FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リニューアルとニューオープン
あきはばーら♪あきはばーら♪>挨拶

今回は拍手コメントからネタ拾い。
>別館ともいうべきゲーム館はなくなってしまったのは残念だけど、AKIHABARAゲマズ本店本日9月30日リニューアルOPENおめでとうございます!

AKIHABARAゲーマーズ本店 9月30日(水)リニューアルOPEN!
(株式会社ブロッコリーHPより)

そうなのです!すっかりチェックを忘れておりましたが(すんませんでした)、
JR秋葉原駅のすぐそばにあるAKIHABARAゲーマーズ本店がリニューアルオープンなのです!!
そのため、本店ではイベントが続々と続きます。
景品や店舗限定のプレゼント、DVDやCDの新商品発売記念イベント、
ラジオの公開録音イベントなど、この1ヶ月間に10以上のイベントが行われる
脅威のイベントラッシュ!なんともうらやましい!!

ゲーム館がなくなって、かつては総武線の窓から看板が見えたのも、もう見られなくなっていそうだけど、全国のゲマズの総本山として新たな一歩を踏み出すことに期待して、これからも頑張っていただきたいです。
…年末には秋葉原に遊びに行けるかな…?行きたいっす…。
ついでにゲマズ札幌店も先月20日で大通一番街移転1周年でございます!
遅れたけどおめでとうございます!!

で、まったく話が変わりますが、秋葉原と言えば…

人の命を未来につなぐakiba:F ~ 新献血ルームが秋葉原駅前に誕生!
(日本赤十字社・東京都赤十字血液センターHPより)

先日10月1日に秋葉原駅電気街口、ゲマズの裏に献血ルームがオープン!
秋葉原らしく、この献血ルームの本棚にはさまざまな漫画があって、読みながら順番待ちが出来るほか、休憩スペースではさまざまな展示イベントもあるそうですが、その第1回目のイベントが…
「初音ミク 未来へ」

ミクのソフトの発売元であるクリプトンさん(クリプトン・フューチャー・メディア株式会社)の全面協力、ミクのフィギュアを販売しているグッドスマイルカンパニー株式会社の展示協力のもと、来年1月までミクの楽曲のPVの上映や関連グッズの展示イベントが行われているそうです。
ちょっ、クリプトンさんもグッスマさんも
何してるんすかw

皆様も見に行かれてはいかがでしょうか。もちろんそのついでに献血にご協力をお願いします。

私は昔、無料で飲めるジュース目当てで2ヶ月に1回ぐらい献血してたことがあるんだけど、
一度400ml献血を終えた数分後に気分が悪くなって、それ以来やっていません。
おまけ言えば献血カードも紛失しているし。どこ行ったかな…?

ブロッコリーさんもクリプトンさんも、ポケットに収まる経営とイベント企画運営をよろしくお願いいたします。
お願いだからどちらもつぶれないで。

以上、ゲマズとミク(と他のクリプトン製VOCALOID)のコラボで、ゲマズ店舗イベントをやってほしいと思う澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。