FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


祝☆第3期制作決定
いただきましたっ、ほしみっつですっ!>挨拶

『ひだまりスケッチ×365』公式ホームページ

『ひだまりスケッチ×365 特別編』の放送日がついに決定しました!

放送日:前編・10月17日(土) 24:30
     後編・10月24日(土) 24:30

放送局:BS-TBS


予想通りBS-TBSのみで放送ということになりました。
見られない人続出ですね。前回の特別編でもそうだったけど、『きららキャラット』本誌を見ると放送内容があっさり予想できるだけにご不満の方も多いと思います。
ヒントは「ぶに。」

しかしがっかりするなかれ!皆様お待ちかねの吉報が届きました!!
阿澄佳奈さん公式ブログ 『阿澄日和』 8月23日の記事より

『ひだまりスケッチ』第3期アニメ
『ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)』
ついにキタ━━━\(゚∀゚)/━━━ !!!!!

どんどんぱふぱふー♪

第1期のときに一部に作画崩壊があったり、第2期で一部納得行かない展開があったりもしたけど、それでも好きな作品がまた始まります。
素直で癒し系なゆのっちに、やさしさとやんちゃさを兼ね備えた自由奔放な宮子、
ぽんこつだけど包容力のあるヒロさんに、クールで取っ付きにくいところがあるけどかわいいところもある沙英さん、この4人にまた会えると思うとわくわくします。
成長していく彼女たちの姿を制作スタッフの皆様には上手く描いてほしいと思います。
果たして原作ではおなじみの乃莉っぺとなずな氏の新1年生コンビは登場するのか?!

余談ですが、ゆの役・阿澄佳奈さんと宮子役・水橋かおりさんが出演する『ひだまりラジオ』の公開録音イベント、まだ参加希望者の応募を受け付けてるそうなので、行けそうな方は応募してみてはいかがでしょうか。

以上、BS-TBSでも見られるけど、願わくばHBC北海道放送にも『ひだまり』放送枠を作ってほしい澄川でした。
メリットは放送が1週早くなるぐらいだけどさ…。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


ひだまり3期も決まりましたね
澄川さん、こんばんは。

終了してからも「けいおん」が絶好調ですけど(ぇ)、同じまんがタイムきらら系作品である「ひだまり」の新シリーズが「ほしみっつ」(レストランガイド「ミ〇ュラン」のランキングではないけど...)と3期の放映も決まりましたね。
その前に特別編がBS―TBSで放映され、DVDもリリースされるとのことだけど、3期の「ほしみっつ」も決まったとのことで今からが楽しみなところですね。
こうなったら同じTBS&きらら系作品の「けいおん」も2期放映があるかどうも気になるところですけど、「ひだまり」のほうも後輩作品の「けいおん」に負けないようがんばってほしいところです(笑)。
この秋の新番組アニメは北海道の地上波では放映されない作品が深夜系アニメを中心にずいぶんと多いみたいで(「生徒会の一存」や「そらのおとしもの」「リリカルなのはA’s(※TBS系東名阪3局で改めて再放送)」など)、テレ東も深夜アニメを減らしたりなどで各放送局も経営が芳しくなかったりしてるそうだけど、「ひだまりほしみっつ」のほうは何らかの形でHBCでの放映ができればいいですよね。
「けいおん」や阿澄ちゃんも出てた「うみものがたり~あなたがいてくれたコト~」はHBCでも放映したけど...。

それではまた。
でんえん | URL | 2009/09/16/Wed 22:45 [EDIT]
No title
でんえんさん
私はTBSつながりで、「ほしみっつ」で堺正章さんが思い浮かびました(笑)

>「けいおん」が絶好調
「けいおん!」も終わってしばらく経ちますが、まだまだ人気なようで、すごいです。さすがは京都アニメーションというブランドパワー。

>「ひだまり」の新シリーズ
『ひだまり』は待っていた作品が来た感じなので準備はばっちりでっせ。

>深夜アニメを減らしたり
これは見られる人の数が左右される=作品の人気を左右するので、あまり減らさないでほしいところです。しかし、制作サイドも苦しいという問題もあるのはなんとも複雑です。
澄川 梁 | URL | 2009/09/18/Fri 16:26 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。