FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


試合が終わったあとは…
そして深夜1時帰宅>挨拶

1つ前の記事で札幌ドームに野球観戦にいってきたことを書きましたが、今回はその続き。
観戦終了後、札幌ドーム最寄り駅・地下鉄福住駅から地下鉄に乗車。
今回は寄り道して、福住駅から大通方面へ2つ目の駅、美園駅で途中下車。

めんそーれ
沖縄厨房 めんそ~れ」さんに寄らせていただきました。
札幌ドームから近いのもあってファイターズファンのお客さんも多くいらっしゃる沖縄料理のお店で、お店のブログでこのお店を知って行きたいと思っていて、前回念願かなって立ち寄らせていただいた際
(実は2回目、前回は携帯の充電切れだったため記事に出来ず)に料理がおいしかったのでまた立ち寄らせていただきました。


おきにその1
個人的お気に入りメニューその1・そーめんチャンプルー。
ちょっと濃い目の味付けでクセになります。
私の写真の撮り方が悪かったかあまりおいしそうに見えなくてすんません。

おきにその2
個人的お気に入りメニューその2・グルクンの唐揚げ。
南の海の魚はあまり食べる機会がないけど、身はほくほくしていて、骨も食べられます。
さっぱりとした味でおいしいです。
(注:上の料理の写真はお店の方に許可をいただいて撮影させていただきました)

今回、ちょっとしたハプニングもありまして、試合終了の時間が遅い時間だっため、私のほかに一組お客さんがいただけでしたが、そのもう一組のお客さんが
イーグルスファンの方
そして運悪く私のカバンにあった
ファイターズグッズに気づかれる
危うく気まずい雰囲気になりかけましたが、そのお客さんが陽気な方で、三線(琉球三味線)が弾けるお店の女性店員さんに弾いてほしいと曲をリクエストし、お店のオーニャーさんも三線で伴奏に加わり即興の三線ライブ(?)に。
「島人ぬ宝」「涙そうそう」など沖縄に関する音楽の演奏に、私を含むお客さんの合唱が加わり、一気に空気が和みました。おかげさまで楽しい時間を過ごせました。

お店の女性店員さん、オーニャーさん、本当にありがとうございました。
帰る際にはオーニャーさんに美園駅まで車で送っていただきまして、重ねてどうもありがとうございました。
まさか赤帽の軽トラックに乗るとは予想していませんでしたが。
おかげさまで最終電車で無事に帰ってこられました。

「めんそ~れ」さんはウチからは札幌市内中心部を挟んだ向こう側なので、頻繁には行けないですけど、札幌ドームに行った帰りなどまた寄らせていただきたいなと思います。

慣れない題材の記事書いたので、この記事書くのにめちゃくちゃ緊張しながら書いたのは内緒でっせ。

沖縄厨房 めんそ~れ
札幌市豊平区美園11条5丁目 1-17
OPEN:11:30~14:00 17:00~24:00 ※火曜定休


↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
ブログにアップしていただきたいへん恐縮ですv-290
イーグルスファンとファイターズファンがかち合った話は
今日オーニャーから聞きました。
おもしろいですね~~。
そうかぁお住まいが遠いんですね。
では次は日ハムが日本シリーズを制覇した時にくるというのは
いかがでしょうかv-363
めんそ~れヤノカナ | URL | 2009/09/20/Sun 00:58 [EDIT]
No title
めんそ~れヤノカナさん
いろいろありましたが楽しませていただきました。
ウチからは少々距離がありますが、それでも行きたい雰囲気のあるいいお店なのでまたいきたいと思います。
リーグ制覇、CS制覇、日本シリーズ制覇といろいろ理由をつけていけそうです。
澄川 梁 | URL | 2009/09/21/Mon 00:07 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。