FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


長く苦しい戦いでした
梨田監督が胴上げされるときは決まってサヨナラ勝ち>挨拶

         (札幌ドーム 観客動員数:35,442人)
  ファイターズ 北海道日本ハムファイターズ 5x-4 埼玉西武ライオンズ ライオンズ

           勝利投手:建山 5勝 7敗 0S
           敗戦投手:西口 4勝 4敗 0S

     HOMERUN:ファイターズ 金子誠 14号 2ラン(4回裏・許銘傑から)


祝☆北海道日本ハムファイターズパ・リーグ制覇!!
おめでとーっ!!!

本日の先発は西武が許銘傑投手、ファイターズは今年大ブレイクの沖縄んちゅ・糸数投手。
2回裏、鶴岡選手のタイムリーで先制!
3回裏には高橋信二選手のタイムリー、4回裏には金子誠選手の2ランHRで一気に4点差、優勝を一気に手繰り寄せる!

しかし糸数投手が5回に入ってから急に調子が悪くなり5回に2失点。
一気に崩れそうになったところを吉井投手コーチや田中賢介選手会長、そしてスタンドのファンの後押しでピンチを切り抜け、7回3失点でリードを守ったままいい形で降板。

9回表には武田久投手がマウンドに上がるものの、2本ヒットを打たれる上に、タイムリーヒットを浴び、同点に。あとアウトひとつで試合終了というところで…orz
しかし、久投手がそのあとを抑え、同点で延長戦へ突入。
お互い決め手を欠いたまま、試合は12回裏、小谷野選手の2塁打で走者2塁に。
次の打者紺田選手を敬遠、飯山選手の送りバントで1死走者2、3塁の場面で
金子誠選手のサヨナラ犠牲フライが飛び出し、2年ぶりの優勝の瞬間を見事に勝利で飾ることに成功!!

今年は開幕戦3連敗といういやな形でスタートしたものの、4月に金子誠選手、5月に稲葉選手、6月に糸井選手と、3ヶ月連続で月間MVP受賞者が選ばれたりと前半戦は好調をキープしたものの、8月にはチーム内から新型インフルエンザ感染者が確認され、
その上けが人も続出。
マジック点灯までさせたものの、ダルビッシュ投手が肩の疲労でまともに投げられない状態になったり、後半戦に力をつけてきたイーグルスやホークスなどの強い相手に苦戦を強いられる状況に。
しかし、ファンも選手も最後まであきらめずに戦い、苦しみながらも見事今日、パ・リーグ優勝を果たしたファイターズ。
本当に苦しい中でよく戦ってくれたと思います。
今年は金子誠選手や高橋信二選手などのベテラン選手の頑張りが光ったり、今日は勝利投手になれなかったけど立派に活躍した糸数投手、まだまだ1軍定着するには厳しいけど、プロ初打点も決めるなど成長の片鱗を見せた中田翔選手。そしてほかの選手もみんな苦しい中でよく頑張ってくれました。
本当にありがとうございます。

しかし、レギュラーシーズンはまだ残り試合があるし、当然、CSで勝ち抜いて日本シリーズ進出という目標もあります。
ぜひ日本シリーズ進出できるよう頑張っていただきたいですし、そのためならばTVの画面越しにであっても声援を送りたいと思います。出来ればドームに行きたいけど。
残り試合もCSも勝ち抜いてこそ、真の優勝です。
だから私はCSで優勝するまでは喜ぶのはしばらく封印とさせていただきたいと思います。

ファイターズ選手の皆さん、そしてファイターズファンの皆さん、優勝おめでとうございます。
残りの試合も一生懸命戦っていきましょう!

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する


No title
ははは~~やっとやりましたね~v-322
あーヤキモキしたv-356
めんそ~れヤノカナ | URL | 2009/10/07/Wed 01:20 [EDIT]
No title
めんそ~れヤノカナさん
まさか12回までいくとは誰が予想しえたやら、ですね。10回と11回は点が入らなくて本当にはらはらしました。
今日の試合も勝てたので残り試合、CSも勝てるようにがんばっていただきたいです。
澄川 梁 | URL | 2009/10/07/Wed 22:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。