FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さんれんぱ
しのびねぇな かまわんよ>挨拶

        (東京ドーム 観客動員数: 46,335人)
    ジャイアンツ 読売ジャイアンツ 5-3 中日ドラゴンズ ドラゴンズ

          勝利投手:オビスポ 5勝1敗0S
          敗戦投手:山井 0勝3敗2S
           セーブ:クルーン 1勝3敗27S

HOMERUN:ドラゴンズ 谷繁 9号 3ランHR(5回表・オビスポから)      
        ジャイアンツ 谷 11号 ソロHR(2回裏・山井から)
          ラミレス 30号 ソロHR(4回裏・山井から)


巨人がセ・リーグ3連覇 セではV9以来 (北海道新聞)

巨人がセ・リーグ3連覇!
ジャイアンツ、ハンパねぇな!!

見事な横綱相撲でジャイアンツが3年連続42回目のセ・リーグ王者に。いや、強いわホント。
今年は打線に安定感があって、シーズンを通してずっと首位。さっすがー。
V9時代以来の3連覇を見事にホーム・東京ドームで達成。

HR2本にタイムリーヒット1本で見事に首位攻防戦・対ドラゴンズ7連勝のジャイアンツ。
圧倒的な力を見せ付け、見事な優勝。やってくれるわ…。
リーグ制覇を成し遂げたジャイアンツ。CSでも圧倒的な強さを見せ付けられるか?!

一方のドラゴンズはCS進出を決めたもののジャイアンツの優勝を阻止できない悔しい結果に。
この悔しさはCSで晴らす大活躍を見せてほしいものです。

そして残るのは最後の椅子。
3位の阪神、今年から真弓新監督になって心機一転、といきたかったものの、一時はBクラス転落で「真弓監督の支持率は、首相(麻生太郎前首相)の支持率より低い」とまでいわれたほどでしたが、何とかCS進出圏内まで勢いを戻し、再びCS進出を狙える位置に。CS3位進出、そして3位から日本シリーズへの奇跡の大逆転を狙えるか?!

しかし、個人的にはCS進出を狙える範囲にいる4位広島、5位ヤクルトも意地を見せてCS進出を狙ってほしいところです。
ぜひ巨人、中日、阪神に負けない活躍を!
横浜ももう少し頑張れー!

一方でちょっと苦戦気味だけど、着実にマジックを減らすファイターズにも頑張ってパ・リーグ制覇してもらわなくては。がんばれー!

と、いうわけで、シルバーウィーク期間中毎日更新達成で一安心の澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


一方的な展開で優勝しちゃいましたね
澄川さん、こんばんは。

このシルバーウィークはゲマズ本店の「地でじラジオ」公録イベントやY150横浜開国博に行ってた私でんえんです。

とうとう、ジャイアンツがまたまたリーグ優勝してしまいましたね...。
ジャイアンツに対してはアンチである私はもう見飽きたと言ってもいいくらいのところですけど、今季はラミレスやゴンザレス、グライシンガーといった外人勢の活躍が目立ったところですが、坂本選手など若手の活躍も目立ちましたね。
スワローズやベイスターズどころか、ジャイアンツ追撃の最有力と言われたドラゴンズまでもが不振続きで、ジャイアンツとの試合もまったくいいところなしと言ってもいいくらいにカモにされたほどで、この3連戦も3タテをくらったほどですからね。
タイガースはオールスター明けの後半はジャイアンツに強かったもの、前半は昨年からの10連敗でずっと不振続きでしたからね。
それでも完全優勝を阻止して何とか11勝11敗(2分け)のタイに持ち込んだのは健闘したと言ってもいいのかもしれませんね。
ただ、タイガースの場合は昨年の13ゲーム差からひっくり返されたという屈辱がありますからCSで果たしてリベンジできるかどうかがポイントとなってきそうですね。
その前にスワローズ、カープとの3位争いでCS出場権を確保しなければなりませんけど、残り試合数の問題もありますからね...。
私としてはやはりタイガースにCS出てほしいと思うところですが。
目の前の胴上げを許したドラゴンズの落合監督は「このような状態が3週間後も続くと思うか?見くびるな!」って言ってましたけど、今季のドラゴンズはいいようにしてジャイアンツにやられたには確かですからね。
今季のジャイアンツ戦は地上波放送がさらに大幅減って、TV中継をBS局にシフトしたりしてますけど、近年の視聴率低迷でジャイアンツ戦の不人気は相変わらずのようですね。
「独走しすぎてつまらない」という意見も多いことでしょうが。

ファイターズのほうは...ダルビッシュ投手が登録抹消らしいですけど、CSには何とか間に合うようにしてほしいところですね。
昨日23日は昨年の日本一であるライオンズに6連敗くらったそうですが、ファイターズも何とか奪回できるようがんばってほしいです。

長くなりましたが、それではまた。
でんえん | URL | 2009/09/24/Thu 21:53 [EDIT]
No title
でんえんさん
巨人が圧倒的な強さで優勝したのには飽きてしまった人も多いでしょうね。
いよいよ残るは3位進出の椅子争いですが、ヤクルトが意地を見せてきたようで3位争いが熾烈になりそうです。
果たして3位進出の座を手に入れるのは虎か燕か、はたまた鯉か?!
燕と鯉もがんばれー!

以上、昨日は延長を制して勝ったファイターズにあっぱれ!な澄川でした。
澄川 梁 | URL | 2009/09/27/Sun 10:25 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。