FC2ブログ
梁のたわごと日記 plus+
White Arrow Express管理人 兼 デジタル絵描き・澄川 梁の日々徒然を語る日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


第1戦はいよいよ明日
下馬評を覆したるわい>挨拶

ヤホー Yahoo!のズバリ予想で、パのCS第2ステージはイーグルスが勝つという予想が多いのに納得がいかない澄川ですコンバンワ。
皆さんダルビッシュ投手がいないと大幅な戦力ダウンになると思っているのかしら。
あまりにも考えが甘いです
その予想、覆っても知らないぜ?

今回はは拍手レスから。
>惜しくも第2ステージ出場逃してしまいましたが、スワローズ高田監督(もとファイターズGM)今シーズンも1年間お疲れさまでした!インフルにかかった選手(5人も?)が続出したのも痛かったですが、来シーズンは全選手ともシーズン中のインフルも克服して何とかシリーズに出られるようがんばってほしいものです。

       (19日・ナゴヤドーム  観客動員数: 32,897人)
ドラゴンズ 中日ドラゴンズ 7-4 東京ヤクルトスワローズ スワローズ

            勝利投手:中田 1勝 0敗 0S
            敗戦投手: 由規 0勝 1敗 0S

 HOMERUN: ドラゴンズ 和田 2号 2ラン (3回裏・由規から)


セのCS第1ステージはドラゴンズが本拠地ナゴヤドームで辛勝!
和田選手の2ランHRなどで得点を重ね、連打で粘るスワローズ打線に勝利!
スワローズは公式戦では故障者が続出した上に、第3戦目に本来先発予定だった高木投手ら5名が新型インフルエンザ感染により戦線離脱。第1ステージ突破に王手までかけたものの、勝ち進むことは出来ませんでした。

中日は第2ステージで巨人と対戦が決定!
巨人と中日の一騎打ちは果たしてどちらに軍配が上がるのか?!

さて一方のパの第2ステージはファイターズvsイーグルス。
開幕戦で3タテさせられた上に、公式戦終盤で2位浮上した勢いのある最も怖いチームが相手。
油断したら日本シリーズに行くのがイーグルスになるかも。おぉ、こわいこわい(ぇ

ダルビッシュ投手がCSで投げられない中で、第1戦の先発を任されたのは鷹鷲キラーの武田勝投手。
勝さんといえば昨年の4月、7失点しながらも勝利投手になった強運の持ち主な上に、
今年の10勝中5勝がイーグルスから勝ち取った勝利という相性抜群の投手。
勝ち目があるけど油断は禁物。守備も打線もイーグルスに負けるなよ!

いよいよ明日からCS第2ステージ。
私も4戦目に観戦しに行きます!…試合があればな。

絶対勝つぞ、ファイターズ!

以下、CSで覚えておくと便利な情報をば。
優勝グッズ販売でハム戦士が「売り子」? (日刊スポーツ)
ΩΩΩ<な、なんだってー?!
おやじシリーズに乙女の祭典、KONKATSUシートと、今年のファイターズは面白い企画を思いつくもんだ。
ビールかけがないのは選手にとっては物足りないかもしれないけど、選手とファンが触れ合えるいい機会。
私が観戦に行った第4戦目にあったときは行ってこようと思います。

それも楽しみだけど、個人的には↓これも楽しみ。
ポストシーズンの応援について (北海道日本ハムファイターズ私設応援団全国闘将会HP
闘将会からのお知らせ ~ 北海道地区)

なんと応援団の方々のご厚意で、ポストシーズンに限り
関東限定チャンステーマが札幌ドームで流れます!
昨年西武ドームで北海道限定チャンステーマが流れたのと逆のパターンがついに実現!!
個人的に好きな応援歌なのでこれが流れるのはうれしいです!!
もちろん流れたらちゃんと歌おうと思います。
札幌ドームに応援に行く方はもちろん、TVやパブリックビューイングで応援する方も
この応援歌が流れたらちゃんと歌えるように試合前に練習しておきましょう。
ちなみにこういう応援歌。

この応援歌独特の男女別々のパートになっている部分があるので、
パートを間違えないように気をつけましょう。

明日からは全力でファイターズのCS突破を後押しできるようしっかり応援していきたいと思います。
ファイターズ選手の皆さん、ファイターズファンの皆さん
一緒に頑張っていきましょう!!
日本シリーズに行くのは俺たちだ!

以上、土曜日の試合にリンネを連れて行くか検討中の澄川でした。

↓よかったらポチっと押してください
e_03.gif
スポンサーサイト





管理者にだけ表示を許可する





TRACK BACK
TB*URL





Copyright © 梁のたわごと日記 plus+. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。