FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


びっくりな勝利の仕方
ありえねぇ>挨拶

           (8日 札幌ドーム 観客動員数:20,257人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 8-7 東北楽天ゴールデンイーグルス イーグルス

            勝利投手:武田勝 3勝 0敗 0S
            敗戦投手:インチェ 0勝 2敗 0S
              セーブ:MICHEAL 0勝 0敗 3S

    BATTERY: イーグルス:一場-吉崎-小倉-インチェ-小山 / 藤井-嶋
            ファイターズ:武田勝-建山-武田久-MICHEAL / 鶴岡
    
    HOMERUN:ファイターズ 田中賢 4号 2ランHR(4回裏・小倉から)


今日はすごい事だらけ!
こんな試合見たことねえぜ!!
2回表、武田勝投手一気に7失点!
普通ならあきらめムード漂う試合になるところが、3回裏に工藤選手の二塁打、さらには楽天・一場投手3連続四球押し出しで得点、さらにタイムリー2本で5点返すことに成功!
4回には田中賢介選手の4号HRが飛び出し、同点。
7点差を見事取り返すことに成功!

しかし驚くのはまだまだ!
6回裏、無死走者2塁で高口選手が送りバントを外され、二塁を飛び出していた走者・鶴岡選手を刺そうとしたショートからの送球が鶴岡選手の背中に当たって逸れ、ボールはファウルグラウンドへ。
楽天内野陣が処理にもたついてる間に鶴岡選手が本塁に生還し、逆転成功!
こんな逆転の仕方あり?( ̄▽ ̄;)

そしてある種すごいのは
7失点でも勝利投手の権利を得た武田勝投手
すげぇよ勝さん。

そして本日最後のサプライズは勝利後のヒーローインタビュー。お立ち台にあがったのはなんと
Fs1番打者から9番打者までの9人全員
9人全員で行進して登場し、最後は9人全員でお立ち台でポーズ。
多分こういうヒーローインタビューは前代未聞だと思います。今後はあるかどうなのか…?
9人でインタビューが象徴するように、つないでみんなの力で勝つ野球は今年も健在DA!

全員でつないで明日も勝て、ファイターズ!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


7点とられても...すごい
澄川さん、こんばんは。

タイガース金本選手の2000本安打に王手とかジャイアンツ上原投手のFA権取得とかなどで盛り上がってるプロ野球ですが、今日のファイターズは武田投手が7点取られながらよく耐えて勝ち投手になったのですからこれはもう他には例を見ないところでしょうね。
自責点7というと普通だったら敗戦投手になるところですし。
ところで、今日のお立ち台に立ったのは選手9人全員ですって?!
普通だったら多くても2人か3人ぐらいだけど、9人ともヒーローインタビュー受けたとはこれもまた例を見ないところですよね。
全部終わるまで10分ぐらいはかかったのかしら?(笑)

それではまた。
でんえん | URL | 2008/04/08/Tue 23:24 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。