけど、それがこちら

なんで当の本人より球団社長が目立ってるんだwww
このグッズ発売にはもはや笑いしか出てこなかった澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif


札幌市×初音ミクコラボ
札幌をPRしてやんよ>挨拶

「初音ミク」と札幌市連携 イベントでPR活動 (47news)

札幌市とクリプトン、札幌市のPRに関して連携が決定!
どんっどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんぱふぱふー!

札幌市と、札幌市に本社を置く「初音ミク」でおなじみの音楽制作ソフトウェア開発販売会社・
クリプトン・フューチャー・メディア株式会社との間で、札幌市の観光PRに関して協定を締結、
札幌市の上田文雄市長と、クリプトンの伊藤博之社長が参加しての協定の調印が行われました。
これにより、札幌生まれのミクが故郷・札幌のPRに一役買ってくれることになりました。
まさか上田市長の口からミクの名前を聞く日が来るとは思わなかったぞ…。

クリプトンが札幌市に期間中の協力を願い出た今年の雪まつりでは、
ミクのCV担当・藤田咲さんを司会に迎えてのミクの音楽イベントもあったり、
ミクを描いた札幌市交通局のプリペイドカード「ウィズユーカード」が発売されたりと、
雪まつりに見事華を添えたわけですが、これからは雪まつりはもちろん、6月のYOSAKOIソーラン祭り、7月からのPMF、サッポロ・シティ・ジャズ、8月のさっぽろ夏祭り、9月のサッポロオータムフェスタ、11月からのホワイトイルミネーションなど、様々なイベントでの協力がありえそうです。
これによるクリエイターの育成事業も行われるそうで、その方向にも期待したいです。
PMFとかシティ・ジャズなんてうってつけじゃないか。

まだまだイベントなどでの協力内容は検討中とのことですが、上手く札幌市のPRにミクが一役買っていただけることを願っております。できるならミクだけじゃなく、リンレンやルカ、MEIKOやKAITOといった、ミク以外のクリプトン製VOCALOIDキャラにも活躍の場が欲しいところです。
札幌市と言い、同じクリプトン絡みの「リトルベリーズ」をPR役にした北海道と言い、結構萌えキャラ好きだな北海道。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

