梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


雪まつり開幕前夜!
いよいよ明日!>挨拶

いよいよ明日開幕する第62回さっぽろ雪まつり、札幌市内はもとより、道内、国内、海外各地からたくさんの見物客がお越しになる冬の札幌市の一大イベントに、今年も頼もしいあのお方がやってきます!

雪まつり、今年も初音ミクが応援 ウィズユーカード11日発売 (北海道新聞)

今年も初音ミクが雪まつりに登場します!
どんっどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんぱふぱふー♪

しかもよく見たら北海道新聞のWebページのロゴにもミクがいるし、同社の雪まつりの特集ページでもミクの特集が!

なにしてんだ北海道新聞ww
いいぞもっとやれ!

『SNOW MIKU for SAPPORO 2011』公式ページ

昨年12月、札幌市とミクの発売元であるクリプトン・フューチャー・メディア株式会社との間で、
札幌市の観光PRに関する連携協定が結ばれ、札幌市にこれまでの功績を称えられ、
札幌の観光PRに一役買うことになったミクが今年も雪まつりに登場!
昨年に引き続き、ミクが描かれた札幌市交通局のプリペイドカード・ウィズユーカードなどの記念グッズの発売がある模様です。
昨年は長蛇の列が出来ていて、凄いことになっていましたが、今年もまた凄いことになりそうです。

さらにもう一つ。
札幌の街の中を走る札幌市交通局の路面電車(市電)に

ミクの電車が登場します!
それに関してのピアプロブログの記事→

ミクのイラストなどを車輌の外と中にデザインした市電が登場!
さらに一条線(西4丁目-西15丁目間)・山鼻西線(西15丁目-中央図書館前間)・山鼻線(中央図書館前-すすきの間)の3路線及び、3路線直通運転の全区間において、この電車に限り、
ミクのCV担当・藤田咲さんが車内アナウンスを担当します!
どんっどんどんどんどんどんどんどんどんどんどんぱふぱふー♪

ピアプロブログで公開されたデザイン画(モザイク入り)には恐らく3300形電車と思われる車輌が描かれていましたが、未だデザイン詳細不明。通常運行が始まったらその辺追ってみたいと思います。

そんなわけで今年も始まるさっぽろ雪まつりも面白いものになって欲しいと願う次第です。
…雪まつり見物レポートや、イベントレポート、市電のミク電車乗車レポート、やれとか言うなよ、絶対言うなよ?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト


めんそーれ名護キャンプ
今年はちばりよー>挨拶

新ユニホーム姿 佑ちゃんりりしく 日ハム沖縄キャンプスタート (北海道新聞)

いよいよプロ野球はキャンプイン、我らがファイターズも例年どおり1軍は沖縄県名護市、
2軍は同じく沖縄県国頭郡国頭村にて春季キャンプが始動しました!

つい先日、ファイターズのユニフォームが一新され、ファンの間でも賛否両論ありましたが、
選手の皆さん、着てみたら結構カッコいいじゃないの。
沖縄の青空に映える新しいユニフォーム、カッコいいと思いますよ。

そして今回のキャンプの目玉はなんと言っても今年の新人選手で唯一1軍キャンプ参加の斎藤佑樹投手!
名護から2,000km近く離れた北海道からも多数のファンが詰め掛けたほか報道陣からも注目されており、
今日のスポーツニュースも斎藤佑樹投手の情報を多く流していました。
道内民放局の中には、わざわざ特番を組む局まであって、本当にこのフィーバーのすごさは何なの…。

そんな斎藤佑樹投手、キャンプ初日の今日はいきなりダルビッシュ投手と会話する場面も見られるすごい状況に。
そのダルビッシュ投手は「斎藤くんの裏の顔を暴いてやろうと思う」と、やんちゃな一面も見せたそうですが。

明日はブルペンに入っての投球練習もあるそうでそちらの情報も入ってくると思いますが、キャンプ中、どの選手も無理の内容に体力作りをしていただきたいところです。

そしてファイターズのリーグ優勝と日本一を!

以上、斎藤佑樹投手札幌ドームデビュー戦観戦を目論む澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif




Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。