fc2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
『ひだまり×365』見てみました
あやふやロケット♪>挨拶

管理人の私も手がつけられないうちに本サイトが開設5周年&30,000Hit達成の運びと相成りました。
これもひとえに、皆様方に支えられての結果と感謝申し上げる次第であります。
相変わらずの至らない管理人で、亀の歩みなサイトでございますが、今後とも変わらぬご愛顧をお願い申し上げます。
…記念ネタどうすんべか…( ̄▽ ̄;)…?

さて、私も楽しみに待っていた『ひだまりスケッチ×365』がようやく見られるようになりました。
…今更見たのか、という声が聞こえる気がしますが、
こちとらBS-iでしか見られませんから!
ひだまり第1期、CLANNAD同様の3週遅れ…もう慣れたような悔しいような…。

てなわけで第1話の感想のようなものを。
今回は第1巻の第0話(第1巻の冒頭に掲載)~第1話の流れのお話、
入学試験前日~ゆのっち引越し当日までの流れの話でした。
原作で読んでるはずなのに、声が付くだけでどうしてこうも違うんだろう…?

相変わらずの『ひだまり』らしい雰囲気で安心しました。
今回はひだまり初心者向けにキャラクター紹介兼解説っぽいお話だったけど、第2話以降もなんだか楽しみですよ。

余談ですけど、原作ではひだまり荘の住人が2人増えたので、こちらのアニメ版登場はあるのかしら…?

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト








管理者にだけ表示を許可する


ひだまり365BS-iでもはじまったんですよね
澄川さん、こんばんは。
再度失礼します。

私はキリ番GETできませんでしたが、アクセス回数30000Hits達成おめでとうございます!
澄川さんサイトのほうも5周年迎え、今週30日水曜には澄川さんもバースデー迎えるそうでこちらもあわせておめでとうです(笑)。
忙しい日々が続いて作業もままならない状態もあるそうですが、これからも続けられるようがんばってください。

さて、こちらでは7月初めから地上波(TBS)でも放映開始となってますが、「ひだまりスケッチ365」がBS-iでも始まったんですよね。
今日行ったゲマズ本店の店内でもOPテーマ「?でわっしょい」が流れてましたが、前作OPテーマ「スイッチスケッチ」以上の大ヒット期待できそうです(笑)。
来月にはEDテーマやキャラソンもリリースされ、9月にはひだまり365DVD1巻も出るとのことですが、私も早速本店で「?でわっしょい」買って来ました(笑)。
とりあえず、ネット局は前作と同じくBS-iとTBS系3大都市地上波局の合計4局のみとなりますが、同じTBS系のコードギアスが全国10局ネットということを考えれば、もっと放映局を増やしてもいいのでは?と思ったりしてます。

それではまた。
でんえん | URL | 2008/07/27/Sun 22:44 [EDIT]
No title
でんえんさん
『コードギアス』並の人気作品ではないにしても、『ひだまり』が4局のみというのはもったいない気がします。
広い層に支持されそうな作品だし。
第1期があれだけ面白い作品だったので、2期も期待してみてもいいと思います。
北海道含めゲマズに来ないと見られない地域の人が多いかも。
澄川 梁 | URL | 2008/07/29/Tue 21:19 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.